2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 御礼☆アクセス件数&映画100本ノック経過報告 | トップページ | フィギュアスケート、バンクーバー五輪代表正式発表! »

おめでとう、高橋選手&小塚選手!

フィギュアスケートのバンクーバー五輪最終代表選考会を兼ねた全日本選手権。男子シングルで高橋大輔選手が優勝!



この大会の優勝者には五輪代表の内定が与えられるので——



大ちゃ〜ん、五輪内定おめでとーーーーー!(泣)



3位に入った小塚崇彦選手も代表入り確実とのこと。


小塚く〜ん、おめでとーーーーー!(泣)





親戚のおばちゃんですか、ナラリーノ。。。





※ニュース記事によっては「確定」となっていますが(まあ、どう考えても確定だけど)いちおう「27日の同選手権終了後に開く理事会で日本スケート連盟が代表を正式決定する」とのことなので、当ブログでは「内定」と書きました。ちなみに参照したニュース記事はコチラ





織田信成選手はすでに代表に内定済みなので、男子は3枠が内定したということで。





織田選手はフリーのプログラムのほうが好きなのですが、高橋選手と小塚選手はショートもフリーもどっちも好き♪いいプログラムだわ〜♪



一方、女子は——まだショートプログラムが終わった段階で浅田真央選手が1位。





点数が——まあ今季ベストなんだけどもそれでも伸びとらん気が——え、そんなことないの?なんかもうよくわかんない。。。トリプルアクセルが回転不足を取られた模様。プログラムの難易度が若干低かったのも影響したの?(まだジャッジのスコアが公式サイトにアップされてないのでわからん→12/27追記:結果を見たところ、やはり回転不足/構成のせいか技術点の基礎点自体が低めでした。全日本なので演技構成点の高さについてはどの選手もあまり参考にならないかと)。いけない、こういう不安や愚痴をまき散らしてはいけない。だって。





真央ちゃんの演技と笑顔が見れて嬉しかった。演技の美しさ、神々しさと清らかさ。その存在感。やはり彼女は宝石だ。そして明日は女子フリープログラム!





◆◆第78回全日本フィギュアスケート選手権大会◆◆
(2009年12月25日〜27日)

◆男子シングル最終結果

1位:高橋大輔
2位:織田信成
3位:小塚崇彦
4位:町田樹
5位:南里康晴

◆ペア最終結果
1位:高橋成美、マーヴィン・トラン

◆女子シングルショートプログラム

1位:浅田真央
2位:中野友加里
3位:安藤美姫
4位:鈴木明子
5位:村上佳菜子

◆アイスダンスコンパルソリー+オリジナルダンス

1位:キャシー・リード、クリス・リード
2位:平井絵己、水谷太洋


 

« 御礼☆アクセス件数&映画100本ノック経過報告 | トップページ | フィギュアスケート、バンクーバー五輪代表正式発表! »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

男子はやっぱり来るべき人たちが来ましたね~。問題は女子!!鈴木選手のSPは本当に大好きで、五輪でも絶対見たいです(*^o^*)んが!ずぅっと応援していた中野選手、やっと可能性に近づいてきた!この層の厚い女子、どーして4枠ないのかしら~(ToT)

sunPinkymomocoさん

コメントありがとうございました☆

そうですよね、問題は女子〜!!

>鈴木選手のSPは本当に大好きで、五輪でも絶対見たいです(*^o^*)

わかりますわかります、私も好き!
振り付けの宮本さんって本当にいい仕事する!!!!!

>ずぅっと応援していた中野選手、やっと可能性に近づいてきた!

わかりますわかりますわかりますわかります!
中野選手には絶対に五輪に行って欲しいし
鈴木選手は五輪で見てみたいしで
枠が足りん!キーーーーー!

村主選手花道枠もお願いいたします。。。

ナラリーノさま、おはようございます。
うっかりしておりまして、フィギアの放送を見逃してました。
高橋君、小塚君よかったですね。
特に大ちゃん、やっぱり決めてくれますね!
後は体調を万全にして、実力を出し切ってほしいと思います。

中野選手、ホントに努力の人だと思います。どちらかというと、地味な感じがしますが、私はとても日本的なオーラがして好きですね。
レベルが高いフィギアの世界ですが、この基礎をつくったのは、村主さんだと思っています。あの方の表現力は抜群です。
それぞれの個性が輝く演技を期待します。

観てたのにぃー、高橋選手の演技の時に落ちてましたsleepy

でも、1位で五輪出場も内定shineおめでとうございます、ですhappy01

女子はどうなるんでしょうね。
のびのび力を発揮してくれたらいいですね。

sunお夕さま

コメントありがとうございました☆

>うっかりしておりまして

似たようなものです、お夕さま。
私はてっきり女子も男子も続けて
テレビで放送してくれるんだと思っていたら
男子は夜中?でした。。。

>高橋君、小塚君よかったですね。

ホントに♪男子はもうこの3人だろうとわかりつつ
でもでもよかった、嬉しかったです。
あとは本当に体調ですよね。

中野選手は海外でもファンが多いとのことです。
演技はもちろん、彼女の日本的な美しさも
評価してくれてるのかな?と思います。

村主さんは私も独特の情緒がすごく好きでした☆
お夕さまの意見に賛成!


sunなこさん

コメントありがとうございました☆

>高橋選手の演技の時に落ちてました

だって思ったより時間が遅かったですもの〜
勝手にもっと早い時間帯だと思ってました!
(21時から始まるんだとばかり。。。)

そうこうしているうちに結果が出ましたね。
女子も五輪の最終結果も。

>のびのび力を発揮してくれたらいいですね。

もうこれが見ている側の望みですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47124836

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、高橋選手&小塚選手!:

« 御礼☆アクセス件数&映画100本ノック経過報告 | トップページ | フィギュアスケート、バンクーバー五輪代表正式発表! »

Amazon商品検索