2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« まずは1枠ずつ内定! | トップページ | やっぱり嫁は——ドラマ『JIN-仁-』第9話 »

南アW杯☆日本の対戦国は!?

覚書。FIFAワールドカップ2010のグループリーグ抽選結果。

グループA・・・南アフリカ/メキシコ/ウルグアイ/フランス

グループB・・・アルゼンチン/韓国/ナイジェリア/ギリシャ

グループC・・・イングランド/アメリカ/アルジェリア/スロベニア

グループD・・・ドイツ/オーストラリア/ガーナ/セルビア

グループE・・・オランダ/日本/カメルーン/デンマーク

グループF・・・イタリア/ニュージーランド/パラグアイ/スロバキア

グループG・・・ブラジル/北朝鮮/コートジボアール/ポルトガル

グループH・・・スペイン/ホンジュラス/チリ/スイス



今回、わりと均等な分かれ方というか「1次リーグで潰しあい」みたいなグループがないような。でもグループA、開催国の南アが気の毒。。。



グループBはアルゼンチンのマラドーナ監督を見たい。監督、を?
でもW杯開催の前年度に欧州年間最優秀選手(バロンドール)受賞者を輩出した国はW杯で優勝できないっていうジンクスがあったはず——そうすると今年メッシがバロンドールを獲ったアルゼンチンは——



グループCはイングランドとアメリカが勝ち進むだろうから、いっそアルジェリアとスロベニアを応援してみるか(なんで?)



グループD。そうそう、セルビア出てきたんだよなー。



先にグループF。イタリア。前回優勝したではないか。連覇は?



今回、死のグループと言われているグループG。中村憲剛のチームメイトの鄭大世(北朝鮮代表)が「前日なんとなく予想してた国がブラジル、コートジボアール、ポルトガルだったのでびっくりした」みたいなコメントを出していた。その予言ぶりのほうがよほどびっくりだ。



グループEは——どこの国も強いから「それでも勝てる!」とは思わないけど、それでも勝って欲しい——あ〜ちょっと違うかな。いい試合が見たい。「いいプレイだったな〜」ってずっと覚えていられるような。頑張って欲しい。



ドイツW杯の時の日本は、こんなメンバーが揃うのってもうないんだろうと思って見てたけど、最終的にみんなバラバラな方向を向いたまま終わった悲しさがあったから。今度は選手全員が勝利に向かって一斉に激走するような、「日本の形」が現れた試合が見たい。



まずは初戦、カメルーン!頑張れ!!



VSカメルーン 日本時間 2010/6/14 23:00キックオフ
VSオランダ 日本時間 2010/6/19 20:30キックオフ
VSデンマーク 日本時間 2010/6/25 3:30キックオフ
※2010年3月5日追記 時間を24時間表記に直しました。



デンマーク戦以外は日本での観戦向きだ。ナイス。(ドイツはキツかった)でも今回も観てみたい試合の多くがAM3:30キックオフなのが辛い。てか眠い。



ウルグアイVSフランス(日本時間12日)
イングランドVSアメリカ(日本時間13日)
イタリアVSパラグアイ(日本時間15日)
ブラジルVS北朝鮮(日本時間16日)
フランスVSメキシコ(日本時間18日)
スペインVSホンジュラス(日本時間22日)



バンクーバーにB'zライブに南アW杯。来年は、もうすぐそこだ。


スカパー!広告

スカパー!、全64試合を無料ハイビジョン生中継って書いてあるけど?無料って無料なの?


 

« まずは1枠ずつ内定! | トップページ | やっぱり嫁は——ドラマ『JIN-仁-』第9話 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

決まりましたね。日本はかなり厳しいけど…。

すでに日本時間までチェックするとは流石です(笑)。
まずはブラジルVSポルトガルが見所でしょうかね。

soccerヤスさん

コメントありがとうございました!

たまたま新聞に載ってたんです。
いちおう切り取ってみたんですが
間近になったらまた出ますよね(気が早い)

>日本はかなり厳しいけど…。

ホントに。ただただ「いい試合」を期待です!
で、私もブラジルとポルトガル戦見たいです(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46952832

この記事へのトラックバック一覧です: 南アW杯☆日本の対戦国は!?:

« まずは1枠ずつ内定! | トップページ | やっぱり嫁は——ドラマ『JIN-仁-』第9話 »

Amazon商品検索