2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 赤坂サカスのイルミネーション | トップページ | 『戦場でワルツを』観てきました »

新ドラのリスト、含みつつ(ドラマ『JIN-仁-』第8話)


-------------------

(・ω・)ノナ国☆ドラマ「JIN-仁-」レポ

☆2011年度版

第1話と第2話第3話と第4話
第5話第6話と第7話第8話〜最終話

☆2009年度版

大河よりJIN!(序)
第5話から語ってます。
第6話第7話第8話第9話
第10話最終話番外編

-------------------

今回は恒例の『JIN』ニュースがないもんで。久々に来季の新しいドラマ紹介=新ドラのリストを!



亀梨和也主演でドラマ『ヤマトナデシコ七変化』が放送決定!
(2009年11月30日 13時08分 テレビドガッチ)

TBSで2010年1月15日から亀梨和也主演で金曜ドラマ『ヤマトナデシコ七変化』(金曜よる10:00〜10:54、初回のみ75分SP)の放送が決定した。このドラマは累計750万部を売り上げているはやかわともこの人気コミック「ヤマトナデシコ七変化」(講談社・別冊フレンド)が原作。



申し訳ない、タイトルが気になる。。。



で、ドラマ『JIN−仁−』のあらすじ。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
第8話あらすじ

より薬効の強いペニシリンを作るために咲(綾瀬はるか)と日々実験を繰り返す仁(大沢たかお)だったが、それには莫大な金が必要となる。濱口(石丸謙二郎)に援助を依頼するが好ましい返事は返って来ない。

龍馬(内野聖陽)に連れられ、護衛の恭太郎(小出恵介)と共に3人で吉原を訪れた仁は、野風(中谷美紀)から病に苦しむ花魁・初音(水沢エレナ)を診察してほしいと懇願される。

初音は客との子を中絶したことによって敗血症を引き起こしていた。瀕死の状態の初音がうわ言で人気女形・澤村田之助(吉沢悠)の名前をつぶやいているのを知った恭太郎は、自らの感情を抑え、田之助に金の援助を求めてはどうかと仁に提案する。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



幕末で強く生きていくことを決意した仁先生は『仁友堂』という病院を開院した。そして質の良いペニシリンを作ろうと努力を重ねる。お金がかかることなのでどうしたものかと思案する。ずっと自分を支えてくれた洪庵先生(武田鉄矢)が亡くなり心に哀しみが渦を巻いている。おまけに診療もしなくちゃいけない。ああ忙しい忙しい——



そんな回だったからだろうか。今回の大沢たかおは笑顔が少なかった。最初にスッキリ笑ってたけど、これは前回の回想シーンだからなあ。
笑顔



疲れた顔が多かった。役造りだったのだろうか。それとも「JET STREAM」の収録と重なって忙しいのだろうか(勝手な想像)。そんなたかおを今回は置いておいて。さあ行ってみよう、ドラマ『JIN−仁−』におけるカワイコちゃん対決☆ナラリーノ目線。



『JIN−仁−』を観るたび、いつも思うのだ。



野風
美し過ぎる野風(中谷美紀)。



咲
可愛過ぎる咲(綾瀬はるか)。



嫁にするならどっちだろう——(注:ナラリーノは女です)



やっぱ、はるかだな。心がおっさんなナラリーノとしては——ゴメンね、美紀ちゃん——



いや、これはだね。美紀ちゃんみたいなすんごい美人がそばにいたら気詰まりだろう、そこ行くとはるかは癒し系だあ緊張しなくてすむぞ!といった気の弱い話じゃないんだな(そうなんだ)。



いじらしいんだな〜咲ちゃんは!もう誰が見ても「アナタは仁先生が好きなのですね」と気づくような。そして!仁先生のために吉原に身を売ってでも金策しようとする真剣さがいいじゃないか!



そして!ナラリーノ的には前回の!前回手術中にペニシリンが手に入りそうにないと知って焦りまくりの仁先生の額の汗をぬぐってあげながら



うほっ!
「今日は蒸しますね」



なんて声をかけた咲に!



「ナラリーノ地方は、寒いんですよ」



ってあやうく返事しそうになった!あの真っすぐな目にやられて!ナラリーノの穢れた魂は焼きつくされそうだった!



いやあ、可愛かったぜよ——



でも野風もいいんだよな。籠の鳥の寂しさもにじみ出ていてさ。お金に困ってる仁先生に貯金を差し出そうとして。情が深い女なのだよ。まいったな。どうしよう。ナラリーノが仁先生なら二股かけちゃうかもしれない。



ちなみに仁先生には現代に残してきた恋人もいるんだから、三人のきれいどころに愛されているという設定だ。ニクイねこのやろ。いや、『JIN−仁−』は感動のドラマなんだ。二股とか三股とかそんなことは語ってはいけないんだ——でもでも、仁先生を中心に繰り広げられる恋模様が間違いなくドラマを深くしているのだ、そうなのだ。



で、来週は、野風といい雰囲気になるらしい仁先生。



邪魔だ
布団にデカデカと「日本生命」(スポンサー)って書いてあるけれども。



« 赤坂サカスのイルミネーション | トップページ | 『戦場でワルツを』観てきました »

ドラマ:JIN−仁−1&2」カテゴリの記事

コメント

私も嫁にするなら綾瀬はるかだな。
中谷美紀はダラダラしてたら怒りだしそうで、少し怖い。
でもドラマ的には野風に幸せになって欲しいです。

いや~ホントに今年の『いじらしい大賞』は咲ちゃんで決まりですよ。けど野風さんの仁先生への思いもまた切なく…(;_;)あぁ、みんなが幸せになって欲しいドラマです。龍馬もどーなっちゃうのだー!?

やはりはるかですな・・・『生茶』の吊広告欲しいくらい(笑)。可愛いのはもちろん、あの無駄の無いウエストは凄いっ!…って、もはや咲ちゃんじゃぁ・・・(汗)。

ナラリーノさま

先日は失礼しました。
敦夫さんの講演会で、新門辰五郎は12月中旬くらいに登場すると仰っていました。(多分…)楽しみです。

さて遠藤周作さんによりますと、人間は大きくタヌキ型とキツネ型に分類されるとか……。
さしずめ咲ちやんは子だぬき、野風さんは凛としたおキツネ様というところでしょうか?
私はどう見ても、おとぼけタヌキです。

咲ちゃん、ホント可愛いですよね~
八(´∀`*)
「今日は蒸しますね」の場面。
ナラリーノさんは、「ナラリーノ地方は、寒いんですよ」
私は、まるで近所のお節介オバサンのように、「こんないい娘さんはいないよ。もう、あんたたち、夫婦(めおと)になっておしまい」と、つぶやいておりました。
どんな結末が、仁先生と女達を待ち受けているのか、いずれにしてもセツナイのかな…?


皆様、コメントありがとうございました!

やはり皆さん、
嫁ならはるか、恋人なら美紀ってとこでしょうか。
(ちょっと違う)


tvぽおるさん

>少し怖い

うんうん(笑)
元同僚に聞いた話では
中谷さんはキレイなものが大好きらしいから
ぴしっとしてないと許してくれないかも。


tvPinkymomocoさん

「いじらしい大賞」!OK!
ナ国であげましょう、咲ちゃんに。

でも本当にどうにも切ないのは
野風さんですね。

龍馬は−−「龍馬伝」見たとき
内野さん思い出しそうでどうなっちゃうんだー!?
(そうじゃない?)


tvヤスさん

やはり、はるかですか。
私はヴィエラかな?「綾瀬とるか、みるか」の
広告は見入ってますね〜

>あの無駄の無いウエストは凄いっ!…って、もはや咲ちゃんじゃぁ・・・(汗)。

いいんだ、ヤスさんが「咲の話じゃない」って
気づいてればいいんだ。


tvお夕さま

こちらこそ先日は失礼いたしました!

新門辰五郎、予告を観る限りでは
今週末お目見えっぽいですよ〜
私も楽しみなんです♪

咲ちやん=子だぬき、野風さん=おキツネ様。
たしかに。私は...おとぼけ過ぎタヌキ。。。


tvはなさん

ホントに可愛いですよね。。。
私、デビューしたころの綾瀬はるかは
好きじゃなかったんですが
いまや可愛くて仕方ないですね。おっさん?

はなさんはオバサンというか
やはりオカンタレピー...?

仁先生、誰と結ばれるのーーー!

こんにちは(゚▽゚)/

はるかちゃんは天然キャラが似合いますね。

はるかちゃんしかり、ガッキーしかり、まさみしかり、
売れっ子さんは初めは気の強いアウトロー的な役をやり
だんだんと癒し系にシフトしていくんだなー。
ギャップ狙いのテクニック??

ウクレリ的に今回気になったのは吉沢悠です!
女形、がんばった!凄みはまだまだだな(ゴッドビュー)

tvウクレリアンさん

こんにちは〜♪
コメントありがとうございました!

はるか、以前は『白夜行』なんかに出てたのに
すっかり癒し大臣に。。。

吉沢悠、頑張ってましたよね(笑)
あれ、なんで笑ってんだ!?
私こそ上から!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46900929

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト、含みつつ(ドラマ『JIN-仁-』第8話):

« 赤坂サカスのイルミネーション | トップページ | 『戦場でワルツを』観てきました »

Amazon商品検索