2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« フィギュアスケート、バンクーバー五輪代表正式発表! | トップページ | 映画100本ノック★2009年年間ランキング発表♪ »

稲葉さんが愛した味(雑誌「AERA」より)

これがナラリーノ国・2009年最後のB'z記事になるだろうか。
雑誌「AERA」('10.1.4-11号)に稲葉さん関連の記事が出ていましたね〜♪タイトルは「B'z稲葉も愛する『ホルモンうどん』には日本人の魂がある」。いいタイトルだ。さすが「AERA」。中国パワー、天皇家の話、宗教、思想と縦横無尽に展開される諸記事の中で「B'z稲葉も愛する『ホルモンうどん』には日本人の魂がある」。うんうん、魂あるある。



内容としては、こういったところ。
稲葉さんの故郷でありB'zファンの聖地である岡山県津山市に、稲葉さんのお兄さんも関わっている「ホルモンうどん」(津山の場合はホルモン焼きに野菜とうどん、タレを加えて更に炒めたもの)がある。その「ホルモンうどん」が生まれた背景のほか、日本列島を席巻しているホルモンパワーについて、云々。



津山の「ホルモンうどん」を稲葉さんがどんなかんじで食したかについては実際の記事をお読みいただくとして。津山の「ホルモンうどん」。売り文句は「あの大物ミュージシャンが愛した味」らしい。清い。暴露記事風の文句ながら、清い。「愛した味」の話でよかった。



それだけでなく。文句がダイレクトに「稲葉さんが愛したホルモンうどん」だったなら。なんだか食べるだけでフェロモンがむんむんheart01に放出されそうだ。食べれば食べるほどセクシーになれそうな。ボン・キュッ・ボン!になれそうな。食べるほどに体が温まり、真冬に短パンでも辛くありませんよ、みたいな。ホルモン違いではありながら、そんな勘違いが生まれそうだ。うん、「あの大物ミュージシャンが愛した味」、濁しておいてよかった。



と、いうことで(どういうこと?)今年も1年を通してB'zにはいろんなネタを——いや、喜びを与えていただきました!それはもう毎年のことですが、変わらないのがありがたい。B'zが元気ならわれわれファンも同じく元気。
津山のホルモンうどんを食べたなら、もっと元気になれるかもしれませんね。

« フィギュアスケート、バンクーバー五輪代表正式発表! | トップページ | 映画100本ノック★2009年年間ランキング発表♪ »

B'z」カテゴリの記事

コメント

今年の5月頃の某誌のB級グルメ特集でも、津山のホルモンうどんについて書かれていました。

その中で、研究会会長さんが副会長である稲葉さんのお兄さんに、「(B'zが)ホルモンうどんの歌を作ってくれないか、と冗談で話している」とありました。

ホルモンうどんの歌。
私は「juice」がさらに熱くなったような歌を想像してしまいましたsmile

6月に津山に行った時に食べ損ねたホルモンうどん。
こんなに有名になるんだったら食べときゃよかったと後悔・・・。
また、食べに行かねば(笑)

やはりフェロモンに辿りつきますね(笑)。フェロモンうどんでもよいネーミングかもしれないなぁ~。

皆様、コメントありがとうございました☆


karaokeゆかりさん

貴重な情報ありがとうございました♪
ホルモンうどんの歌!ステキ。
稲葉さんなら「ZOUMOTSU!」(臓物)とか
書いてくれそう。

♪オレの血肉、ZOUMOTSU〜!!!

みたいな。オレの臓物ではなく。
これなら「juice」より熱い!?


karaokeナスさん

>こんなに有名になるんだったら食べときゃよかった

残念!でもお互い次に遊びにいったときの
楽しみといたしましょうよ!

イナバ化粧品店でお買い物して
くらやでお土産買って
ご飯は3食ホルモンうどん。

聖地巡礼の決まりですな。


karaokeヤスさん

フェロモンうどん、いいな〜(笑)
お肌までつやつやになりそう!(そうかな)

>やはりフェロモンに辿りつきますね(笑)

はい、やはりB'zといえば。。。
そしてもうひとつ辿り着くのは短パンですな。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/47131534

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉さんが愛した味(雑誌「AERA」より):

« フィギュアスケート、バンクーバー五輪代表正式発表! | トップページ | 映画100本ノック★2009年年間ランキング発表♪ »

Amazon商品検索