2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あ... | トップページ | まずは1枠ずつ内定! »

いよいよ!5日未明に南アW杯組み合わせ抽選会

たいへんたいへん。



GPファイナル(フィギュアスケート)の記事はアップしなくちゃ、と思っているうちにオシム来日!たいへんたいへん。



オシム氏、スカパーでW杯解説「口のフィジカル整えた」

(12月3日18時5分配信 産経新聞)
サッカー日本代表のイビチャ・オシム前監督(68)が3日、W杯南アフリカ大会全64試合を放送するスカパーJSAT(東京都港区)のコメンテーター就任会見に出席した。昨年末で日本協会とのアドバイザー契約を満了し、今年1月に帰国して以来、11カ月ぶりの来日。



オシム〜久しぶり〜♪



出ている雑誌はいまだに買ってるわ♪サッカーはほとんど観なくなっちゃったのに。。。やっぱりオシムがいないと寂しいよ〜この寂しさを埋めてくれるのはもはやタラソワコーチだけよ!(見た目が似てる)ちなみにオシムは——



4日(日本時間5日未明)の1次リーグ組み合わせ抽選会の中継番組にも出演予定
(同)



そうなのよね。とうとう来年の南アW杯の組み合せ抽選会が始まるのよね。あっという間すぎる。。。ついこの間、ドイツW杯だった気がするんだけど——ドイツW杯が終わって、南アはオシムジャパンで!って聞いたときのあの高揚感。幸せだったなあ。。。



そんなこと思い出しつつ。
フィギュアは男女シングルともフリープログラムが残っているので、このまま先にサッカーの話。覚書としてサッカーW杯の組み合わせ抽選方式をまとめてみた。
まずは1次リーグの組み分けを行うために「ポット(つぼ)」を決めま〜す。



■第1ポット
シード国に相当。
開催国の南アフリカと、2009年10月時点のFIFAランキングをもとにスペイン、オランダ、イタリア、ドイツ、イングランド、ブラジル、アルゼンチンからなる7カ国、計8カ国がここに。



シード国以外は地域性を考慮して、同大陸の国が最初っから当たって潰しあいがないように、こんなふうに——



■第2ポット
アジア、北中米カリブ海、オセアニアの計8か国はここに。

アメリカ、メキシコ、ホンジュラス、オーストラリア、日本、韓国、北朝鮮、ニュージーランド



■第3ポット
アフリカ、シード国を除く南米の計8か国はここに。

カメルーン、ナイジェリア、アルジェリア、ガーナ、コートジボワール、チリ、パラグアイ、
ウルグアイ



■第4ポット
シード国を除くヨーロッパ8か国はここに。

デンマーク、スイス 、ギリシャ、スロバキア、スロベニア、セルビア、フランス、ポルトガル



で、各ポットの国を抽選でグループに振り分ける、と。南アフリカはA組に入ることが決まっているので——



抽選結果表
まずはこうなる、と!ははは。表を作っちゃいました。残りの空白は抽選次第ね。後日、埋めたものをアップいたしまする。



ちなみに1次リーグは各グループ内で総当たり戦。各組上位2チーム計16チームが勝ち抜き戦の決勝ラウンドに進む、と。



日本は何グループになるかな?そして気になる相手は!?個人的には強い国との試合を観てみたいんだけどな〜。


« あ... | トップページ | まずは1枠ずつ内定! »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

楽しみですね。それにしてもシード国は何処も凄いメンバーですね(汗)。

soccerヤスさん

いよいよですね、楽しみです!

>シード国は何処も凄いメンバーですね(汗)。

そうですね。だから日本は−−
第1ポットのシード国と、第4ポットのポルトガルあたりと
当たってくれるといいな、どうせなら。

あ、もちろん「どこと当たっても勝てる」
なんて思ってる訳じゃなく(当然?)
せっかくだから強い国とやってほしいな〜という話です!
(人でなし?)

いよいよなんですね~ワールドカップ!フィギュアもめっちゃ気になります。高橋くん、頑張ったみたいですね(*^o^*)
ちなみに懐メロは、『サボテンの花』とか、『港のヨーコヨコハマなんちゃら』とか、夏川りみの『時代』(超悲しげです)とかです。昔の歌は良いですな♪

soccerPinkymomocoさん

ホントにいよいよ。今現在であと188日かあ。。。

昔の歌は良いですな♪
阿久悠の詩が好きです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46936339

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ!5日未明に南アW杯組み合わせ抽選会:

« あ... | トップページ | まずは1枠ずつ内定! »

Amazon商品検索