2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 中島みゆき「夜会 vol.16 〜夜物語〜本家・今晩屋」 | トップページ | 赤坂サカスのイルミネーション »

【ナレッジストック】シリーズのメモ+ノートセット(序章)

ココログの【ナレッジストック】シリーズモニターに当選しました♪ 送られてきた商品はこちらです。



ナレッジストック
『KNOWLEDGE STOCK(ナレッジストック)』メモ+ノートセット



【ナレッジストック】シリーズとは、ビジネスパーソンの実態や要望にそって商品化された文房具とのこと。このセットは、名刺サイズに切り取れるメモをカードポケット付きのノートに収納できる作りになっています。

情報のインプット、アウトプットを一括管理しようYO!というメモなわけね。たとえば情報を書きこんだメモをカテゴリーごとにがんがんポケットに収納していって、少し溜まったら要/不要で選り分けて、ノート部分に貼付けていく——なんて使い方はどうだろう。



メモ
メモ。「書き心地の良いオリジナル筆記用紙を採用」って書いてある。



ノート
ノート。しっかりした作り。



ノート
これがカードポケット。



さすがにしばらく使ってからでないと使用感を報告できないので今回は「序章」ということで。ナラリーノ、私の代わりにこんなふうに使ってよ!というご提案があれば、是非。

なにぶんメモ魔なので、ブログのネタ、調べなきゃいけないこと、行きたいイベント、本、映画なんかの整理帳になるだろうと思います。
メモだけ持ち歩いて帰宅してからノートで分類、なんてこともできそうね。荷物持ちなナラリーノとしては、本当にありがたい。

新品の文房具を手にした時の高揚感に浸りつつ、ばりばりメモをとろうと思います。



ブログネタ: 『【ナレッジストック】シリーズ』モニターキャンペーン参加数


« 中島みゆき「夜会 vol.16 〜夜物語〜本家・今晩屋」 | トップページ | 赤坂サカスのイルミネーション »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

使い易そうですね。

私も何かの節目にはこのような文具を買ったりしますがいつも挫折…使わなくなったり、当初とは違う使い方になったり??します。とにかく綺麗にメモを残せないんですよね(笑)、たまに自分の字すら読めないし…。

私は、仕事中はメモ魔です。

大事なことを忘れないようにメモしておくのですが、最近は面倒くさがり気味で、メモだけがたまってきちんとノートにまとめ直していない状態ですcoldsweats01
このメモ+ノートセットは、メモをそのまま生かせそうなので、ぜひ私も使ってみたいと思いました(・∀・)イイ!

新しい文具を手にした高揚感
わかります。新しいのって何故だかワクワクします。この時期は新しい手帳だな、私の場合は。

使い心地の感想、お待ちしております。

仕事をやめたらメモをとらなくなりました。
とは言え、これは今まで私は使用したことがないタイプで興味深々。
使い心地レポートを楽しみにしています。

ナラリーノさんにぴったりのノートのようですね♪
私も新しい手帳って、毎年わくわくします♪
使い勝手も楽しみにしてます〜

皆様、コメントありがとうございました☆
(お返事が遅くなって申し訳ありません!)


pencilヤスさん

自分の字すら読めない−−
わかりますわかります。
私の場合、たまにどころか
しょっちゅうです(焦)

昔は字がきれいだったんですがね−−(遠い目)


pencilゆかりさん

ゆかりさん、エライ!

私の場合、仕事のメモは
はなから綺麗にまとめようと思わず−−
ふふふ、雑な人間−−

そんな私がこのノートをうまく使えるか、
楽しみにしていてください♪


pencilナスさん

新しい文具ってなんでこんなに
嬉しいんでしょうね〜
あと自分のじゃなくても
お店に並んでるだけでもなんだか
わくわくしませんか???

>この時期は新しい手帳だな、私の場合は。

実は私も−−
まだ手帳選んでないんです。
買わないと!


pencilぽおるさん

職場ではシンプルな
大学ノートと付箋なんだけど
このノートでうまくいったら
仕事でも活用しようと思ってるんだ〜

まずは使ってみます。


pencilみゅうみゅうさん

>ナラリーノさんにぴったりのノートのようですね♪

情報がたくさん収納できそうで
まずはそれが嬉しいです♪
あと表紙がしっかりしているから
テーブルなくても書けるかも!?

まずはしまうネタがいっぱいあるといいな(^^)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46891533

この記事へのトラックバック一覧です: 【ナレッジストック】シリーズのメモ+ノートセット(序章):

« 中島みゆき「夜会 vol.16 〜夜物語〜本家・今晩屋」 | トップページ | 赤坂サカスのイルミネーション »

Amazon商品検索