2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 賢さ大爆発☆『ライアーゲーム シーズン2』第3話 | トップページ | 中島みゆき「夜会 vol.16 〜夜物語〜本家・今晩屋」 »

ナ国☆イヤイヤ王選手権(答えを発表〜!)

♪一郎さんの牧場で〜イヤイヤ王〜♪

※本当は「イーアイ・イーアイ・オー」らしい。



ナラリーノのイヤなものを当ててみよう!という不毛なクイズ「ナ国☆イヤイヤ王選手権」。いいんだ、わかっているんだ言われなくても不毛だなんてことは。でも答えを発表〜〜〜☆



4択クイズ「ナラリーノが嫌いなCMはどれでしょう?」

※どんなクイズだったかはコチラから♪



答えは。














「A:プレミアムモルツ」でした♪



正確には、プレミアムモルツに限らずビールのCMが苦手なんです。なぜって——その〜ものすごくどうでもいいことなんですが——



モルツ
ビールのCMって、テレビカメラに対して「飲む人」は横向きなのに「グラスのロゴ」(商品名)が正面向いてるじゃないですか。



この中途半端さがイヤなの——グラスの場合は、模様は赤丸のあたりに来て欲しい!(つまり、自分とは反対に向けて欲しいってことやね)
もそっと回せ



ゴメン、それだけ——



お茶の間にグラスのロゴをしっかり見せたいのだろうと思っていたのですが、もしかしたらビールのグラスも茶道と一緒で正面(模様)を口元からちょっと外せばいいのかしら?マナーはあるのかな?



周囲に聞いてみたところ



「(CMは気にしていないが)ビールグラスのロゴは自分と反対の向きにする」

という人もいれば

「自分がビールを飲むコップには、模様などない」

という人もいてわからなかった。



なんだか中途半端に終わってしまった「ナ国☆イヤイヤ王選手権」でした。。。すまないね。


« 賢さ大爆発☆『ライアーゲーム シーズン2』第3話 | トップページ | 中島みゆき「夜会 vol.16 〜夜物語〜本家・今晩屋」 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ふふふ(*^o^*)そういうワケでしたか~。最近ドラマも録画したのを見る事が多いのでCMはすっ飛ばしちゃってます(^^;なのでじっくり見る事が減ってます。ちゃんと見てると気づく事もあるんですよね~。

言われてみれば、なるほど、ちょっと不自然な感じがしますねflair
いつでもこっち向きではね~。

私はロゴがどこにあろうが、気にしないで飲んでしまうタイプです。
(^_^;)

ふむ…

なるほろ。

もしや、ナラリーノさま、ビール党であるからして?

ビールを愛するが故のこだわりとな?

菜々子ちゃんじゃなかったか…あ〜完敗(乾杯なだけに)

おあとがよろしいようで。

なるほど!
グラスの模様は気にしないオオザッパーばらゆりです。こんばんは。
配膳する時にはいろいろ向きを揃えたい方ですが
飲食が始まってしまったら、まず気にしないです・・・
たしかに、絵的にはナラリーノさんの指定する位置に
ロゴが来るのがおさまりがいいと思います。
でも、宣伝効果を考えるとあの様になるんでしょうね。
自分で飲んでる途中でもし気がついたら、
口元からは遠くにしたくなると思うし。

イヤイヤ王選手権、楽しかったですよ?
私ったら不毛好きなんでしょうか。笑

見たことがあるCMが一本だけだったのでコメント出来なかったイヤイヤ王選手権、見たことがあっても正解はできない結果でした。
グラスのロゴの位置、これからは私が気にしてしまいそうです〜!

皆様、コメントありがとうございました☆
やっぱり飲食のときは
「絶対にこの向きじゃないといけない」って
マナーはなさそうですね〜(ホッ)


tvPinkymomocoさん

ビールの宣伝だけは昔から
このグラスのロゴの向きがイヤで
いっつも気にしてしまいます。。。


tvなこさん

そうなんですよね〜
目立たせるためなのか
どうしてもこっち向きなんです(><)
缶ビールはどうなんだろ...?


tvがあるちゃん

今回のコメント大賞は
「あ〜完敗(乾杯なだけに)」でがあるちゃん!
(吹き出してしまった)

>もしや、ナラリーノさま、ビール党であるからして?

ビールってお腹がいっぱいになるから
めったに飲まなかったんだけど
地ビールとか好きだった〜☆


tvばらゆりさん

>宣伝効果を考えるとあの様になるんでしょうね。

そうですよね、まずはお茶の間に見せないと!
私も「あ、もうちょっと回して−−」と
思うがゆえにロゴをガン見です(汗)

>イヤイヤ王選手権、楽しかったですよ?

ホントですか!?
じゃあ、第2弾を−−(調子に乗っている)


tvぽおるさん

CMって気にしてみてないもんね。
と、いいつつ無意識に
擦り込まれてるんだろうけど。

でも好きなCMもあるんだけどな。SoftBank♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46867090

この記事へのトラックバック一覧です: ナ国☆イヤイヤ王選手権(答えを発表〜!):

« 賢さ大爆発☆『ライアーゲーム シーズン2』第3話 | トップページ | 中島みゆき「夜会 vol.16 〜夜物語〜本家・今晩屋」 »

Amazon商品検索