2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« やっぱり『JIN−仁−』にハマってる☆ | トップページ | またも焦った!B'zのローリングストーン日本版広告 in 朝日新聞 »

美味しいラスクもろもろ

ナラリーノは基本的に「水気が抜けた食べ物」が好きなのだと思う。食材はしっとりよりホクホク、サクサク派。お米も白米であれば少し固めに炊いたほうが好き。



と、いうことでラスクも大好物。



ナラリーノ家のラスク消費量はかなりのものだ。ここ数年はガトーフェスタ・ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」ばかり食べていたのだが(特にホワイトチョコレートでコーティングした期間限定のやつ♪)、ちょっと浮気したくなってきた。久しぶりに麦工房のラスクを取り寄せてみようかな...



と、思って銀座をブラナラリしていたら、好敵手を発見してしまった。まずはHeartBread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)のラスク。



HeartBread ANTIQUEは本店が愛知にあるパン屋さんなのだが、銀座にも支店ができたのだ。テレビでも紹介された「天使のチョコリング」——フランスパン生地にチョコチップとローストした胡桃を散りばめられている——が有名で、もちろんそれはものすごくおいしいのだが、このチョコリングを半分に割ってカリカリのラスクにした商品も売られていて!それがまた!うまい!



ラスク
——これがそのチョコリングラスクなんだけど——手前はお店の袋です。「食べてもいいけどラスクを撮影してからにして!」と母に頼んでおいたらこんな構図で——柄メインの写真を——(震)



ラスク
こちらがラスク本体。直径15センチくらいのサックサクな固まり。チョコ味が濃い。



浅草ラスクの「浅草ラスク」も美味しいです。ここのラスクは歯ごたえ上等!特に外側は「壮年」「一徹」という言葉が浮かぶほどしっかりして固い。プレーンもいいけどナラリーノはオレンジピールが入った紅茶味が好き。



とまあ、口の中がもそもそになるまで食べています。ラスクを。それでも求む、美味しいラスク情報。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(外部リンク)
ガトーフェスタ・ハラダ
CYBELE&麦工房
HeartBread ANTIQUE
浅草ラスク(ユウキ東洋)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





« やっぱり『JIN−仁−』にハマってる☆ | トップページ | またも焦った!B'zのローリングストーン日本版広告 in 朝日新聞 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

おいしそう〜!
仕事を辞めてからとんと銀座には行っておりませんが、これは心動かされるなぁ。
ラスクも好きなのよ...まぁ甘いものは大抵好きなんですが。
鍼の先生に「甘い物の食べ過ぎが背中にでてるわよっ」って言われたばかりなんだけどね。やっぱり食べちゃダメだよなぁ。

cafeぽおるさん

コメントありがと☆

>「甘い物の食べ過ぎが背中にでてるわよっ」

背中に出るんだ?ぽおるに言うってことは
肉がついたって話じゃなくて
そういう「相」みたいなのが出てるってことだよね?

どんな相なんですか...?

でもラスクはさ〜半分食事よね〜(?)

ラスクもそこそこで味が違って美味しいですよね。

読んでたら久々に食べたくなりました。

ラスク・・・ドーナツとは違うのかな???チョットこういう話題に疎いんですよね(汗)。

へ~~~^^
色々あるんですね~。
これなんかドーナッツみたいな感じ~。

>食材はしっとりよりホクホク、サクサク派。お米も白米であれば少し固めに炊いたほうが好き。

私もサクサク大好きです♪我が家もお米を固めに炊きます。
揚げ物も、衣のサクサク感を失わないように、ソース類はかけたくないです。

「グーテ・デ・ロワ」、これを食べて、ラスクがおいしいと思いました。チョコリングラスク、ぜひ機会があれば食べてみたいですhappy02

天使のチョコリングheart04
ネーミングもステキですhappy01
こんな形のラスクもあるんですね!
これは食べなくては!!dash

スイーツ100本ノックの試し打ちですか(笑)?
「ラスクって、要はカリカリに焼いた甘いフランスパンでしょ?」
と思って食べたこと無かったんですが、この前辞めた同僚がくれたラスクがとてもおいしくて、認識の甘さを反省いたしました。
あれはどこのだったんだろう。
ちょうど今、机の中に課長がくれた「グーテ・デ・ロワ」があります!
わくわく。

らららラスクー!ヽ(´▽`)/
お米は固め派(むしろ冷や飯も美味しく食べられる派)なので、
あたしもラスクは大好きですー。

でも、高校の時の購買で“主なものが売り切れるとラスクしか食べられない”という暗い思い出があるため、ラスクを見るとちょっぴり切ない気持ちにもなったりして……(遠い目)

ガトーフェスタ・ハラダさんはもはやネ申ですが、
HeartBreadさんというのは初めて知りました!
OPTICAよりプランタンのほうが会社から近いので、
16日までに駆けつけます!!!

皆様、コメントありがとうございました☆


cafeナスさん

>ラスクもそこそこで味が違って美味しいですよね。

ホントに。子供のころに食べてたラスクって
お砂糖がかかったゴリゴリしたオヤツだったんですが
今は味といい歯ごたえといい違いがあって!

昔は近所のパン屋さんで唯一お洒落系ラスク
(砂糖少なめ)売ってるだけだったなあ。


cafeヤスさん

失礼しました、肝心なことを書き忘れました。

ラスクってもともとはパンに砂糖を振って
焼いたお菓子だと思います!
(調べてみたら卵白も塗るとか
お惣菜ラスクもあるとか書いてありました)
だからドーナツより固いんですよね。


cafeみゅうみゅうさん

ハートブレッドアンティークのは
ドーナツみたいですよね。
お店にいくと一般的な形というのか
ごく普通の形状&大きさのラスクもあるのですが
美味しいのはコレ〜♪


cafeゆかりさん

私も揚げ物サクサク派、
ソースいらない派です♪

我が家もグーテ・デ・ロワ以降は
ほかのを食べなくなってしました。
美味しいですよね〜♪


cafeなこさん

ふふふ、健康診断が終わったら
一目散に食べてみてください!

すごく美味しそうなパン屋さんで
チョコリングやラスク以外にも
食べたいパンがいっぱいあるんです〜


cafesaariさん

そうそう、「甘いカリカリフランスパン」
かつ「砂糖がざらっとかかってる」って
イメージだったんですが変わりましたよね〜

やっぱり来年「スイーツ100本ノック」やったら
この記事は無効なの???


cafeぢゅんさん

私も冷や飯OKでっす(苦笑)

ラスク=売れ残り。
でもそのイメージもわかる気がします。
今は美味しいのが多いですけどね〜

プランタンを背に2本目の裏道にお店があります。
3丁目だったかな?


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46720302

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいラスクもろもろ:

« やっぱり『JIN−仁−』にハマってる☆ | トップページ | またも焦った!B'zのローリングストーン日本版広告 in 朝日新聞 »

Amazon商品検索