2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 家にバクダン | トップページ | 美味しいラスクもろもろ »

やっぱり『JIN−仁−』にハマってる☆


あああ、やっぱりドラマ『JIN−仁−』が面白い。そして感動的過ぎすぎる!


『JIN−仁−』を見たら次の日からまた仕事だわ〜と思いつつ、日曜9時が待ち遠しい。こんなにドラマの放送が待ち遠しかったのは『ブザー・ビート』以来だわ...(こないだじゃん)


今回(第5話)の『JIN−仁−』は——現代から幕末にタイムスリップした脳外科医・仁先生(大沢たかお)の腕前をすっかり信用した花魁・野風(中谷美紀)が、彼に梅毒で寝込んでいる姐さん格の夕霧(高岡早紀)の治療を依頼する。ペニシリンがない幕末では梅毒の治療はできない。知識はあるからペニシリンを作ろうと思えば作れるんだけど——


歴史上まだ存在していないはずのペニシリンを作ることは許される行為なのか。そもそも江戸時代でペニシリンを作れるのか——悩める仁先生は報われるのか——


先週と同じようないい顔を、今週も仁先生はしてくれるのか—— 


超笑顔
仁先生、「先週のいい顔」
現代に残してきた恋人に瓜二つの花魁・野風の笑顔を見て思いっきり微笑んでいた。大沢たかお...『GOEMON』でも『BALLAD 名もなき恋のうた』でもヒールだったから、こんな顔してなかったもんな〜。


それにしても大沢たかお、いい声だ——ペニシリンの作り方を医学所の皆々様に説明していたとき、聴きいっちゃったよ。聴きいったでしょ!?やっぱりラジオ聴くべき?大沢たかおの「JET STREAM」聴くべき?


でも、いいのは大沢たかおだけじゃないのよ〜花魁役の中谷美紀は超キレイだし、仁先生の弟子になる綾瀬はるかは超いじらしくて可愛いし。蘭方医役の武田鉄矢は風格あるし。


坂本龍馬役の内野聖陽なんて!人間臭くてあまりにも魅力的。NHKにケンカ売ってるとしか思えぬほどに。どうする!?『龍馬伝』。そういや、武田鉄矢って『龍馬伝』では勝海舟なんだよね?(ちなみに『JIN−仁−』の勝海舟役は小日向文世)


レグザ欲しいな〜
そんな『龍馬伝』の主役・フクヤマはレグザのCMで『JIN−仁−』の合間に登場。


今回は高岡早紀もよかった。病気の花魁役だけど、あの風情といいセリフ回しといい「ザッツ・花魁」(中谷美紀の郭言葉はちと固い)。さすがは高岡早紀。


可愛がっていた野風との触れ合いもよかった。
「泣いても一生、笑ても一生。ならば今生泣くまいぞ」
って心得を教えてあげるシーンもよかった。。。


仁先生は今回「死も救いなんだ」って思うようになる。最新医学を駆使した現代から幕末にやってきて改めて「医は仁術」、この言葉と向き合うようになる。ちょっと違ったアプローチで視聴者に命や医療について考えさせてくれるドラマだと思う。


ナラリーノ、おそらくこのドラマはDVDを買うと思う。


原作(マンガ)はどうしよう−−


16巻かあ。。。
↑気になって調べてみたら「現在16巻」でした。


-------------------

(・ω・)ノナ国☆ドラマ「JIN-仁-」レポ

☆2011年度版

第1話と第2話第3話と第4話
第5話第6話と第7話第8話〜最終話

☆2009年度版

大河よりJIN!(序)
第5話から語ってます。
第6話第7話第8話第9話
第10話最終話番外編

-------------------



« 家にバクダン | トップページ | 美味しいラスクもろもろ »

ドラマ:JIN−仁−1&2」カテゴリの記事

コメント

とぎれとぎれにしか見れてない…
そんな中でもかなりポイント高いのは内野聖陽さん!
エースをねらえ!以来惚れ込んでます。
そして今回も魅力ありますね。
福山雅治(うちの父はマサジと読んだ)はきれいすぎ?
あと確かに大沢たかおは声がよいですね。
早く見ないと終わっちまう!

いいですよね~。私も毎回楽しみにしています(正直大河以上に・笑)。もう1クール延長して欲しいほどです。

私も漫画が気になる…ブックオフに探しに行こうかな(笑)。

私も『仁』お気に入りです。幕末モノはやはり面白いですね。天地人は…クライマックスのはずなのに…最近なんだか(-.-;)

すごく面白いみたいですね。
私の周りにも褒める人がおります。
漫画も面白いらしいですよ。
と、そそのかしてみる。

皆様、コメントありがとうございました☆


tvウクレリアンさん

そういえば出てましたね、
エースをねらえ!に内野聖陽が!

それこそ「仁」役ですよね...(笑)

マサジはあの「ひょろっ」とした立ち姿は
龍馬っぽいかな〜と思ってます。
顔は整い過ぎてるケド。。。


tvヤスさん

>正直大河以上に・笑)

私も完っ全に大河越えです(苦笑)
正直苦しいですもん、天地人見るの。

『JIN』の原作、いつも行く本屋さんで
面出しで売り出していて悩む〜!


tvPinkymomocoさん

幕末モノってややこしいけど面白いですよね。
『JIN』の場合、虚と実が入り交じってて尚更♪

>天地人は…クライマックスのはずなのに…最近なんだか(-.-;)

苦しい、ホントに苦しい!
あと数回ですよね。。。頑張りましょう!(?)


tvぽおるさん

ドラマ版はね、ナラリーノ的には
「近年最高!」の称号を
差し上げてもよいかな...と思っております。
視聴率もいよいよ20%越えたとか???

漫画、そそのかされてみようかな〜
『カイジ』も読みたいんだよな〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46713311

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり『JIN−仁−』にハマってる☆:

« 家にバクダン | トップページ | 美味しいラスクもろもろ »

Amazon商品検索