2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夕暮れ便り(勤労感謝の日) | トップページ | ナ国☆イヤイヤ王選手権(答えを発表〜!) »

賢さ大爆発☆『ライアーゲーム シーズン2』第3話

♪ Oh,liar,liar だれもがliar〜



※勝手に『ライアーゲーム』主題歌。『Liar!Liar!』(by B'z)



遅くなったけど見ました、『ライアーゲーム シーズン2』第3話☆
話は団体戦の中堅戦「17ポーカー」に突入。ゲームの内容にちょびっと触れているので読みたくない方はここでSTOPpaper ちなみに「17ポーカー」のルールはコチラから。



さあ、アキヤマはどんな手で「17ポーカー」を勝ち抜こうとしているのか!?










アキヤマ(松田翔太)がゲームで2連勝したのにまったく応えていなさそうな敵・キクチ。そう!彼はこのゲームの必勝法を見出していたのだ!



通常より少ない17枚のトランプを使って行う「17ポーカー」の鍵を握るのはなんといってもジョーカー。
ジョーカー以外のカードは絵札(エース、キング、クイーン、ジャック)しかないので、カードが配られた段階ですでに1ペア以上になっている。そこにワイルドカードのジョーカーがつけば3カード以上の役が確定するのだから。



そんなゲームで、キクチはディーラーがシャッフルしたカードのどこにジョーカーがあるかがわかっていたのだ!しかも決してズルとはいえない手で!



4枚替え、5枚替えといった「17ポーカー」ではあり得ないカード交換を繰り返すキクチを見て、考え込むアキヤマ役のショウタン(と、しつこいようだが友達が呼んでいた)。
手がいいね



そして確信するのだった。相手はジョーカーの位置がわかっている——じゃあ、自分ならどうする?敵がジョーカーの位置を追っているのなら、自分は17枚全てのカードを操ってやる——



賢い、賢過ぎるわアキヤマは。なんでそんな必勝法に気づくのか。しかも!気づくだけでなくホントに操るのよ、カードを!!!ナラリーノなんて!ナラリーノが今回のドラマ観て気づいたことなんて!



敵役
このキクチという人、髪の毛にびしばしメッシュ入れてるんだけど——



オラ悟空?(違った)
うつむくと、なんだか頭に輪がハマっているような。孫悟空か?



気づいたのは、これくらい——



ちなみに孫悟空の頭にはめられた輪、「きんこじ」(緊箍児)っていうらしい。



♪+゜「ライアーゲーム」シーズン2 +

第1話☆
第2話☆
第4話&第5話☆
第6話☆
第7話☆

♪+゜ナ国「ライアーゲーム」ネタ +

『ライアーゲーム シーズン2』ショウタンの意気込み
コラボ de「ライアーゲーム」
ドラマ『ライアーゲーム』第10話
『ライアーゲーム』第4巻の話
『ライアーゲーム』、その悲劇性
主演の戸田恵梨香ちゃんの話

♪+゜♪゜+..+゜♪゜+..+゜♪゜+..+゜♪..+゜♪



« 夕暮れ便り(勤労感謝の日) | トップページ | ナ国☆イヤイヤ王選手権(答えを発表〜!) »

ドラマ:ライアーゲーム1&2」カテゴリの記事

コメント

何とか旅先で見ましたよ。すべてのカードがわかるって凄いですよね(汗)。

来週は・・・直ちゃん勝てるのかな・・・。

mapleヤスさん

コメントありがとうございました!

>すべてのカードがわかるって凄いですよね(汗)。

すごいですよね、私には絶っっっ対に無理!
あんなゲームに巻き込まれたら
布団かぶって寝てるしかないです(汗)

紅葉の京都で見たのか。いいな。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46859723

この記事へのトラックバック一覧です: 賢さ大爆発☆『ライアーゲーム シーズン2』第3話:

« 夕暮れ便り(勤労感謝の日) | トップページ | ナ国☆イヤイヤ王選手権(答えを発表〜!) »

Amazon商品検索