2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'zニューアルバム『MAGIC』新聞広告(読売新聞朝刊) | トップページ | 秋トマト、色づく☆ »

やっぱりその指が——『ライアーゲーム シーズン2』第2話

♪ Oh,liar,liar だれもがliar〜


※勝手に『ライアーゲーム』主題歌。『Liar!Liar!』(by B'z)



遅くなったけど見ました、『ライアーゲーム シーズン2』第2話☆
第1戦の「24連装ロシアンルーレット」必勝法に若干触れているので読みたくない方はここでSTOP。ちなみに「24連装ロシアンルーレット」のルールはコチラから。



さあ、直チームはどんな手で「24連装ロシアンルーレット」を勝ち抜こうとしているのか。そして前回、直が気づいた「ゲームの罠」とは——?










フクナガ(鈴木浩介)およびアキヤマ(松田翔太)が気づいた「24連装ロシアンルーレット」の必勝法とは!



・3発の弾をこめるとき、ランダムに入れずに密集させる(相手にもさりげなくこの策を教えておく)
・このことでリボルバーの重心が狂い、弾は下側に偏るので最初の数発では被弾しない。

リボルバー



まだいろいろあるんだけどこのへんはマンガ読んでください。そのほうがわかりやすいし、面白いマンガなので読んでいただきたい☆



それにしても戸田恵梨香ちゃん演じる直は女神か観音のようなお人だ。
この「24連装ロシアンルーレット」はプレイヤーが引き金を引く権利をパスし続けることで大量のチップがディーラーに流れてしまう。この結果、事務局の儲けが増える仕組みになっていたのだ。



これが事務局がゲームに仕掛けた罠!



このことに気づいた直は、いろんなエサをばらまいて相手に勝とうとするフクナガを説得してパスを回避させ、あえて被弾させる。敵と引き分けになることで事務局の利益をぶっつぶし、敵を救済する作戦をとったのだ。



負けがこんで自分を無くしている相手に対し——



悩殺
「アナタは負けませんよ——」



可愛い...ナラリーノのおっさん魂を刺激するぜ、恵梨香。声もいいんだよな——



あ、いや。顔だけでなくエエ娘や——このまま行くと松田翔太の出る幕はないわよ!どうする、ショウタン(と、友人は呼んでいる)、この美しい笑顔にアナタは勝てるの!?と思っていたら。やっとショウタン演じるアキヤマが次のゲーム「17ポーカー」に登場。そう、『ライアーゲーム』はショウタンと恵梨香ちゃんの出番を競うドラマじゃないんで——



◆第2のゲーム「17ポーカー」とは

1.基本ルールはポーカーと同じ。使用するカードの枚数が違うだけ。

2.使用するのは17枚のカード(絵札=エース、キング、クイーン、ジャックとワイルドカードのジョーカー)。

3.「役」の順位は以下の通り。

1位:5カード(Aが最高。ジョーカーがワイルドカードなのでこの役ができる)
2位:ロイヤルストレートフラッシュ
3位:4カード
4位:フルハウス
5位:ストレート
6位:3カード
7位:2ペア
8位:1ペア

4.カードの切り方は以下の通り。

(1)ディーラーはヒンズーシャッフル(カードを切るとき上に重ねていく)してからリフルシャッフル(カードを2つの山に分けて交互に重ねていく)を行う。

(2)その後、ディーラーは各プレイヤーの指示に従いもう1回ずつカードを切る。

5.賭け方は以下の通り。

(1)最初に各プレイヤーがチップ5枚を場に払う(チップ1枚=100万円相当)。
(2)カードが5枚ずつ配られる。
(3)賭けの時間、開始。互いに自分のカードを確認後、賭け金を置く。一度の賭け枚数は5から15枚。
(4)プレイヤー間で賭け額が折り合ったらカード交換。捨てた枚数分のカードをディーラーからもらう。
(5)勝負をせずに賭けを降りることも可能。その場合、場に出たチップのうち10枚はディーラーへ、残りは相手に渡る。



「17ポーカー」のリハーサルを見て、ショウタンはあることを見抜く。今回の敵・キクチのあり得ないカード交換法を見て、コイツはどうやら何らかの必勝法に気づいたらしいぞ、と——



さすがだ、ショウタン!事務局の話によると、キクチはすんごい手強い相手のようだが——




なんか髪型が
頑張れオカン!(髪型のオカッパ度がオカンぽい)
で、このあとゲーム開始。ここから手フェチ垂涎のサービスショットが続く、続く!



指




指



指

しなやかな長い指がカードをめくる、さわる!美しい手を持つ男・松田翔太にぴったりなゲームだ、ポーカーなんて——



なのに
なのにオカッパ。常にオカン。



とりあえず最初の2ゲームはアキヤマの勝ち。でも全然こたえていない様子のキクチ。なんとキクチは無敵のワイルドカード・ジョーカーを操る必勝法を完成させていたのだ!



キクチの手とは?どうするショウタン!そして別の部屋で勝ちまくっている菊池凛子演じる謎の女の正体は!?!?!?



予告だと絶体絶命っぽいアキヤマ。でもマンガだと——



Lg2_2_9
こんな怖い顔してるけどれも。



♪+゜「ライアーゲーム」シーズン2 +

第1話☆
第3話☆
第4話&第5話☆
第6話☆
第7話☆

♪+゜ナ国「ライアーゲーム」ネタ +

『ライアーゲーム シーズン2』ショウタンの意気込み
コラボ de「ライアーゲーム」
ドラマ『ライアーゲーム』第10話
『ライアーゲーム』第4巻の話
『ライアーゲーム』、その悲劇性
主演の戸田恵梨香ちゃんの話

♪+゜♪゜+..+゜♪゜+..+゜♪゜+..+゜♪..+゜♪



« B'zニューアルバム『MAGIC』新聞広告(読売新聞朝刊) | トップページ | 秋トマト、色づく☆ »

ドラマ:ライアーゲーム1&2」カテゴリの記事

コメント

原作はこういうお顔なんですね。
毎回、ビックリさせて、秋山が実はわかっていたという展開が多いのに来週は・・・楽しみですね。

恵梨香、いいですよねv
さすがに前作の初々しさが無くなっちゃったけどカワイイ。
着物友禅のCMずっと続けて欲しかった~(笑)ってまああれは19~20歳のものですもんね・・・今はじゃがりこかな。
そうそう新春の月9はコードブルーですね。これまた楽しみ~。

tvヤスさん

コメントありがとうございました☆

恵梨香、いいですよね〜。。。
かなり好きです。『野ブタをプロデュース』の頃から。
着物友禅、私は恵梨香ちゃんが来ていた
モスグリーンのセーターが欲しかった〜
(違うCMかも...?)

思えばライアーに続いてフジドラマに出演なんですよね。
楽しみです!
初々しさはなくなりましたね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46804748

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりその指が——『ライアーゲーム シーズン2』第2話:

« B'zニューアルバム『MAGIC』新聞広告(読売新聞朝刊) | トップページ | 秋トマト、色づく☆ »

Amazon商品検索