2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ハンサムのレッテル」? | トップページ | トマト、止まってる »

ナ国的☆新しいドラマの見方???

少し前の話になるが。帰宅後、母アイコの部屋を覗いてみるとアイコがテレビの電源をぷちりと切ったところだった。その日放映されたドラマ『不毛地帯』の第1話を見終わったところだったらしい。



ナラリーノ「面白かった?」



アイコ「全然ダメよ〜」



そうなんだ。でもまあ、ドラマの初回というのはつまらないことが多いよね。



アイコ「だから、最終回だけ見ればいいわよね?」



!?!?



アイコいいでしょ?



ナラリーノ「いいけど——それで意味、わかるの?」



アイコ「——意味はわからないと思うけど——」



——けど?



アイコ結末わかるでしょ〜



——それでいいんだ——(震)



なんか、きっちりドラマを見ている自分が馬鹿みたいに思えた瞬間だった。



ちなみに今期見ているドラマは『JIN -仁-』と『ギネ 産婦人科の女たち』。『JIN -仁-』の面白さについてはコチラに書いた通り。『ギネ』は低視聴率、主役の藤原紀香の能面演技も評判が悪いようだが見応えのある話だと思う。急患が担ぎこまれるたびに院内を激走するノリカ、その走りっぷりが!あれは「急いで走ってる人」の走り方ではない。「走りたくて走ってる人」の走り方だ。そこんところは気になるが。ちなみに脚本は大石静。



家にいれば『リアル・クローズ』も見てしまう。なにせ原作は槙村さとるだからして——って、別に今でも好きなわけじゃないんだけれど、槙村さとる。でもマンガも読んでみたいな〜って好きなんじゃん!このドラマは香里奈の化けっぷり(ヤボ→洗練)が見ものなので、つい。そして。



『東京DOGS』は——申し訳ない、2回目で挫折宣言。。。最終回は、観ようかな。。。

« 「ハンサムのレッテル」? | トップページ | トマト、止まってる »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

仁は診た人みなさん絶賛してますね。
日曜日は天地人が終わると片付けタイムというスケジュールが定着しているウクレリ家にとって見逃しちゃう時間帯なんですよ(泣)
ギネは見てます。見応えありますよね。
ノリカ、今までよりずっとよいと思いますがねー。
走り方は言われてみるとそうかも!
東京DOGSは2回目はよくなってきたようで継続できそうです。
しかし似たような路線を狙ってるであろう、あぶない刑事に比べると、はなたれ感が満載!
あぶ刑事面白かったな(懐かしい)

確かに最終回だけで結末はわかりますね(笑)。

私は今クールは珍しくドラマ観てます。『JIN』『東京DOGS』『交渉人』そして一番楽しみにしている『ライアーゲーム』が待ち遠しい~。

おひさしぶりにこちらに書き込みます。
ナラリーノさんがわたしと同じようなドラマの見方をしていたのでちょっと笑いました。

仁JIN、面白いですよね。録画して二回見てます…
ギネはレッドシアターと放送時間がかぶるのでどっちかを録画してみてます。

そして天地人は挫折しました。一輝出てるのに。

普段は、面倒臭さがりでおおざっぱなくせに、連続ドラマを1回でも見逃すと『キィ~(;`皿´)』となる私…。
アイコ様のセリフには、何か深~いものを感じます。ドラマだけではなく、人生に♪迷える子羊ちゃん♪の道標となるような…。
私も『JIN -仁-』←面白い、『ギネ』←医療ドラマ好き、『リアル クローズ』←以外と深い、を観ています。あと『おひとりさま』も。
『東京DOGS』は…私も最終回だけ観ようかな???


ははは(^O^)
愉快なお母さん
初めと終わりだけ〜
初めて聞きました

本人が納得してればいいんでしょうね〜

皆様、コメントありがとうございました☆

あれ、意外と人気なんですね『ギネ』。
特集組みます?ナ国で。


tvウクレリアンさん

『東京DOGS』、申し訳ない。。。ホント。。。

日曜劇場ってかなり微妙な時間帯ですよね。
「片付けタイム」、よくわかります。

私も『ギネ』のノリカは悪くないと思うんですよね〜
『大奥』でもそうだったけど
普通の人の役より尖った役のほうが似合ってる。

あぶ刑事...見てたなあ...♪


tvヤスさん

ホントだ、結構見てますね。
(そんな時間があるんですか!?)
『JIN』はやっぱり外せない!

私も一番は『ライアーゲーム』です!
すんごい待ち遠しい〜〜〜!


tvりょうさん

きゃ〜嬉しいです。
訪問ありがとうございます☆

やっぱり『JIN』ですね(^^)
第3話を録画し忘れて、一度しか見れず
悔しい思いをしてます。
『天地人』...私も気持ちはとっくに挫折!
辛い!一輝出てるけど...薄い!


tvはなさん

私も一緒!以前アイコに
「オマエは人生を四角四面に考えすぎる」
と言われました...

やっぱり医療ドラマって見てしまいますよね〜
『おひとりさま』見るくらいなら
ひとりのナラリーノを見れ!
Dome Dome♪


tvみゅうみゅうさん

始めと終わりだけ見るドラマ(苦笑)
間は妄想でつなげばいいのでしょうか!?

> 本人が納得してればいいんでしょうね〜

はい、本当にそうです。
何事も本人が良ければヨシ!

最終回みて~うん~こんな終わり方かね・・って
最近私も
よっぽど好きじゃないと(出てる人が好きとか) 続けて見れないのでわかる気します(笑)
『JIN -仁-』だけは見てます。
天地人は時々~~龍馬伝すごく楽しみなんだけど。。

東京DOGSは私好きよ(n*`ω´*n)
イケメン二人出るのなら、話なんてどうでもいいのです(;`ワ´;)

小栗君の妹の彼氏がただいまーって帰ってきた時に、えっ今ただいまって言った?Σ(;`ω´;≡;`ω´;)とシリアス顔でキョドる小栗君にwww

過去にもビーチボーイズだっけ?反町&竹野内のドラマがあったけど、ストーリーなんて覚えてないでしょ?www
イケメンを鑑賞するドラマなのです(;`ワ´;)

そっかぁ。
挫折しちゃったのね、月9(出演者たちは月キュンと言ってたな…)
というワタシもです(汗)
B'z主題歌なら 必ずみるだろうに。

ブザビを超える月9、再びカモ〜ンだわ(^^;)

「東京DOGS」、、、録画したまままだ1回も。。。
(^-^;
いったいどんなドラマなんだ??と逆に興味をそそられます。
「ギネ」私も見てます。が、なかなかちゃんと観れなかったり、録画してまだ観てない回があったり。。。sweat01

東京DOGS第二回をまだ見てませんが、私もアイコ様のように最終回大作戦?にしようかしら…。天地人もここ数回録画たまってます(-.-;) いつか殿が『かっくいー殿』になるだろうと夢見ていたらそろそろ終わりに近づいてますね!? 気持ちは『仁』に移り気味…。今気になっているのは中国杯でロシェットがSP6位だか7位という事…。違う話題ですみませんm(_ _)m

皆様、コメントありがとうございました☆


tvまみさん

やっぱり『JIN -仁-』は強いなあ!
まみさんもご覧になっているんですね。

私も最近はすっかり『龍馬伝』が楽しみになってきました。
内容も面白そうだし、香川 照之がけっこう好き、という理由で...
『天地人』は...は...は...


tv victoria姫

>イケメン二人出るのなら、話なんてどうでもいいのです(;`ワ´;)

ハハハハハ、うん、目の保養になる!
なるんだけど〜私やっぱりコメディって
人と一緒のところで笑えないタチみたいで。。。

『ビーチボーイズ』...見てたことすら覚えていない。。。


tvがあるちゃん

そうなの、挫折しちゃった。月キュン、キュン...

>というワタシもです(汗)

があるちゃんもか。。。
そうなのよ、まずは主題歌B'zってのが大きかったんだよね
ブザビは。そうじゃなかったらまず初回見なかったもんなあ。
求む、ブザビ越え!


tvなこさん

あ、でも引き続き録画はしてるんですね!

>いったいどんなドラマなんだ??と逆に興味をそそられます。

以前お返事に書いたかもしれませんが
新聞記者評では高得点だったんです。
笑いのセンスにツボったら面白いドラマだと思う!
まずはなこさん、荷物つめないと、ね(^^)


tvPinkymomocoさん

じゃあご一緒に最終回大作戦!
いっそ『天地人』こそそうしちゃいます?
いつになったら『かっくいー殿』になるの〜!?と
悶え続けてそろそろ最終回(苦笑)

ロシェット。最終結果ご覧になりました?
Resultsしか見ていないのですが
ジャンプ失敗しちゃったようですね?
「ジャンプ失敗したら絶対に勝たせないルール」なだけですよ。
動画を観る前になんですが、ジャパンオープンの
仕上がりを観るかぎり大丈夫!

私もギネは見てますよ。やっぱり気になるのは医療系(笑)。
初回にクベース(保育器)に入っている小さい赤ちゃん(多分1000g以下っぽかった)が本物でビックリ!。
以前NICU(新生児集中治療室)で3年ほど働きましたが、周産期はどこもいっぱいいっぱいですなぁ、改めて思いました。って、ドラマの感想じゃないな(汗)。

tvナスさん

コメントありがとうございました☆
やっぱりナスさんは『ギネ』を。
しかも流石過ぎる,細かい見方が!!!

見るだけで赤ちゃんの重さが分かるって
『医龍』の阿部サダヲみたい。。。

NICUにもいらしたんですか。
なおさら思い入れのあるドラマですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46592267

この記事へのトラックバック一覧です: ナ国的☆新しいドラマの見方???:

« 「ハンサムのレッテル」? | トップページ | トマト、止まってる »

Amazon商品検索