2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 作品の引力☆映画『ヴィヨンの妻』 | トップページ | 負けました『カイジ 人生逆転ゲーム』 »

軍艦島の風(B'zニューシングル「MY LONELY TOWN」)

さっそく聴きまくっておる。14日発売(13日店頭入荷)のB'zニューシングル「MY LONELY TOWN」。
人の気持ちには他人のそれとは絶対重なりあわない、絶対わかりあえないよう部分があるけれど、そういうどうしようもなさをみんな抱えてて、だから結局どこかで繋がっちゃう。だから孤独でも歩いていけるんですかね。音も言葉も哀しげで、でもすごく強い。これからも何度も口ずさむのであろう「MY LONELY TOWN」。



いい歌だな。。。



B'zの歌を聴いているとナラリーノも詩人になっちゃうよ。だからナラリーノも歌を作ってみた。以下「サザエさん」のオープニング曲のメロディで歌ってみてください。(なんでサザエ?)



♪(イントロ)ちゃららっちゃららっちゃららっちゃららっ...



♪新曲発売、急いで聴いてみた〜



CDの下
♪プロモのDVD、CDに隠れてた。




(サビ)出し方わからない〜



ぷる。
♪「PULL」って書いてある〜



♪ひとまず押してみる〜




♪違った「引く」だった〜



マスオさん
−−−孤高のバカ詩人に、マスオさんもビックリ。



そしてさっそく見まくっておる。初回限定盤として同梱されている「MY LONELY TOWN」のミュージックビデオ。軍艦島で撮影したという話題のプロモーションビデオだ。



※なんとなくビデオの内容に触れているので、これからご覧になる方はここでSTOP!






いいですか?書きますよ?





では書きます、「MY LONELY TOWN」のミュージックビデオの感想スタート☆





ヤバい、これはヤバい!



これは−−−「ギリギリchop」のプロモを見たときに感じた



「このCD、売る気満々だわ」



といった気合いを思い出させる。稲葉さんのカッコよさが全開だ。いつも稲葉さんが全開なんじゃないの?という意見は軽くスルーして。



稲葉さん!いい体してるな〜えへへへへ〜、なんて不埒なことを考えながら見ていたのだが。見ているうちに、もう!そんな不純な思いは消えて!ミュージック ビデオにのめり込んでいるナラリーノがいる。稲葉すわん!そそそその白メインの衣装はヤバい、セクシーすぎます!洋服を着ているのにグラビアアイドルなんかよりも超セクシーだYO!(比較の仕方がすでに不埒で不純)



そして!稲葉さんのオデコにかかった前髪を軍艦島の風がさらう!そのままなめるように、風が羽織ったコートをするりとまくる!タンクトップ姿の肩が現れる!嗚呼!



いますぐ軍艦島の風になりたーーーい!

※撮影はとっくに終わっています。



風向きがかわって今度は稲葉さんの後頭部から風が吹いているだから今度は髪の毛がうしろからモッサーっとオデコにかぶさっているいつもと違うデコ周りの風情がめんこ過ぎ過ぎる!



もー、軍艦島の映像なんかどーーーでもいいよー。。。



ウソウソ、嘘です。軍艦島って思っていた以上に寂しい景色なんですね。なんだろう、終わってしまったものの匂いがするというか、時間が止まった世界。弾力感がない世界。



繁栄の跡地、廃墟の美ですね。だから余計にLONELY TOWNだ−−−でも遠景が神々しい。ちょっとモン・サンミッシェルみたい。見つめていると、心の下のほうにあるものを浮かび上がらせてしまうような神々しさ。



浮かび上がったもの、って何だろう。。。



「稲葉さーーーーん。。。ライブで会いたいよおおおおう。。。」って気持ち−−−(結局、それか)





« 作品の引力☆映画『ヴィヨンの妻』 | トップページ | 負けました『カイジ 人生逆転ゲーム』 »

B'z」カテゴリの記事

コメント

孤高の詩人の作詞に笑ったよ〜。

稲葉さん、よんじゅうごのセクシー全開ですか。
寂しい軍艦島に艶やかな姿が映えるのね。
稲葉さん、軍艦島、両方見たいよ。
ナラリーノ様が風になるのは却下...稲葉さんに不埒なことをしそうだから!

ナラリーノ様、おはようございます〜。
なおたまもあのケースにはまごまごしましたsweat01
「見えてるのになぜとれない?」状態でした。

ちょっとせつない感じはこれからの季節にピッタリだわ〜。こんな思いをかくした恋がしたいわぁ〜。あーっ゛食欲が勝っているうちは無理だわ〜〜。coldsweats01

私は、ぴったり密着の外装ビニールはがしに苦戦sweat01sweat01
爪を切りたてだったのがいけなかった…。
苦労した甲斐があり、期待以上の曲ばかり!!
あぁ、私の地方でもぜひライブを〜〜〜

さびれた軍艦島の風景と、せつない曲…
初めて観たとき、ちょっぴり泣けました(ノ_・。)
あの風景に、これほど負けず劣らずカッコイイ人達が他にいるだろうか!ってんだ。
ナラリーノさん、軍艦島の風になったあかつきには、稲葉さんの身ぐるみ全部剥がしちゃって下さいませ。
あ、でも髪の毛は残しておいてね。

皆様、コメントありがとうございました♪


heartぽおるさん

よかった、笑っていただけた?
私も印税入るかな(無理無理)

>ナラリーノ様が風になるのは却下...稲葉さんに不埒なことをしそうだから!

エロエロ台風、17854ヘクトパスカル!
超大型です。


heartなおたまさん

よかった、まごまご仲間発見♪
CDの透明ケースとがっつり重なっていて
どのくらいの力加減で開けていいのか
不安でした!

今の季節にピッタリでしたね。。。


heartゆかりさん

まごまご仲間、もうひとり♪
ピツーーーっと貼り付いてましたね、
ビニール。開けられたくないんか!?

早く開けたいから尚更焦りますよね。
そうか、B'zリリース時には爪切っちゃ駄目だ!


heartはなさん

>あの風景に、これほど負けず劣らずカッコイイ人達が他にいるだろうか!ってんだ。

ホントよよよよよ〜う!
雰囲気には溶け込んでいて、でも
浮かび上がってますもんね〜〜〜!

やっぱりエロエロ台風になろうかな?
全部剥がして剥がしたものはファンに分配(^^)
髪の毛は頭皮にしがみついていそうですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46478337

この記事へのトラックバック一覧です: 軍艦島の風(B'zニューシングル「MY LONELY TOWN」):

« 作品の引力☆映画『ヴィヨンの妻』 | トップページ | 負けました『カイジ 人生逆転ゲーム』 »

Amazon商品検索