2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« こここ、これが生L字♪ | トップページ | どうでした?「東京DOGS」第1話 »

秋空に誘われて

おたんこナスさんのお散歩フォトに感化されて、某日、ナラリーノも久々にお散歩を楽しんできました。晴れていたのでちょっと歩いて遠くの公園まで。



公園
子供のころ遊んだことのある公園。ふつう「公園」というのは子供のころに比べて小さく見えるものだが、ここは――



公園
断然、広くなっていた(敷地を拡張したため)



公園



公園



公園



公園
秋はいいなあ。。。



そして、この公園内には――



いきなり弥生時代
いきなり弥生時代の住居があったりする(驚)



ナラリーノが子供のころ、この公園を整備した際に弥生時代を中心に縄文時代、古墳時代の住居址や土器が出土したのだ。これはその記念に建てられた復元住居です。



日中で暑かったせいかワンコの姿はなく、出逢うはネコと――
ネコ



ネコ



水浴びするハトばかり――
ハト



道。
公園横のこの道は想い出の道。
この近くに、今は亡き愛犬・モモたんが若かりしころ通っていた獣医さんがあるのだ。ここを通ると近道なのだがモモたんはこの道がキライで――ふだんはこの道、ワンコが多いんです。モモはワンコが大嫌いだったので−−−ただでさえ遠い獣医さんに通うのに、この道を迂回したんだよな――



そしてこの道の脇には――



ナラリーノが「ナラリーノ地方の小樽」と勝手に呼んでいる建物がある。なんとなく小樽っぽくないですか?
ナラリーノ地方の小樽



そして、この「小樽」の先のあるお店で「はこだて」の商品を買いました。それについてはコチラを。



« こここ、これが生L字♪ | トップページ | どうでした?「東京DOGS」第1話 »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

おおー、私の名前が(^O^)。とテンションが上がった朝でした。
広い公園ですね。素敵。
弥生時代の住居も遺跡好きの私にはたまりません(笑)。
秋を感じながらの散歩はホントに気持ちがよいですね。

東京って、思いのほか緑がたくさんあっていいですよね。

大学進学で初めて上京したとき(といっても厳密には神奈川でしたが…)、都内に公園がたくさんあってビックリしました。

群馬からは、「東京って高層ビルばっかりなんじゃないの?」てな具合に見えたのです。

お散歩にはいい季節ですよね。
私もどこか出かけてみようかしら。

sunナスさん

コメントありがとうございました☆

勝手にリンク貼ってしまいました、すみません。
ナスさんのお散歩ロードには叶わないんですが
自然いっぱいの公園散歩を楽しんで来ました。
ホント、気持ちよかったです♪

>弥生時代の住居も遺跡好きの私にはたまりません(笑)。

そんな趣味がーーー!
ぜひナラリーノ地方に住んじゃってください!
(いっそ復元住居に?)


sunケイさん

コメントありがとうございました☆

>東京って、思いのほか緑がたくさんあっていいですよね。

そうなんですよね、整備された自然かもしれませんが
公園や街路樹なんかが多くて。
ちなみにナラリーノ地方は高いビルもないので
結構空も広いんです。

ケイさんもすこしお勉強の手を休めて
のんびりフラフラしてくださいね。

どこかに旅行したのかと思うほどの風景だね。
すてき。
私もどこかへドライブ散歩してみたくなりました。
そんな気持ちにさせてくれる季節だよね。秋って。

獣医さんが居て、沢山のワンコがお散歩しているが故に、嫌いな道。。。。momoさんらしいね^^
会ったことはないけれど、懐かしいよ。モモたんが。

sunyukieちゃん

コメントありがとう☆
お返事が遅くなってごめんね。

ちょっと遠出したっぽい風景でしょ?(笑)
でもナラリーノ地方から徒歩で行ける距離なんだ〜
すんごい広いのでmaruたんも思いっきり騒げそう。

>そんな気持ちにさせてくれる季節だよね。秋って。

ホントホント!お散歩したくなる!

yukieちゃんと一緒にお仕事してたときは
モモさんもまだ元気だった頃だもんね。
社食で一緒に話していたころが懐かしい〜〜〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46516988

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空に誘われて:

« こここ、これが生L字♪ | トップページ | どうでした?「東京DOGS」第1話 »

Amazon商品検索