2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 我が街で買える「はこだて」 | トップページ | トマト、蘇る »

セレブ芋。

焼き芋
美味しそうな香りに誘われて、焼き芋買ってみた。



紅琥珀
これが紅琥珀。



甘蜜赤姫
これが甘蜜赤姫。



それぞれ1つずつしか買っていないのに−−−




1569円だった(汗)
(100g=368円)




おうちに帰ってさっそく食べてみた。


ナラリーノは焼き芋といえば繊維質の多い、ホクホクタイプがお好みなのだが。これらは−−−



残念。しっとり、ねっとり系だった−−−



1569円。ナラリーノとお味の好みが違う方は、ぜひ(コメント欄にてお店お教えしますので)。

« 我が街で買える「はこだて」 | トップページ | トマト、蘇る »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

お芋って案外高いですよね(^^;でもやっぱり、女子たるもの芋タコ南瓜です(*^o^*)!!

とってもおいしそう。。

甘蜜赤姫。食べてみたいわ!!!
最近はスーパーの焼き芋~~お手頃なので。
しっとりも好きです。
家でふかしたあと冷蔵庫で冷たくして食べるのも好きです。

ひゃ〜
高いんですね〜焼き芋って
私はほくほくもねっとりも両方好きです♪

ひぁ〜それはセレブ過ぎますね。買うのためらっちゃう値段です。

私の故郷群馬では、小さい頃、500円で5本前後買えました。おまけしてくれてたのかもしれませんが。

ちなみに私もホクホク派です。

ひょえ~っ!
なんてテンションの上がる画像なんでしょう。
めちゃくちゃ、甘くておいしそう(≧~≦)かぶりつきたい。そのお値段も納得かも。
私も、ホクホク派ですが、そのおイモは食べてみたいです。
明日、絶対スーパーでサツマイモ買ってきて、焼き芋作ろうっと。

ほんと、セレブな芋ですなぁ。
焼き芋はここ数年食べてないなぁ。久しぶりに食べたくなったから買ってこよっと。

ほくほく、しっとり両方好きだけど、この値段はいただけない...。
家で蒸した芋も美味しいけど、焼き芋ってのがね、また旨いよね。
毎日家で食べているのに外出先でまた買ったりしています。

私もホクホク焼き芋派です^^*
昔に比べて 石焼芋の車が少なくなったよね。
目黒川に出没するおじさんの屋台が
超美味しくて 行列してたんだけど、食べたことある?
そちらはとても庶民的なお値段です^^
関係ないけど、
先日 B1グランプリで津山ホルモンうどんというのが入賞し、会長だという稲葉さんのお兄さんが紹介されてました^^*

皆様、コメントありがとうございました♪
よかった、「あたくしの食べてる芋は
いつだってそのくらいの値段ざます」的な
コメントがなくて。

ちなみにお芋ちゃんの名誉を回復すべく追記。
赤姫は翌日食べた方が美味しかったです。
やはり好みがホクホク系なのでナラリーノ的な食べごろは
すこし水気が飛んだ状態のようです。

そしてお店は「CHAIMON」といいます。


heartPinkymomocoさん

最近ブランド芋っていうんでしょうか、
なかなか採れませんよ、というお芋が出ていて
なんだか高いですよね!

芋タコ南瓜(笑)栗と豆、追加してよいですか???


heartまみさん

甘蜜赤姫!追記しましたが翌日の方が
美味しくいただけました!
すんごい甘いんですよ、野菜とは思えなかったです。
冷えたときのしまった食感もいいですよね☆


heartみゅうみゅうさん

値札(?)がグラムでいくら、だったので
想像がつかず。。。驚きました!

みゅうみゅうさんの農園では
お芋は育てていないですか?
(ものっすごく美味しそうなのを作っていそう。。。)


heartケイさん

いやいやいや、
ケイさんの故郷のお値段のほうが
まっとうなような!
私も子供の頃食べていた焼き芋は
こんなにしなかったなあ。。。
庶民芋が好き、でもこのなかなかない甘さが
高値の理由なんですかね〜


heartはなさん

テンション上がっちゃいました!?
いい香りまでしそうでしょ☆
気のせいかもしれないんですが
翌日オーブンで焼き直したときのほうが
甘さが増してました!うまい〜〜〜!


heartナスさん

もうセレブ過ぎました。
紅琥珀はちょっとわからないのですが
赤姫は種子島産ですって。。。

>焼き芋はここ数年食べてないなぁ。

私もちょっと久々だった気がします。
前はよく食べたのですが。。。


heartぽおるさん

>焼き芋ってのがね、また旨いよね。

うん!ふかしたのも揚げたのも干したのも
なんでも美味しいけど焼き芋は
やはりあの香ばしさが・・・☆

あ、お芋毎日食べてるんだ。
体によさそうだ〜!


heartyukieちゃん

>昔に比べて 石焼芋の車が少なくなったよね。

全然来なくなったよ、うちのまわり!
たぶん最後に買ったの、モモたん存命中だもん。
それもすごく久しぶりで嬉しくなったのを
覚えてるんだ。目黒川の屋台は初耳。
美味しいんだ〜。

それから!私湯山ホルモンうどん入賞知らなかった。。。
ぬかった!情報ありがとう☆


このお芋テレビで観て高いなぁ~って思っていたら、さすが女王陛下はもうお食べになったんですね。
本当に全く別の食べ物って感じな切り口ですね。美味しそう~。

我が家ではさつまいもは作ってないんです〜
お芋はヤーコンと里芋とじゃがいもだけ(^o^;

heartヤスさん

コメントありがとうございました☆
(PCの件があったのに恐縮です)

たまたま出店しているところに
出くわしたんです、香りに誘われて♪

>本当に全く別の食べ物って感じな切り口ですね。

そうなんですよね。
水分がたっぷりなせいか
ちょっとひしゃげてますよね。。。(^^)


heartみゅうみゅうさん

コメントありがとうございました☆

ヤーコン、里芋♪素敵♪♪♪♪

みゅうみゅうさんのところは
珍しいお野菜もありますもんね。
勉強になります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46562938

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ芋。:

« 我が街で買える「はこだて」 | トップページ | トマト、蘇る »

Amazon商品検索