2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今日はカイくんのお誕生日なんです。 | トップページ | 学びました★「天地人」第40回 »

今日は金城武のお誕生日なんです。

本日。10月11日は——金城武の誕生日ですよ!ナラリーノ国では初のお祝いだ!

ハッピーバースデー、カネシロ!

台湾の言葉でもおめでとう言っとく?

生日快樂〜〜〜!

金城武、いまどこで何をしている?(by「TIME」)
早く出てきてくれろ、新作見せてくれろ、という願いをこめてナラリーノ国ではこんなことしてみよう、題して「カネシロ生誕記念☆ナ国でボツったカネシロ画像一挙大公開」。相変わらず、地味な企画だってことはナラリーノが一番よくわかってるんですけれど、何か?

負けずに!ででん!

ブレた。
ブレ過ぎてボツ。。。

興奮して手が震えたわけでなく。
冷製SAPPOROの広告を「歩く歩道」に乗っかったまま撮影したのでこんなになっちゃったのだ。

ブレた。


撮っても撮ってもブレておる。

ブレるなら歩く歩道から降りればよかったのでは?という意見もあろうが、これがね!位置的に乗らないとちゃんと撮れない訳よ!いやまあ、乗ってもちゃんと撮れない訳だからどっちもどっちなんだけれどもさ。

ブレた。


——この画像にいたっては、「歩く歩道」どんだけ速度出してんだよ!?っていうほど斜がかかっているけれども。「スペースサンダーマウンテン」的ですが、ごくごく普通の、のんびりした速度の歩く歩道でした。

ちなみにブレてない冷製SAPPORO・カネシロバージョン広告はコチラで。

次も、ね。

ブレた。


広告違えど、ブレ過ぎてボツ。。。

これはね!すんごい人通りの多いところで撮影したんですよ。お願い、皆どいて!少しでいいから!って願って願って願い続けたら一瞬だけ人の波が切れて。

「いまだ!」

ってシャッター押したら、ブレた。で、二度と撮る機会はなかった。お願いの仕方を間違えたのね、きっと(正しいお願い:皆どいて、綺麗に撮影させて)。

撮影したのは今年なんですが、広告自体は古いものです。
「懐かしの広告」みたいなキャンペーンをやっていた時期にこのスペースに貼り出されていたポスターで、90年代に角川文庫の広告に出ていたときのものじゃないかな(違っていたらすみません)。

ブレまくってるけど、まあナ国的には美味しい画像ってことで。。。

で。お祝いになってるのかな、このブレた画像特集。「ウォーロード/男たちの誓い」のDVD、改めて見ても素晴らしい!っていう感想記事を書いた方が祝辞になった気がする。まあその記事は、いずれ。

 

« 今日はカイくんのお誕生日なんです。 | トップページ | 学びました★「天地人」第40回 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

ナ国はお祝い続きですね。この秋晴れにふさわしい(*^o^*)金城さんの写真、携帯の連写モードだとブレずに撮れたかも!?友達のワンコ(じっとしてない)だとそれでキレイに撮れました。動く歩道は未トライですが…。

birthday Pinkymomocoさん

コメントありがとうございました♪

お祝いが続いてしまいました☆
そして連射モード−−−ああ、これか?
(ケータイを見ています)

>連写モードだとブレずに撮れたかも!?

おおお〜わかりました、今度試してみます。
ありがとうございました!

ナラリーノ様の必死な感じが伝わってくる写真達ですな。

そして Pinkymomocoさんの情報、貴重です。
私も参考にさせていただいて、動き回る子供を撮ってみます。

birthdayぽおるさん

コメントありがとう♪

超・必死だったよ。
撮っても撮ってもブレまくり(歩く歩道)
撮ろうとしてもタイミングが来ず(角川ポスター)。。。

撮影モードってコツがいるよね。
教わって初めてわかること、多し。。。

今日はワタクシのお誕生日なんです。
昨日だったら連続してて、ネタとしてよかったんですが、1日空いてしまいました・・・。

birthdaysaariさん

お誕生日おめでとうございます!

調べてみたら10月12日って
子供の頃好きだった真田広之とか
『K-20』でお世話になった(?)鹿賀丈史のお誕生日らしいです。

来年彼らをお祝いすれば
10日から13日までお祝いウィークですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46449542

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は金城武のお誕生日なんです。:

« 今日はカイくんのお誕生日なんです。 | トップページ | 学びました★「天地人」第40回 »

Amazon商品検索