2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 秋空に誘われて | トップページ | 我が街で買える「はこだて」 »

どうでした?「東京DOGS」第1話

新・月9ドラマ『東京DOGS』の初回視聴率が出たらしい。関東地区では平均18.7%。今年の月9では最高のスタートだという。



『東京DOGS』...



ナラリーノには、ちょーーーっと厳しかった。。。



−*−*−*−*−*−*−*−*−
*『東京DOGS』第1回あらすじ

ニューヨーク。
警視庁特殊捜査課刑事の工藤マルオ(水嶋ヒロ)は後輩刑事の堀川(勝地涼)とともに日本とアメリカにまたがる国際麻薬シンジケートの摘発現場に派遣される。指揮をとっていたのはニューヨーク市警のエリート刑事、高倉奏(小栗旬)。

一網打尽と思われたとき、車が爆発。マフィアたちは散り散りに逃げ出した。マルオと堀川が逃げたマフィアを追いかけると、日本人のボスらしき人物と手下たちに遭遇してしまう。その窮地を奏が救うが、ボスと思われた人物は別人だった。

奏は刑事だった父を殺した国際麻薬シンジケートのボス・神野を追っていたのだが、今回もまた空振りに終わる。失望しつつもマフィアの車から降りてきた女性・由岐(吉高由里子)を事件の鍵を握る人物として身柄確保する。由岐は記憶をなくしていた。

1週間後。
麻薬取引指揮の失敗で作戦から外された奏は護送した由岐とともに東京に戻ることに。奏の亡父の友人・大友課長(三浦友和)は奏を特殊捜査課に受け入れることを発表。マルオは奏とコンビを組むことに−−−

−*−*−*−*−*−*−*−*−



このドラマ、脚本が福田雄一(ドラマ「33分探偵」を手掛けた人?)だったのだ。ナラリーノはこの人の書くギャグ、まるで笑えないので−−−



まあ、初回はどんなドラマでも人物紹介と状況説明がメインなので爆発感がないのは当然。と、いうことで。作品を見れなかった方向けにナラリーノが「東京DOGS」の登場人物紹介をしようじゃないか。



小栗旬
高倉奏(小栗旬)



小栗旬扮する奏は超スーパーマンだった。なんてったって軍隊上がりの経歴を持つNY市警のエリート刑事だったのだから。



銃を構える奏!(カッコイイ)



冷静沈着に作戦を遂行する奏!(ストイック)



母親に頼まれてカラス避けネットやそうめん流す竹を組んだりする奏!(優しい)



タコさん
料理が得意な奏!(皿洗いも担当)



オ・・・





オグリマーーーーン!





ファンゆえに
永ちゃんファンなのかな−−−?


永ちゃん



そんな富士額のオグリマン(すでにアダナ化)とて欠点はある。日本を離れていたせいか若者言葉をまるで解さない。そしてカタブツなので冗談が通じないばかりか彼の発する冗談もまた周囲にうまく通じないのであった。



誰?
工藤マルオ(水嶋ヒロ)
↑インターホン越しの水嶋帝王でした。。。



元ヤンキーで暴走族の総長だった警視庁・特殊捜査課の刑事。血の気が多く、軟派で女好き。ようは奏と真逆。融通が利かない奏のことを嫌っていたのにコンビを組むことに−−−



水嶋帝王〜〜〜またラブコメに出てチョーダイ。。。



吉高由里子
松永由岐(吉高由里子)



記憶をなくした謎の女。奏が追い続けている国際麻薬シンジゲートのボス・神野と関係がありそうなのだが−−−



そんな組織とは無縁なような、ぼ〜っとした吉高さんの由岐であった。



そんな由岐の警護をしつつ、奏とマルオはいろんな事件に立ち向かっていくようだ。



組合中
まだまだ仲は悪そうな模様。オグリマン、お辞儀してるわけじゃありません。願わくは、ふたりしてブザビ並みにハッスルさせてほしい、ナラリーノを!ナ国の民うぉ!

« 秋空に誘われて | トップページ | 我が街で買える「はこだて」 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノさん、レポありがとうございます!

実はウクレリ的にも微妙…。
でもま、初回なんで温かく継続することにします(かなりの上から)

オグリマンにはずっとコメディをやってほしかったからよかったheart01
しかしいかんせん固い!堅物デカとは言えガッチガチ!
そして帝王。帝王は執事が一番よかったな〜。そして彼は舌が長いようだ…
世間的には主役ふたりに比べて無名に近い勝地涼。やつはいい仕事します。
未来講師めぐるはサイコーでした!
彼にも注目っす!

ナラリーノ様が心踊らせるドラマを希望!
そして記事を楽しみたい....。
『東京DOGS』、頑張って下さい。

ちょっと面白そうだな~と思って、録画してあるんですhappy01
2回目、3回目‥に期待して観てみます!
そうそう、貧乏男子のオグリマンは好きでしたlovely

皆様、コメントありがとうございました☆


tvウクレリアンさん

>実はウクレリ的にも微妙…。

ちょ、ちょ〜っとね、
笑いきれなかった。。。
(特に帝王のほうのギャグが)

やっぱり勝地くんは人気ありますね。
勝地くん、フレンドパークに出ていて
面白かったのは勝地くんだったかなあ。。。

私も、来週も見るつもりです。


tvぽおるさん

ドラマ楽しい→ナラリーノ、愉快な記事書ける
→国民楽しい...ってなるわけね。
じゃあなおさら『東京DOGS』頑張ってもらわないと!

でも読売新聞の記者投票では
面白い今季のドラマ3位だったかな。『東京DOGS』。


tvなこさん

旅行、おかえりなさ〜い♪
録画済みですか。私も今回は録画で見ました。
独特のギャグが人気の脚本家みたいですよ〜
ハマる人はハマるかも!

>貧乏男子のオグリマンは好きでした

ウクレリアンさんもだったかな???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46539095

この記事へのトラックバック一覧です: どうでした?「東京DOGS」第1話:

» 東京dogs エキストラ [ブログよりぬき!ニュース速報]
『東京DOGS』見たっ♪♪(*≧▽≦*) ... いや、それとも、月9のせいか?!( ̄▽ ̄*)にまぁ~♪ 皆様、当然ご覧になりましたよね? 昨日からスタートした『東京DOGS』!!!!!!! 初回視聴率は月9としては今年最高だったらしいですね。 おめでとうっヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ ...(続きを読む) 倖田來未、破局で傷心ヤセ!?4年連続ベストジーニスト ... 違う…」 ⇒ ranking1位 のズバリ!裏芸能さんへ ★今年のレコ大はEXLILEと氷川きよしの一騎打ち!? ★... [続きを読む]

« 秋空に誘われて | トップページ | 我が街で買える「はこだて」 »

Amazon商品検索