2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナ国☆バケツ稲プロジェクト【頭を垂れるの巻】 | トップページ | 集まれ「ラスト判定人」(映画100本ノック★ランキング) »

ふたたび、サッカーでガツンと来るのはいつだろう(残念ながらvol.2)

5日に試合がありました、サッカー日本代表。いったい、いつぶりなんだろう。サッカーの試合の記事書くの−−−(震)



どうやら6月7日以来らしい。Jリーグ戦を見に行かなくなった、テレビの試合も見なくなった、サッカー番組すら見なくなった。
そんなだから!遠藤保仁選手が「やべっちFC」に出ていたらしいのにそれすら見逃した!(←ナラリーノ、痛恨のミス)



そんなだからだろうか、サッカーの見どころがさっっっぱりわからなくなっていた。



テレビで試合を見ていて−−−「レガシイ」のCM(俊輔が出ている)がよかった、SEGAのゲームソフトのCM(オシムが出ている)がよかった、「NEW SWIFT」のCM(テーマ曲はB'z)が最高!ということはわかった。
が!現在の日本代表の調子がいいのか悪いのか、チームとして熟成しているのかいないのか、今回の試合の流れがいいところと悪いところはどこなのか、さっっっぱりわからなくなっていた。わからなくて首をひねっているうちに、日本代表が負けてしまった。



ナラリーノ国はスポーツネタが弱いので、2010年の南アW杯に向けてどうやって盛り上げていこうか、特に「サッカー興味なし」といったナ国の民にむけてどうやって楽しく発信していこうか考えていたところだった。



「その前にナラリーノこそ盛り上がれ」という真理に気づいた親善試合。それはそれでよかったのかもしれん。



あ、試合の後に俊輔が元同僚のローフェンス選手と超いい笑顔で抱き合っていたこと、あれもよかった。。。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

でも、1年前から似たようなこと言ってるみたいなナラリーノ
「ふたたび、サッカーでガツンと来るのはいつだろう」vol.1

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

soccer 国際親善試合・オランダVS日本
9月5日(土) 14:00(現地時間)=21:00(日本時間) / 会場:オランダ・エンスヘーデ

3−0でオランダの勝利

GK:川島永嗣

DF:田中マルクス闘莉王/内田篤人/長友佑都/中澤佑二
MF:遠藤保仁/中村俊輔/長谷部誠/中村憲剛 →興梠慎三(後半26分)

FW:岡崎慎司/玉田圭司 →本田圭佑(後半0分)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

« ナ国☆バケツ稲プロジェクト【頭を垂れるの巻】 | トップページ | 集まれ「ラスト判定人」(映画100本ノック★ランキング) »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

サッカーの見どころ…
うむ、オランダ戦、みていてもわからなかったわよ、ショージキなところ(-_-;)
あんまり面白くなかったので、お風呂はいったら その間に3点入れられてたわよ(-_-;)
熱くなれないのは なんでかしら、、、

でも やべっちFCは見逃しちゃだめよ〜♪
憲剛が『対決した〜い』ってアプローチしてたからね。やべっちとの餃子対決がみられるかも(笑)

soccerがあるちゃん

コメントありがとう!

>うむ、オランダ戦、みていてもわからなかったわよ、ショージキなところ(-_-;)

やっぱりそうか。私だけではないか。
でも私も途中で見るのやめようかと思ったよ!
別に絶望的な失敗をしでかしたわけじゃ
なかったよね・・・?

いやあ、もういまだに私
痛恨のミスを引きずってる。。。
これからは絶対見逃さないようにする。。。

餃子対決か−−−(^^)

楽しみにしてたのに…レオ観ちゃいました(笑)。

FWも万全じゃなかったし、これから…と思いたい…結果ですね。

>別に絶望的な失敗をしでかしたわけじゃ
>なかったよね・・・?

そうなんですよ!
それがまた落ちのないコントのようですっきりしなかったんです(泣)
しかも選手に花がなさすぎっ。
それにアグレッシブな人がもう少しいてもいいのになあ。

でも本番まで9ヶ月しかないなんて…
ベスト4って…shock

ヤスさん、ウクレリアンさん
コメントのお返事遅くなって申し訳ありません。


soccerヤスさん

>レオ観ちゃいました(笑)。

ああ!すごく今風の顔になったイケメンレオですね!
私も心揺れたんですよ、でもサッカーを取りました。

そしたら−−−

>これから…と思いたい…

私たち、ずっとこれからこれから
言ってますね、日本のサッカーに。。。


soccerウクレリアンさん

>そうなんですよ!

でしょ!?
でも例の如くすっきりしなかった!

>落ちのないコントのようで

(笑)

本田を活かしてあげられれば
もうちょっとアグレッシブだったですかね。

ベスト4か。。。
オランダが言ってるわけでなく。。。


『特に「サッカー興味なし」といったナ国の民』とは私。
しかし興味がなくてもナラリーノ様が楽しんでいる記事は確かに楽しい(例:ブザビ)。
国民のため、まずは元首自らお楽しみ下さい!

soccerぽおるさん

コメントありがとう!

ホントにそうよね。
書いてる人が楽しまないと
楽しさは伝わらないわよね。

ああ、ブザビ並みに気持ちが盛り上がるといいわ、
サッカー。。。

(何と比べとるんじゃ、わし)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46130663

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび、サッカーでガツンと来るのはいつだろう(残念ながらvol.2):

« ナ国☆バケツ稲プロジェクト【頭を垂れるの巻】 | トップページ | 集まれ「ラスト判定人」(映画100本ノック★ランキング) »

Amazon商品検索