2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« サッカーでガツン・・・その前に。 | トップページ | 一部カテゴリーのコメント欄閉鎖について »

修羅場的「零秒出手」★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第9話

−*−*−*−*−*−*−*−*−

遅くなりました!ブザビ第9話のレポです!遅れた理由はコチラから。

−*−*−*−*−*−*−*−*−

山Pもインフルから復活。ナラリーノの発作も無事おさまりました。ふたりしてめでたい。あくまでも、ふたりして。

注:ナラリーノは山Pのファンではありません。



で。
ブザビ第9話を見逃した当初、ヘタレピー(ヘタレな役柄の山P、の略)の今後が気になり過ぎ過ぎた(←最近のお気に入りフレーズ)ナラリーノはこういったものにすがってみたのだ。



じゃん!「男の修羅場占い」



生年月日を入力すると、その男性が遭遇するかもしれない修羅場が表示されるという。これがあれば、ドラマを見なくてもヘタレピーの行く末がわかるかも。さすが、ナラリーノったらオカンタレピー!(ヘタレピーのオカンみたいな人)



ヘタレピーのプロフィールがわからなかったので、とりあえず本体であるところの山Pの誕生日を入力してみた。1985年4月9日らしい。えい。



結果
「あなたが出会う修羅場は『彼女の取り合い』」−−−



−−−何この当たりそうな感じ−−−(震)



そしてまた、文明の利器・インターネットはナラリーノに恩恵をもたらした。ブザビ第9話がネットにアップされていたのだ−−−そうか、聞いたことはあったのだが、やっぱりそういうものなのか−−−



中国経由?
しかも、いきなり字幕入りですよ−−−?(音声は当然日本語)文明の利器のおかげで世界は狭くなったものだなあ−−−



ちなみに画面の左上に「零秒出手」って書いてある。もしやこれ、「ブザービート」ってことなんだろか。そうだよね。あらすじ。



basketball「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第9話あらすじ

莉子(北川景子)との約束の時間に間に合わなかった直輝(山下智久)だったが、菜月(相武紗季)と一緒にいたとは言えず「練習で遅くなった」と嘘をつく。が、菜月から電話で「いままで直輝と一緒にいた」と告げられた莉子は不安を募らせる。

バイトを失い、実家の母親からバイオリニストの道を諦めるよう諭された莉子の気持ちを明るくしてくれるのは直輝の存在だったが、直輝とやり直したい菜月はあの手この手で莉子を傷つける。

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball



今回も可哀想な女たちのことは軽くスルーして、ヘタレピーの生態チェックを中心にドラマを振り返ってみようと思う。てか今回は「生態」と言えるかどうか−−−(まあ今までもだが)



■おすぎとヘタレピーコ(生態か?)

元カノのアイブちゃんに抱きつかれてしまったヘタレピーは、驚きながらも紳士的な態度を取る。そっとアイブちゃんの腕をほどき、友達と約束があるからと言って帰ろうとするのだが。



ここで、パソコンで「零秒出手」を見ている弊害が出てしまった。



アイブちゃんの役名は「菜月」さんなのだが−−−パソコンの中のヘタレピーがこの名を呼ぶと、声がこもっちゃって−−−



なんど聞いても「なつき」が「おすぎ」に聞こえてしまうのだ−−−(震)



よーよーオマエら、おすぎとヘタレピーコかよ〜?お似合いじゃないかよ〜、と突っ込みを入れたくなるナラリーノであることだ。それにしても「おすぎ」って−−−



■長さんピー?

別れ際、アイブちゃんに傘を渡すヘタレピー。優しい。宝石のような心と顔を持つ男・ヘタレピー。そんな彼がアイブちゃんにかけた言葉。それは



「風邪ひくなよ!」



だった。



ヘタレピーがドリフ入りした瞬間だった。いかりや長介の跡を継ぐ者であるらしい。ならば!ユーが長さんであるならば!だったらば!



長さん
ネクスト長さんが、そんな切なげな目で別れた彼女を見てはならーーーーん!



いやいやいやいや!今回も開始早々やってくれた。早々にヘタレピー全開だ。ダメだダメだ、頭にドラム缶が降ってきたような衝撃だった。ヘタレピーの視線にやられて、茶の間の視聴者、全員ドラム缶。全員ドリフ入り。なかなか忙しい、ドリフかつオカンタレピー。



■裸の大将ピー?

ドリフに入りつつ、莉子のもとへと急ぐヘタレピー。水も滴るいいヘタレピーに驚いた莉子は慌ててヘタレピーを部屋に通す。そこで!



ヘタレピーが濡れた服をガバリと脱ぐのだった!上半身はタンクトップ1枚だ!そして、さすが潔癖ピー。婿入り前の男は、ズブ濡れでもタンクトップは脱がない模様。心のヘタレ度と相反するようなムキムキの肉体と、タンクトップの無駄な白さが眩し過ぎ過ぎる!パソコン画面がハレーションを起こしそうだ!ギラギラリ!



そこで思い出す。



こないだ山Pが出ていた24時間テレビで−−−いや、ちらっとだけ見たんですよ、私は山Pじゃなくてスケートの安藤&浅田両選手のコーナーを見たかったんですよ、したらばなぜか山Pが出ておりましてですね偶然にも、で茨城を闊歩しているわけです山Pが、で年配のお父さんに「僕のこと、知ってます?名前は山下です」みたいなことを言ったんですよ、そしたらそのお父ちゃんが。



「知らねえなあ、オレらの時代でヤマシタっつうたら山下清だからなあ」



って言ったんですよ−−−タンクトップ繋がりで、それを思い出しちゃった。。。



閑話休題。ブザビの話に戻ろう。
白タンクトップ姿で微笑む山下キヨピー的ヘタレピーは、おにぎりの代わりに莉子が作ったフレンチトーストを頬張るのだった。絵筆はどうした、富士山どうした山下キヨピー?



ちなみに字幕を読む限り、フレンチトーストは「法式吐司」と書くっぽかった。



■ザ・たっちピー?

数日間ではあるが、莉子が田舎に帰ることで離ればなれになったふたり。タイミングがなかなかあわず、電話が行き違ってしまうふたりだが、やはり何かが通じ合っているようだ。



母親の手料理がおいしくて、あっという間に1.5kg太ってしまった莉子。そしたらヘタレピーもまた、身体測定で体重が1.5kg増えていたことが判明(ヘタレピーの場合は筋肉がついた模様)。



よーよー、オマエら双子かよ〜?息があうねえ。てかヘタレピー。アイブちゃんとはおすぎとピーコで、莉子ちゃんとはザ・たっちなんだ。コンビ生活、なかなか忙しい。



■阿修羅ピー!

こんなふうにして傍目には幸せなそうなヘタレピーと莉子であったが、実は暗〜い影がヒタヒタと忍び寄っていた。早くも。原因その1はもちろんアイブちゃんだ。



今回のアイブちゃんも冴えていた。莉子の心をえぐるセリフのオンパレードだった。せっかくヘタレピーが雨の夜の出来事を「練習で遅くなった」ってごまかしてたのにアイブちゃんが電話で莉子に



「ヘタレピーと約束してたのに遅れたでしょう、私のせいなの〜追いかけきて傘とかタオルとか貸してくれたの〜」



とチクってもうた。後日、



「私はヘタレピーと現実を生きたかったの。あなたとヘタレピーみたいに傷を舐めあってるんじゃなくてさ〜」



なる嫌みも飛び出すアイブちゃん。そんなアイブちゃんに愛想をつかした代々木(ヘタレピーとつき合ってたアイブちゃんが浮気した相手)はヘタレピーに



「オマエ、アイブとよく何年もつきあってたな〜あいつ疲れるよ、性格悪くて。オレ無理だわ」



なんて正直ベースで話しちゃう。アイブちゃんを悪く言われたくないヘタレピーが代々木に殴りかかっちゃう。激昂したヘタレピーが眩しい!なんだか阿修羅像みたいだよよよよよ〜う!(歌舞伎か?)



そんな場面を見ていたヘタレピーの後輩・秦野−−−彼はまだ、ヘタレピーが莉子とつき合っていることは知らない−−−が、莉子のいる前で恋人の麻衣に報告するのだ、ヘタレピー先輩がアイブちゃんのことで大げんかして修羅場だったんだよ〜と。



またも余談だが。この時の秦野の字幕、「修羅場」が「競技場」となっていた。



てことはだよ。「男の修羅場占い」って



「男的競技場易占」



みたいなかんじなんだろうかね。



■ふたたび阿修羅ピー!

ヘタレピーがアイブちゃんと会っていたことも、ヘタレピーがアイブちゃんのために喧嘩したことも知っていた莉子から



「どうしてごまかすの?どうして嘘つくの?」と問いつめられるヘタレピー。ここからだ!ここから「これさえ見ればジャニー喜多川の審美眼の凄さがわかる、ヘタレピー・その輝きの独壇場」が展開される。



莉子に詰め寄られて困惑するヘタレピー。



アイブちゃんを悪く言う莉子を叱るヘタレピー。



莉子の想いを受け止めきれず黙り込むヘタレピー。ピーピーピー、ピーピピー...(通信不能)



悶絶の小ささ 
咲き誇る花のような顔を、小さな画面で観なくちゃいけないなんて拷問〜〜〜〜!
(ここまで小さくないだろう)



あああ、発作が憎い!鈍足で帰れなかった自分が憎い!!



もう「縮小のいたぶりプレイ」にやられっぱなしのナラリーノ。どんなプレイだよ?いや、パソコンでよかったのだ、こんな顔をテレビでデカデカと映し出されたら!ナラリーノの穢れた瞳はつぶれてしまっていたかもしれない!そうそう、24時間テレビでさ!自分の父親に目の前の山Pのことを説明した女性がさ



「この人、この世の人じゃないんだよ!?」



とか言ってませんでしたか?その時は大笑いしたんだけど今ならわかる気がするよ。なにせヘタレピーは修羅場の阿修羅像だからして。



■そして・・・

男と女の修羅場で揉まれつつ、バスケの練習するヘタレピー。そんなヘタレピーにアイブちゃんが言い寄るのだった。「わたしね、代々木さんとは終わったの。わたしやっぱり−−−」みたいに。



そこでB'zの「イチブトゼンブ」バラードバージョンが、パソコンから飛び出してくるかのように流れ出したのだった。どうしてB'zだけこんなに大音量なんだい!小さな画面でも、稲葉さんの声量だけは負けないようだ。さすが、さすがだ稲葉さん!



そんな稲葉さんに負けたくなかったのか、ヘタレピーがきっぱりと言うの、アイブちゃんに。



「オレ、今大事にしたい人がいるんだ」



ダイジニシタイヒトガイルンダ−−−



タイにタヒチにヒッタイトとルワンダ−−−



過去から現在から、いろんな国名つぶやいちゃったなあ、ヘタレピー。。。カムチャッカ半島ハワイについで。



その言葉を胸に、莉子に会いに行くヘタレピー。その頃,莉子の部屋には!



川崎コーチがいた−−−出張から帰ってきたらしい。そんな川崎に向かって莉子がきっぱりと言うのだ。



「川崎教練。我喜歓的是上矢」
(川崎さん、わたし上矢くん=ヘタレピーが好きなんです)

※「歓」の字はちょっと違ったかも。



ガックリしつつも大人な川崎教練は「仕方ないよ〜ヘタレピーはいいやつだから君を幸せにしてくれるよ〜」なんて言っちゃう。でも、不安を抱えてる莉子は泣き出す始末。



「でも私、ヘタレピーが何考えてるかよくわからない。。。」



そんな莉子を抱きしめる川崎教練。「男の修羅場占い」が見事に当たった瞬間だった。そのころヘタレピーといえば。



急げヘタレピー
オデコ全開で自転車漕いでいた。莉子のうちに向かうために。またしても、ヒマワリ一輪購入して。



おすぎとピーコで長さんで裸の大将でザ・たっちで阿修羅でチャリで爆走。ひとり何役なんだろう、病み上がりだぞ、過労で倒れるなよヘタレピー。



basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

第1話の記事★ シュートが光ってる
第2話の記事★ 股間が光ってる
第3話の記事★ 光を背負ってる
第4話の記事★ 後光が差している
第5話の記事★ いよいよカメハメ波
第6話の記事★ 他人も光り出す
第7話の記事★ 猛烈のキスシーン
第8話の記事★ 光で縁取りだ
第9話になるはずだった記事★録画し忘れた
第9話の記事★字幕が中国語
第10話の記事★顔以外もいいぞ
最終回★脱力だ〜

番外編★B'zが初の月9主題歌!
番外編★ 人物紹介
番外編★ 踊ろよLADY
番外編★ みんなのヘタレピー占い
番外編★ヘタレピー、お大事に!
番外編★
皆様、本当にありがとう!

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

« サッカーでガツン・・・その前に。 | トップページ | 一部カテゴリーのコメント欄閉鎖について »

ドラマ:ブザビ」カテゴリの記事

コメント

...すごいよ、『男の修羅場占い』。
病み上がりブザビレポート、ヘタレピーの美しさもアレだが今回はこれだよ。

早速占う私、男のだから旦那の生年月日で...
結果「あなたが出会う修羅場は『嫁が何もしない』」。
旦那はいま皿洗いを終え赤子の横で眠っています。
当たるんだなぁ。

初めまして!いつもブザービートの感想楽しく読ませていただいてます。
既にヘタレピーの人間離れした美しさの虜?になりつつあるナラリーノさんの文章とても楽しいです。
そこでもし良ければDVDダビングしてお送りしますよ。
良ければご連絡ください。
せっかくなので花のようなお顔を大画面で見て欲しいので(笑)
ヘタレピーはあの美しい人間離れした美しいお顔なので全てが許されますから(笑)
それではメールお待ちしています。

中国語字幕なんですね!
こんなに早く字幕を付けてネットに流れてるってスゴイなー!!
日本語で音声が出てるなら、字幕が何語だろーと関係ないですね。

第9話レポ、パワーアップしてとっても面白かったですよ~good

執念のレポあざーっす!
ネットで探してみたんですが見つからず(泣)
中国語ですか。そうですか。なんとなくさがしてみようっと。
しかしヘタレピーはヘタレですね…インフルショックがブザビにも影響しているとは。
最後のおでこ全開で、しかも妙に姿勢がいいっ!
だけど車道の真ん中を走っていることが心配でならないオカンタレピーのウクレリなのでした。。。

皆様、コメントありがとうございました!


basketballぽおるさん

いやあ、爆笑させていただきました!

>結果「あなたが出会う修羅場は『嫁が何もしない』」。

侮れないわよ、男の修羅場占い。。。

でもね、前から言ってる通り
占いは自分で当てにいってるんだと思うわ。
きっとぽおるが旦那さんに
「いつもありがとう」と思っている
表れですよ!


basketballエミさん

はじめまして、コメントありがとうございました!
それからDVDの件もありがとうございます(涙)
遅い夏休みをとっている同僚から
借りる予定がありますので
お気持ちだけで−−−

ブザビ&ヘタレピーもあとちょっとですね。。。
あと少し頑張って記事を書きますので
宜しくお願いいたします!


basketballなこさん

>こんなに早く字幕を付けてネットに流れてるってスゴイなー!!

それですよね!
すんごい愛とパワーを感じました。
もういち早くアップしたいんでしょうかね。
これ、お勉強にいいかもしれないと
思ってしまいました。
(音声日本語だから無理かな???)

>第9話レポ、パワーアップしてとっても面白かったですよ〜

よかった。。。何ぶん小心者なので
「今回こそ『レポがつまらなくなったよ』」って言われるかも〜と
毎回ドキドキなんです。。。


basketballウクレリアンさん

今回もオカンタレピー全開のコメント、
あざーーーーっす!!!

私が見たサイトなのですが
http://embed.awe.jp/?key=aHR0cDovL3d3dy50dWRvdS5jb20vcGxheWVyL3NraW4vd2Quc3dmP2lpZD0zNTk2MTA1OHx8fGh0dHA6Ly93d3cudHVkb3UuY29tL3Byb2dyYW1zL3ZpZXcvUWtGWXdmSHlLcDAv

http://embed.awe.jp/?key=aHR0cDovL3d3dy50dWRvdS5jb20vcGxheWVyL3NraW4vd2Quc3dmP2lpZD0zNTk2MTA2MHx8fGh0dHA6Ly93d3cudHVkb3UuY29tL3Byb2dyYW1zL3ZpZXcvMkZlTVlKRTAyclkv

でした。
(どういったサイトか確認してないのに
お知らせして申し訳ないのですが...)

>しかも妙に姿勢がいいっ!

そうか、このシーンが妙に変だと思ったのは
そこか−−−

ナラリーノさん、お知らせあざーっす!!
わざわざ恐れ入ります。
これでオカンタレピー全開でじっくり観る事ができます(泣)泣くことはないか_(^^;)ゞ
最終回に向かってがんばれヘタレピー!

basketballウクレリアンさん

コメントチェック、あざーーーーっす!
これで私たち、中国語の勉強ができますね。
(いや、違うだろう)

いっそ中国語に吹き替えられたヘタレピーって
見てみたいなあ。。。

身体大丈夫?もう治ったと書いてあったけど、この先もご自愛ね。それにしても
パソコンで後から見たとは思えぬほど、今回の感想も冴えてますな^^*番組自体は
初回で感じたテンポの良さが衰え ちとグダグダ感を覚えますが・・・
占い、我が家の子供ちゃんたちもやってみました。iotanの場合「彼女が男だった」(;´∀`)
その修羅場。悲しすぎ・・・

絶好調だね〜♪
さらにパワーアップした気がするのは ワタシだけ?(^^)
元気でなにより♪

そうそう、イチブトゼンブの音量が もうBGMの域を越えてるよね(^_^;)
なんだか ドラマ映像が PVみたくなってるね。

もうじき終わるのは ホント淋しいわ〜(/_・、)

basketballyukieちゃん

コメントありがと!

ご心配おかけしました。いまは大丈夫です!

>ちとグダグダ感を覚えますが・・・

ちとエピソードが中だるみかな?
あまりにもハイスピードに進んでしまって
あとはどんな話が残ってるんだろ。。。

それにしてもiotan!

>「彼女が男だった」(;´∀`)

そらあ、ご家族にとっても修羅場。。。


basketballがあるちゃん

コメントありがと!

>さらにパワーアップした気がするのは ワタシだけ?(^^)

うん、痛恨のミスを跳ね返すべく
頑張ってみたよ!!!

イチブトゼンブは驚いたね、そのデカさに。
テレビってCMに変わると音量が大きくなるじゃない?
あんな感じでイチブ〜だけ特出してデカイ(苦笑)

ホントに映像のほうが添え物に。。。いいのかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46176877

この記事へのトラックバック一覧です: 修羅場的「零秒出手」★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第9話:

» 北川景子 『はねるのトびら』で貫地谷しほりに性癖『ドM』をバラされ本人も喜ぶ [北川景子を応援する]
 北川景子さんが自身のブログで『はねるのトびらの収録が本当に楽しかった。』といっ [続きを読む]

« サッカーでガツン・・・その前に。 | トップページ | 一部カテゴリーのコメント欄閉鎖について »

Amazon商品検索