2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 男たちのドラマ★「天地人」第37回 | トップページ | ナ国☆バケツ稲プロジェクト【そろそろ黄金色の巻】 »

体のイチブ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第10話

お茶の間のブザビ・ベイベー、今日も元気にヘタレているかあ!?
そんな暑苦しい叫びは置いておいて。あらすじ。



basketball「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第10話あらすじ

直輝(山下智久)が莉子(北川景子)のアパートに到着すると部屋から出てきた川崎(伊藤英明)と鉢合わせになる。出張先のボストンから帰国した川崎はまっさきに莉子の部屋を訪ねたのだが、そこで莉子から直輝への想いを聞かされてしまう。アパートの隣の公園で、直輝も自分の気持ちを川崎に伝えて許しを請う。

ふたりの正直な気持ちを組んだ川崎から今後のことを励まされた直輝は練習に打ち込むが、足首の怪我が悪化し病院に運び込まれる。医師が勧める手術を拒絶する直輝だったが、病院に付添ってきた菜月(相武紗季)が直輝を説得し手術の日取りを決めてしまう。

そのころ莉子は、ある音楽財団の演奏会でバイオリニストとしてデビューするチャンスを得るのだが−−−

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball



だが−−−



だが−−−



だが、どうしたのだああああ!



という話は徐々にするとして。そろそろ皆様、ヘタレピー(ヘタレな役柄の山P、の略)の生態チェックも飽きたでしょう?今回はだね、ちょっと趣向を凝らして「ヘタレピー、いつも顔がキレイキレイって言われてるけど顔以外のパーツはいったいどうなのよ?」ということに焦点を当てながらブザビを語ってみたいと思う。それが趣向か?焦点当てるべきなのか?まあまあ皆さん、いいから読みたまえよ。ナラリーノとて毎回毎回何かを伝えるために必死なのだ。



■乳ピー(いきなり、これ・・・?)

今回改めて思ったこと。それは「ヘタレピーって照れ屋ではないのね」ということか。帰国したばかりの川崎にソレ〜ッとばかりに莉子との関係を報告するヘタレピー。



「白河さん(莉子)のこと好きになってしまって」
「友達だったのにオレが気持ちを止められなくて」
「白河さんを守りたいんです」
「大事な人なんです」
「絶対彼女離しません」



ドラマ開始3分で言いたいことを言い尽くす饒舌なヘタレピー。こののちも莉子が化粧をすれば「綺麗だよ」と褒め讃え、化粧を落とせば「そっちの顔が好きだよ」と嬉しがらせるヘタレピー。日本男児らしからぬアメリカンな愛情表現を好むヘタレピー。



そんなアメリカンなヘタレピーだったが、体つきも同様にプレイメイト並みにダイナマイトだった。



だっちゅーの
胸筋に影がさしてしまい「ナチュラル・だっちゅーの」化するヘタレピーの胸。ここだけ見たら、水玉のタンクトップがイカしてるギャルといってもいいくらい。



ヘタレピーは巨乳だ!という説はいままでいろいろな人から聞いてきたが。改めて思う、ホルスタインなヘタレピー乳。



■髪ピー

そのほわほわとした髪型が愛らしさを強調していた今までのヘタレピー。ただ、今回はなんとなく髪の毛に水気が足りなかった気がする。



固焼き
ウェーブの出方もところどころ「固焼きそば」っぽい。これはこれで食い気をそそられる人がいるやもしれぬ(そうなんだ)。



Bb10_3
頭を下げてもさらっと髪が落ちてこない今回の焼そばピー。



今回の髪のゴワゴワ感。最初見た時はインフル余波だと思ったのだが−−−違うね、これはきっとスポンサーであるP&Gの差し金と見た。



キャンペーン中
なにぶん、「パンテーン」のキャンペーン中らしいから。とりあえず、14日間使ってみろよトリートメント、らしいから。ヘタレピーの髪だって来週にはピカピカサラサラよ♪みたいなオチがつくんだろう(そうなんだ)。



髪と言えば。莉子のルームメイトで親友の麻衣ちゃん。とてもいい子だ。いい子なんだが。



Bb10_5
いくらコンサートだからってその頭で来てはいけないよ−−−後ろの人に迷惑だ。



Bb10_6
後ろの人、前が見えんだろうよ。。。



■足首ピー

練習中、足首の「関節内剥離」を悪化させてしまったヘタレピー。これ、関節の間に剥がれた軟骨片が入ってしまう状態のようだ。「関節ネズミ」とも言われているこの症状、手術をして“ネズミ”を退治すればいいんだが、いま手術したらリーグの開幕に間に合わない。しかも。



おみ足
ヘタレピーの足首に、メスを入れていいのかーーー!かーかーかー!!!(カラスかよ)



ネズミ退治なら、ナラリーノの母・アイコが得意なんだけど!呼んでよ!いつでも退治だよ!ナラリーノもアイコと一緒に退治してあげるから!ね、ね、ね、そうしましょう。可愛いヘタレピーの足首にメスを入れるなんてとんでもない!



というオカンタレピー(ヘタレピーのオカンみたいな人)なナラリーノの願いがうっとおしかったのだろう。あんなに手術を嫌がっていたヘタレピーがアイブちゃんの説得に折れてあっさり手術を受けることになった。



■尻ピー

そのころ。莉子は忙しい毎日を送っていた。
以前、バイト先で気のない演奏をしていた莉子を叱った客が、実は音楽財団の理事長だったことが判明。理事長は莉子の才能を見いだしてオーケストラのオーディションを受けるように勧める。猛練習の結果、莉子はオーディションに合格。バイオリニストとして舞台に上がれることになる。



莉子の晴れの日。手術後ゆえに松葉杖をつきながら演奏を聴きにやってくるヘタレピー。そんな彼に−−−



光る尻
久しぶり。強烈にライトが当たっていた。光を背負ってビカビカに輝きまくるヘタレピー。眩し!今度は尻か!股間は止めたか!命短し、この夏最後の輝きを見せる蛍のように尻を発光させるヘタレピー。尻とて股間とて、ヘタレピーならば神々しい(そうなんだ)。



■そして−−−

演奏が認められ、正式にスカウトされる莉子。財団の活動の都合で今後1年、軽井沢に住まなければならないという。が、ヘタレピーと離れるのはイヤだからと誘いを断ってしまう莉子。



だよねー、アイブちゃんがあの手この手でヘタレピーとよりを戻そうとしてるもんね−−−



でもヘタレピーはそんな莉子の決断を喜べない。一緒にいたい。でも夢は叶えて欲しい。どうすればいいかわからずに、焼そばも伸びちゃったヘタレピー。
ヘタレた髪



そして−−−やっぱりヘタレピーは、莉子に軽井沢行きを勧めるのだった。



「離れていても応援してる、オレは莉子の一番のファンだよ、もう夢見てるだけじゃいられない年になってきたけどオレたち最後まで諦めないで頑張ろう、行ってこい−−−」



この言葉を聞き、軽井沢行きを決意する莉子。去っていく莉子を見つめるヘタレピーの目には−−−



宝石
宝石のような涙が輝くのだったぁぁぁぁ−−−キレイだ、キレイだヘタレピピピピピー!



うーん。今回、ちょっとレポートのパンチがなかったわね。次回は予告を見る限り、ヘタレピーがすんごいいい顔してる!やはり次回はその表情の美しさを存分に語りたい。それがナ国レポの予告である。そして。



予告
こんな予告だったのだが。「拡大75分」って−−−



「75分も拡大しちゃう(1時間ドラマ+75分)」ってことかな。



それとも「拡大して75分」ってことかな。



でもさ、「拡大して75分」なら、これはいつもやってる「15分拡大」のことよね?「拡大75分」だと凄そうだけど「15分拡大」だとお得感が少ない。それは「タウリン1000mg」って凄そうだけど実は1gしか入ってないって話と一緒よね?(そうなんだ)



来週、最終回なんだーーーー。。。えーーーー。。。もう終わるんだああああ。。。



basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

第1話の記事★ シュートが光ってる
第2話の記事★ 股間が光ってる
第3話の記事★ 光を背負ってる
第4話の記事★ 後光が差している
第5話の記事★ いよいよカメハメ波
第6話の記事★ 他人も光り出す
第7話の記事★ 猛烈のキスシーン
第8話の記事★ 光で縁取りだ
第9話になるはずだった記事★録画し忘れた
第9話の記事★字幕が中国語
第10話の記事★顔以外もいいぞ
最終回★脱力だ〜

番外編★B'zが初の月9主題歌!
番外編★ 人物紹介
番外編★ 踊ろよLADY
番外編★ みんなのヘタレピー占い
番外編★ヘタレピー、お大事に!
番外編★
皆様、本当にありがとう!

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

« 男たちのドラマ★「天地人」第37回 | トップページ | ナ国☆バケツ稲プロジェクト【そろそろ黄金色の巻】 »

ドラマ:ブザビ」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノ様、こんにちは(^^)やっぱりヘタレピーはキレイですねー。流れる涙も美しいこと。あぁ来週でこのブサビもおしまいですか~(;_;)寂しいよー。 しかし、今回はちょい盛り上がりにかけたかしら…。最終回はウツさんや代々木さんの今後も絡んでくるのかな~♪

いやいや、昨日も一人盛り上がり(笑)。
夜勤から帰ってきて夜中3時に見ていたのですが、『この女ムカつく』と絶叫した(なんて迷惑な)、オペ後の菜月の計算高い態度。イライラしたらいか~ん!と思いつつ、ちょいイラっとしてしまった。

そして、へたれピー。光ってましたねー(笑)。キレイでしたねー。

来週が楽しみだぁ。

ナラリーノ様、初めまして。
ヘタレピーレポ楽しく読ませていただいてます。
毎週ナラリーノ様のレポを楽しむ為にブザビを観ているような状態です。
ヘタレピー光り具合やの美しさ(私も山ピーファンではありません)を確認しては、レポで確認しよー
とにやけてます。

例え15分拡大だと気付いていても、75分拡大されるかもしれない!とヘタレピーのように夢みてみます。そして菜月に、現実見ろよなヴォケ!と言われたいです。
後1話になりましたが、ナラリーノ様のレポ楽しみにしております。そしてアイコ様も大好きです。

↑の沙莉さんのようにするのが本来の姿。
ウクレリは「ナラリーノさんのヘタレピーレポあるから見なくてもいっかな」と思ってしまいました。
オカンタレピーの風上にも置けないっ
ごめんなさぃいいいい(泣)
来週こそは、何分拡大だろうが見ますとも!
へたれの行く末を見届けなくては!
そして次の月9もレポって欲しいですっ
K達もB'zも関係ないから無理ですね((^┰^))ゞ
10月期のレポのご予定があればぜひとも。

次は最終回...悲しい。
もうヘタレピーについての語りがもう読めなくなるのが悲しい。
タウリン1000mgを摂取しても足りないくらいに。
渾身のレポート、期待しています。

ナラリーノ様
初めまして、ブザビレポ毎回とても楽しみしています!
もう来週でブザビもブザビレポも見納めになってしまうのがとても寂しいです…
今回のレポもとても楽しませていただきました。
スーツ姿で振り向きざまに涙をこぼすヘタレピー、素敵でした。
今回のブザビの前番組に「がんばった大賞」というのがあって、そこにヘタレピーが途中から生出演していたのですが、大量のスモークとともにお馴染みの後光を従えての堂々の登場でした。
衣装はすっかり秋モードの直輝になってましたが、この時のヘタレピーも美しかったです。
最後のブザビレポも楽しみにしています!
お体無理なさらないようにしてくださいね。

皆様、コメントありがとうございました!
今回はパンチの弱いレポでスミマセン。
来週爆発できるといいなあ。


basketballPinkymomocoさん

病み上がりながらやはりキレイでしたね!
ヘタレピーは。でもでもそれも
来週で見納め。。。

>今回はちょい盛り上がりにかけたかしら…。

賛成〜!実は私もそう思ってま〜すpaper
エピソードも駆け足でしたよね。
最終回に向けて力をためていた、ということで!


basketballナスさん

夜勤&その後のドラマ鑑賞
お疲れ様でした♪
最近ブザビを見ると
「ナスさん、今日も夜勤なのかな」
とか思ってる自分がいます。

菜月、すごかったですね。
いつもは「まあ、この人素直ってことかな...」って
思うようにしてるんですが(なぜ?)今回は!イラッ!


basketball沙莉さん

はじめまして。
コメントありがとうございました!

ブザビもとうとうあと1話ですね。。。
お楽しみいただいているとのことなので
ラストまで頑張りたいと思います。

>アイコ様も大好きです。

母に伝えておきますです。


basketballウクレリアンさん

オカンタレピー、どうした!
観た後で一緒に盛り上がりましょうよ!
でもちゃんとレポをチェックしていただけて
嬉しいです。

>次の月9もレポって欲しいですっ

なんてったって主演は・・・ですものね!
もちろん観ますとも!
あああ、ウクレリアンさんを満足させられる
レポが書けるといいのだが〜〜〜


basketballぽおるさん

あっという間だよね、最終回だよ〜〜〜。。。
始まった頃はこんなに気持ちが盛り上がるとは
思わなかったのに(なにぶんB'z聴きたさですからなあ)

>渾身のレポート、期待しています。

タウリン1000mg飲めば
大興奮のレポート書けるかな!?
飲んどくか!


basketballnamiさん

はじめまして、
コメントありがとうございました!

ホントに−−−来週すべてが終わってしまいます。。。
なんだか卒業式を待ってる気分です。

>ヘタレピーが途中から生出演していたのですが

そうでしたか!そしてスモークで後光!
もうお約束なんですね。。。(^^)

>お体無理なさらないようにしてくださいね。

ありがとうございます、休みつつ頑張ります♪

涙をこぼすシーンがスーツ姿だったというのも
萌えポイントでしたね。。。


次で最後なんですねdown
残念ですねぇ。。。

ぁ、そーいえば、北川景子ちゃんのバイオリンはどぅなのか?
以前、ナラリーノ様に訊かれてましたよね?
これは簡単、のだめに比べたら、ウソくさすぎる。。。
景子ちゃんがバイオリニストだろうが、パティシエだろうが、話の本筋には関係ないから、うそっこでもかっこよく見せる必要性を制作側は感じてないんでしょうねぇ。
‥っていうのが、私の見解デス。
(^-^;

basketballなこさん

貴重なバイオリンネタ、
ありがとうございました♪

やっぱりウソくさいですか。
ですよね「その弾き方だと
まともな音はでないのでは。。。」と
思ったりします。

>うそっこでもかっこよく見せる必要性を制作側は感じてないんでしょうねぇ。

するどい。
でもやっぱりうそっこでも
演奏シーンはきちんとしてほしいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46214729

この記事へのトラックバック一覧です: 体のイチブ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第10話:

» 北川景子 CX「HEY!HEY!HEY!」~「ブザービート第11話最終回」放送2009年9月21日(月・祝)19:00~22:15 [北川景子を応援する]
 北川景子さんがCX「HEY!HEY!HEY!」2009年9月21日(月・祝)19:00~20:54放送 [続きを読む]

« 男たちのドラマ★「天地人」第37回 | トップページ | ナ国☆バケツ稲プロジェクト【そろそろ黄金色の巻】 »

Amazon商品検索