2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 痛恨のミス...★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第9話、だったのか? | トップページ | サッカーでガツン・・・その前に。 »

「金子みすず的ポテチチョコ」ホワイトバージョン

ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]
母がデパートでROYCE'のポテトチップチョコレート「フロマージュブラン」を買ってきてくれた〜♪(※)

※ROYCE'、京王新宿店の「大北海道展」絡みの出店だと思うのですが、8日までのイベントなのか京王のホームページに情報が載ってないのですよ。すみません。



ポテチチョコの「オリジナル」はいまだにナラリーノ城のおやつになっておるのですが「フロマージュブラン」は初めてだわ。ご覧の通り、ポテチにホワイトチョコレートがかかっています。
「フロマージュブラン」



口に入れたとたん、ほわっと独特の香りが広がります。プラス酸味も感じる。「レモン?」と思ったんだけどどうやらチョコにチーズが入ってるみたい。そうよね、だから「フロマージュ」。だから「オリジナル」にはない酸味も感じられるのだ。



ミルクチョコの甘さとポテチの塩味が利いている「オリジナル」に比べ、軽い味わいです。そういえば、「フロマージュブラン」のほうがポテチに厚みがないかも−−−?味にあわせてカットされてるのかな(たまたまだったらすみません)。



ともあれ美味しかったです。
いろんな味、いろんな形。みんな違って、みんないい。
最後は仲良く腹の中。

つうことで、「金子みすず的ポテチチョコ」と名付けた次第です。


ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]価格:693円(税込)

« 痛恨のミス...★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第9話、だったのか? | トップページ | サッカーでガツン・・・その前に。 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

ポテチチョコなんて食べ物があるんですね!eye
ポテチはポテチ、チョコはチョコ、で食べた方が‥
などと食わず嫌いな発言は控えるべきとみました。
( ̄ー+ ̄)
どこかで見かけたら、買ってみよーっとhappy01

ROYCE’のお菓子大好きです。よく私も食べます。主人の札幌出張の時は必ず買ってきてもらってますが、ホワイトチョコのはまだ食べたことないです。ナラリーノさんの記事読んでたらむしょーに食べたくなりました。
話は変わりますが、季節のかわりめなのでお体どうぞご自愛ください。

heartなこさん

コメントありがとうございました♪

そうなんです、ポテチとチョコ!
私の好きなものがコラボってます。。。

>食わず嫌いな発言は控えるべきとみました。

機会があったら一度召し上がってみてください♪
イメージ的にいちご大福に近いかしら。
「え〜別々に食べた方がいいんじゃないの?
アレ、一緒もオツだわ〜」みたいな(^^)


heartなおたまさん

コメントありがとうございました♪

>よく私も食べます。

うんうん、美味しいですよねROYCE'♪
いいなあ、ご主人。札幌出張。。。(?)

ホワイトチョコバージョンは
私も今回が初めてだったんです。
チョコ+ポテチとはいえ
やはりミルクチョコバージョンとは
まったく別物な感じがしました。

体調の件もありがとうございます。
なおたまさんも体調に気をつけて
よい秋をお過ごし下さい♪

う~ま~そ~(笑)
こんな時間なのに・・・めっちゃ食べたい。
北海道出張の人が居たら、ぜったいにお願いしてみよう!

それから・・全然別の話&今更なんですけど、
今の壁紙も可愛いね。
色がきれいで好き~。

たまたま読んでいた雑誌に、フロマージュブランの広告が載っていました。
気になります~!今度近くで北海道展があったら、チェックしてみます。
もしかしたら、越後名物「柿の種」+チョコ=「柿チョコ」を初めて食べたときの驚きを体験できるかも?

heartP3さん

コメントありがとうございました♪

今回の壁紙はね、9月ってことで
秋祭りっぽいものを−−−なんて
イメージで決めたんだ。

でもよく見たらビー玉とビードロだった。
水風船(だっけ)と間違っていた。。。


heartゆかりさん

コメントありがとうございました♪

>もしかしたら、越後名物「柿の種」+チョコ=「柿チョコ」を初めて食べたときの驚きを体験できるかも?

そうだそうだ!
私「いちご大福的」って書きましたが
柿チョコのほうがイメージ似てる!
まさにあの不思議な取り合わせ感が似てます!

ちなみに私、柿チョコも大好きです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46157778

この記事へのトラックバック一覧です: 「金子みすず的ポテチチョコ」ホワイトバージョン:

« 痛恨のミス...★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第9話、だったのか? | トップページ | サッカーでガツン・・・その前に。 »

Amazon商品検索