2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« より自然に、よりリアルに(「木枯し紋次郎」ハイビジョン化) | トップページ | B'z新曲、着うた(R)先行配信中。そして声。 »

渋谷スイーツ(「キラー・ヴァージン・パフェ」と「オタンジャディス」のクレープ)

先日、映画『キラー・ヴァージンロード』を観てきました。



ナ国の「映画100本ノック★ランキング」ではこの順位。誘ってくれた友人、申し訳ない。
ちなみに北村一輝も出演している作品ですが出演時間は短かった。この映画こそ舞台向きと言えましょう。



ちなみに。9/23まで沖縄発のアイスクリームカフェ「ブルーシール」では『キラー・ヴァージンロード』とのコラボキャンペーンを展開中。店舗によるようだが友人とナラリーノが行ってきた渋谷店ではプレゼント企画のほか「キラー・ヴァージン・パフェ」なる特別メニューが用意されていた。これがパフェの画像です(※)
「キラー・ヴァージン・パフェ」

※キャンペーンは9/23までらしいのですが、公式ブログではパフェの販売は9/30までとなっています。



映画の監督である岸谷五朗の大好物・アイスクリームにちなんだコラボメニューとのこと。
なんともキュートなアイスだが、映画自体は「結婚式前日にとんでもない事件を起こしてしまった女」(上野樹里)と「男に振られるたびに死にたくなる女」(木村佳乃)が主役のドタバタギャグなので、味と見かけにもうちょっとパンチがほしかった。



なお「ブルーシール」渋谷店はお店の外観が『キラー・ヴァージンロード』仕様に変更、店内では映画のパネル展が開催されており−−−と、作品ファンなら是非立ち寄りたいお店となっていた。ナラリーノたちがお茶した2階(禁煙席)には出演者たちが写ったパネルが飾ってありました。



後日友人が調べたところ、3階には違うパネルが飾られていたらしいとのこと。3階は喫煙席だったのでわざわざ行かなかったのですが、これから遊びに行く方はどちらの階も覗いた方がいいかもしれません。


−*−*−*−*−*−*−*−


映画を観終わったあとはクレープリー「オタンジャディス」でお茶しました。
このお店の秋のクレープのほうが「キラー・ヴァージン・パフェ」よりパンチがあった!
あまりに可愛過ぎて、美味し過ぎて、嬉しくなった友人とナラリーノは「私たちがコラボの企画者だったら、こんなふうに凝ったものにしたよね!」と興奮しまくり。



秋のクレープ
というわけで、ナラリーノたちが「『キラー・ヴァージンロード』とはまったく関係ないけれど、こちらのほうが似合っていませんか?」と勝手に推してしまったクレープがこちら(興奮し過ぎて名前をメモるの忘れた)。
キラヴァパフェ、申し訳ない。君も捨てがたいが−−−色合い自体はポップで派手なのに可愛く見えるその不思議感といい、女性が主役のハネた映画ならこのクレープくらいパンチがあっていいんじゃないかと!



クレープをアップ
中央のこんもりしているのは白桃。なかにバニラアイスが詰まっている。フランボワーズのソースがたっぷりかかっていてオレンジが添えられていて−−−秋の特別メニューのようでした。



「オタンジャディス」、大好きです。渋谷でお茶といえばこのお店か「ケニヤン」。どちらも古いお店なのにずっとずっと美味しいのが嬉しい。


ちなみに「キラー・ヴァージン・パフェ」を食べた日とクレープを食べた日(=映画を観に行った日)は別の日。ナラリーノはこんなにたくさん食べれません。


−*−*−*−*−*−*−*−

☆映画『キラー・ヴァージンロード』公式サイト←映画の話はコチラ。

☆映画『キラー・ヴァージンロード』公式ブログアイスの話は「2009-08-10 15:00:31」の記事に書いてあります。

ブルーシールカフェキャンペーンについてはコチラ。

−*−*−*−*−*−*−*− 






« より自然に、よりリアルに(「木枯し紋次郎」ハイビジョン化) | トップページ | B'z新曲、着うた(R)先行配信中。そして声。 »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。でもXデー(健康診断)が来月なんです~(泣)。

ステキすぎます、クレープlovely
フランボワーズ、ちょっとすっぱくって、大好きですheart04
食べたい~~dash

おおっ、キラヴァ、いまいちだったのですね…。
一輝見たさに見に行こうと思ったのですが、
ちょっと考えてしまいます。

それにしても、ナラリーノさん、カフェフリークですね。

「行ってみたい!」と思うんお店ばかり! 素敵です★

オタンジャディス、いいですよね。
この写真がまたおいしそう、すごく食べたい!
フランボワーズのソースのツヤがたまりません。

キラー・ヴァージン・パフェは見た目からしてあまり好みじゃないなぁ。

フランボワーズ!酸っぱーい!
甘い物はちょっと苦手なウクレリです。
ハーゲンダッツの小さいカップ、半分でギブです。
あ、カスタード系は結構いけます(笑)

皆様、コメントありがとうございました!


cakeヤスさん

>Xデー(健康診断)が来月なんです〜(泣)。

やはり我々世代になるとだんだんとそれが気になり始めますか...
でもヤスさん、メタボ検診はまっっったく
気にしなくてよい体型ですよね、羨ましい。。。


cakeなこさん

フランボワーズの甘酸っぱさって
独特で美味しいですよね〜
食べたい〜(食べたばかりなのに?)
なこさん、このソース使ったお菓子作って〜〜〜

この色もまた、大好きなんです。


cakeケイさん

行ってきました、キラヴァ!
内容は・・・私、ドタバタもの(特に女性が喧しい)が
ダメなのでNGでしたが、そういった作品OKな人や
舞台が好きな人は大丈夫かもしれません!

>カフェフリークですね。

お茶が好きというのもあるのですが
小食でしっかり食べられるお店に入れないというのもありまして...(照)


cakeぽおるさん

写真、今回は上手に撮れたでしょ!?
近場のもの撮影するのは苦手なのだが...

このソース、瓶詰めにして売ってくれないかなあ。。。

ちなみにキラヴァパフェの良さは
軽くて食べやすいという点かな。
バニラも重くなかったです。


cakeウクレリアンさん

>ハーゲンダッツの小さいカップ、半分でギブです。

そうでしたか!なんて
「スイーツ省エネ」な味覚の持ち主なんでしょう!
私はハーゲンダッツ、オーライです♪
生クリームは食べたいと思わないので
こそげとっちゃうのですが、基本的に主食かなあ、甘いもの。。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46237302

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷スイーツ(「キラー・ヴァージン・パフェ」と「オタンジャディス」のクレープ):

« より自然に、よりリアルに(「木枯し紋次郎」ハイビジョン化) | トップページ | B'z新曲、着うた(R)先行配信中。そして声。 »

Amazon商品検索