2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 騙されてはいかん★「天地人」第38回 | トップページ | 脱皮なるか!?★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」最終回 »

B'zハッピーバースデー☆そして、これはいったい?


本日9月21日はナラリーノ国の神・B'zのお誕生日です。

※1988年9月21日にシングル『だからその手を離して』とアルバム『B'z』を同時リリースしてデビュー。


birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday
ハッピーバースデー!B'z〜〜〜♪

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday


それにしても、もう1年経ってしまったのね「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」から。早過ぎる。
今年はこれといったイベントはないのでナラリーノ自身で神の生誕を祝わなければならない。
と、いうことで9月21日が世間一般ではどんな日か調べてみた。「今日は何の日?」というやつですね。地味ですみません。



9月21日。そうか、今年は敬老の日なわけですね。あと9月15〜21日は老人週間らしいということも判明。いろんなところでB'zの長寿を祝ってくれているような気がする。なんでもいい風に捉えるところがナラリーノの長所であったりする。



もうちょっと、生誕を祝うにふさわしい豪華なネタはないかしら、と家の中をうろついてみる。母アイコの部屋も物色してみる。すると。



「敬老」
おかあさん、なにこの脅迫文みたいな「敬老」の文字——(震)

※しかもベッドの枕元に飾ってあった。



アイコ「ああこれ?クイズの答え。ちゃんと解けたわ〜」



誇らしげに母が言う。
なんでも新聞の日曜版に載っていたクイズらしい。問題は「この解体された文字を元に戻すとなんという熟語になるでしょう」みたいな。



おそらくこのクイズの正しい解き方は——そのバラバラになった状態から頭の中で元の字を推理する、というものであり、バラバラの字を切り取って元の形にするというものではないと思うのだが。



まあ、ずいぶんと小さい四角を綺麗に切り取り、かつ綺麗に張り合わせることができたのだ。まだまだ若い、アイコの指先ということで。めでたい。



結局、ナラリーノ城に豪華なネタは転がっていなかった。気を取り直して。



birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

松本さん、稲葉さんへ

B'zのお誕生日おめでとうございます。
これからも周囲の人たちとともに
いつまでも元気に音楽道を邁進してください。

共白髪となるまでついていきます!

ナラリーノ国一同より

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday



来年も再来年もそのまた次の年も、みんなでお祝いしましょうね!



« 騙されてはいかん★「天地人」第38回 | トップページ | 脱皮なるか!?★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」最終回 »

B'z」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

本日は、B'zの皆さんのデビュー記念日ですねbirthday
私も、お祝い申し上げたいと存じます。

格好良くて、エネルギッシュな彼らと 彼らのつくる音楽、私も大好きです!

そうだった!そうだった!
今日は 神聖なるB'zさまの生誕日☆
うっかりしていました(^_^;)
ナラリーノ国ほど盛大には出来ませんが、我が家でも 遅ればせながら祭りの準備を。提灯に打ち上げ花火に、、、

B'zさま、ますますのご繁栄を。もちろん、ナラリーノ国も。

present瑞潤さん

こんばんは、さっそくのコメント
ありがとうございました!

そうですよ〜デビュー記念日です〜
21歳、まだまだ夢を追っている年頃ですよね♪

これからもエネルギッシュな彼らに
ついていけるよう、みんな健康で元気でいましょう!


presentがあるちゃん

があるちゃんもさっそくの
コメントありがとう♪

そうよ生誕祭よ!
湖国でもどんちゃん騒ぎが
繰り広げられていることを期待しております。

B'zも繁栄、ファンも繁栄、これからも
永遠に末広がりでいこうね♪
(どこまで広がるんだ〜〜〜!)

祝☆21歳ヽ(´▽`)/

TVで「BAD ~」のPVを見なかったら、私は一生「B'z食わず嫌い」状態だったはずです。
その後すぐ化粧品のCMで「LADY NAVI~」を聴き、一気に大好きになりました!
あの時偶然B'zと出会えた事に、改めて感謝します。

デビュー=生誕日をしっかりチェックされているなんて凄いですね。

『敬老』…笑わせていただきました。

presentゆかりさん

コメントありがとうございました!

私も落ちるようにB'zのファンになったので
一気に大好きって気持ち、よくわかります♪

でも変わらずにずっと好きっていうのも
またいいですよね...


presentヤスさん

コメントありがとうございました!

>デビュー=生誕日をしっかりチェックされているなんて凄いですね。

でも輝かしいネタは見つからず
敬老止まりでした。。。
でも祝☆長寿に相応しかったかな!?
楽しんでいただけてよかったです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46271464

この記事へのトラックバック一覧です: B'zハッピーバースデー☆そして、これはいったい?:

« 騙されてはいかん★「天地人」第38回 | トップページ | 脱皮なるか!?★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」最終回 »

Amazon商品検索