2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 寵愛も交代、そしてヒゲ★「天地人」第35回 | トップページ | ヘタレピーお大事に★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編 »

早いんだか遅いんだか★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第8話

前回ラスト「ヘタレピー(ヘタレな役柄の山P、の略)の爆裂キス」の余韻がまだ覚めやらぬナラリーノ国であることだ。



爆音の「イチブトゼンブ」
略して「ピー爆」。いろんな意味で素晴らしかった。




映像面でいえば、月9らしい突き抜けるような勢いと華やかさがあり素晴らしかった。この枠のドラマをほとんど見たことないナラリーノが言うのもなんだがな。



前クールの「婚カツ!」が低視聴率だったということなので、スタッフ的には月9の威信を回復したかったのではなかろうか。だからこそのピー爆。まだ7話にして。半端に9分拡大して。



「見せてやる、これが月9だ」



くらいに。それまで小鳥のついばみ程度だったブザビのキスシーンが月9の威信を背負った山Pの頑張りにより爆裂した。



お茄子
山Pが背負っていたのは、お茄子だけではなかった。



男気を感じた。素晴らしかった。ナ国のコメント欄をご覧!ピー爆で盛り上がるブザビベイベーたちの嬉々とした笑顔が見えるようじゃないか!なかなかないよ、こんな瞬間は。



あらすじ忘れてた。



basketball第8話あらすじbasketballbasketballbasketball 

お互いの気持ちを確かめあった直輝(山下智久)と莉子(北川景子)は、出張中の川崎(伊藤英明)にきちんと話をするまでは今まで通りの関係でいようと誓い合う。新たな恋愛に活気づいて練習にも力が入る直輝だったが、雑誌のコメントで川崎が直輝のプレイに期待していることを知り複雑な気持ちになる。

一方、菜月(相武紗季)は代々木(金子ノブアキ)が別の女子社員と親しくしていることを知り、やりきれない。直輝と莉子が仲良くしている場面に出くわした菜月は、莉子を食事に誘う。

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball



今回(第8話)は開始10分まででパワーを使い果たしてしまった。なぜって開始早々、ハイスピードでムンムンのヘタレピー度だったから。酔った。。。



前回ラストからの続きでピー爆が映し出される。ふたりがギューギューに抱き合う。そしてヘタレピーが莉子を支えきれずに倒れる。またか。体力ないぞヘタレピー。と思ったとたんにいきなり莉子を抱き上げて土足で部屋に上がりこむヘタレピー。力はあるのか?ないのか?ハッキリせい!でももうどうでもいい。なぜってヘタレピーの顔が美しいから。



ピー「オレ、白河サンノコト好キニナッタchick



早い。早いぞヘタレピー。こないだアイブちゃんにプロポーズしていたじゃないか。なのにもうパンナコッタなのか。でももうどうでもいい。なぜって新たなピー爆が映ったから。早い。ハイスピードでここまで来た。が、絶妙なタイミングで酒を買いに行っていた同居人たちが帰ってきたので、ヘタレピーたちのいちゃつきに終止符が打たれた。莉子の部屋に逃げ込むヘタレピー。逃げ足が速い。やはり早い。



寝
そして部屋で寝込むヘタレピー。



寝顔が可愛い過ぎ過ぎる!(日本語、絶賛破壊中)



♪人生のオカズでえす〜って、ヘタレピーの顔のことかい稲葉さん?と問うてみたナラリーノを置いて、若人たちの愛はノンストップで進んでいく。



寝てたと思ったら起きてたヘタレピーが莉子を抱き寄せるベッドで見つめ合う初めて下の名前で呼び合うドラマのカメラマンはジャニーさんなのだろうか恋人たちの世界なのにヘタレピーの顔しか映らない、ああ映らない。



てかバレたくないなら、ここは早く帰ろうヘタレピー。。。同居人たちが起きてこないうちに。愚図なのか生き急いでいるのかやっぱりわからないヘタレピー。



あ、ヘタレピーの生態チェック忘れてた。



■オカンタレピー

莉子の誕生日パーティーの名残で散らかった部屋を見てヘタレピーがつぶやく。



「オレ、これ片付けなくて大丈夫?」
「(朝ごはん)作ろうか?」



オカンタレピーかよ。。。(オカンのようなヘタレピー)



てか早く帰りなさいよ−−−朝ご飯を買いに行った莉子の同居人たちが帰ってくる前に。こういうところは愚図だったりするヘタレピー。



■どっちなんだピー

合宿あたりからプレイの調子が上がってきたらしいヘタレピー。莉子のことを思い出して練習にもランニングにも精が出るヘタレピー。恋は男をタフにするようだ。



乙女
が、男・ヘタレピーのメールは乙女すぎた。男なのか、乙女なのか。やはりハッキリしないヘタレピー。



■やっぱりオカンタレピー

いつもの公園で莉子と短いデートを楽しむヘタレピー。お茄子リュックからおもむろに紙を取り出す。莉子へのラブレターかと思ったら得意料理・フレンチトーストのレシピだったりした。



ピー「オレ、これから忙しくなって作ってあげられないから」



さすがオカンタレピー。



そんなふたりをたまたま目撃したアイブちゃんは莉子を食事に連れ出し、元カレ・ヘタレピーとの思い出話を語って聞かせるのだった。イヤな女だ。



「直輝って指が柔らかくて触り方が優しいの〜」
「お風呂までピカピカに掃除してくれて〜」
「電話もメールもマメで〜」



嫉妬を募らせる莉子。でもさ、指が柔らかくてお風呂をピカピカに掃除してくれてマメなんて、たぶん幸楽の泉ピン子だってそうだよ。名前に「ピ」が入ってるのもヘタレピーと一緒だし(苦しい)気にすることないよ、ってナラリーノこそヘタレピーたちを心配するオカンタレピー(ヘタレピーのオカンみたいな人)。



■やっぱりどっちなんだピー!

ここいらで、話はクライマックスに突入する。
莉子が実家に里帰りすることになったのだ。帰宅する前、ヘタレピーの練習が終わったあとにふたりは会う約束をする、のだが−−−



外は土砂降りの雨だったりする−−−練習帰りのヘタレピーは傘を持たずに濡れてるアイブちゃんを見かけてしまったりする。お約束だ。



いいんだ、莉子が待ってるからこういうときは早く帰りなさいヘタレピー。アイブちゃんのことは気にせずに。オカンタレピーのナラリーノがつぶやいたのに。



帰りなさい
いいんだ、アイブちゃんのお世話はいいんだ!莉子ちゃんが待ってるんだから!こういうときこそ早く行動するんだヘタレピー!



ピー「傘もってきなよ」



アイブ「いいって」



ピー「じゃあ(傘)置いてくね」



早!お世話終了。えらいえらい。このまま早く莉子のとこに行きなさいよ−−−



帰りなさい
いいんだ、タオルはいいんだ!



帰りなさい
そんなことしてるから抱きつかれるんだーーーー!



アイブ「行かないで...」



ふふふ振り切れ、振り切るんだアイブの腕を!りりり莉子がパンナコッタなくせに!ギューギューでブチュブチュだったくせに!こういう時こそ生き急いで早く−−−



悩
悩むなーーーーー!!!



Rimg0017
握るな−−−−!



握
光で縁取られるな−−−−!



と、もう暗雲ぽいヘタレピーと莉子なのであった。早い。生き急ぐ若人たち。



■おまけピー

拍手
麻衣ちゃんと秦野くんが抱き合ってる姿を見かけて拍手するヘタレピー。だからこういうときは早く立ち去りなさいってば−−−



basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

第1話の記事★ シュートが光ってる
第2話の記事★ 股間が光ってる
第3話の記事★ 光を背負ってる
第4話の記事★ 後光が差している
第5話の記事★ いよいよカメハメ波
第6話の記事★ 他人も光り出す
第7話の記事★ 猛烈のキスシーン
第8話の記事★ 光で縁取りだ
第9話になるはずだった記事★録画し忘れた
第9話の記事★字幕が中国語
第10話の記事★顔以外もいいぞ
最終回★脱力だ〜

番外編★B'zが初の月9主題歌!
番外編★ 人物紹介
番外編★ 踊ろよLADY
番外編★ みんなのヘタレピー占い
番外編★ヘタレピー、お大事に!
番外編★
皆様、本当にありがとう!

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

« 寵愛も交代、そしてヒゲ★「天地人」第35回 | トップページ | ヘタレピーお大事に★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編 »

ドラマ:ブザビ」カテゴリの記事

コメント

オカンタレピーのウクレリアンです(照)

すごいですね~ヘタレピー度100って感じのヘタレ振り。
フレンチトーストのレシピって…(そこ?)

しかし、茄子と莉子って似てませんか??
何度も読み間違えてしまいました。

ああ、Tシャツから出た腕がもりもりすぎでは!?
ヘタレの癖にっ!!!

今回も素晴らしい展開でしたね。
ナラリーノ様の記事を読んで爽快気分だよ。
ぶっ飛ばし加減がとても素敵でした!!
どうも有難う!!

突っ込みどころ多すぎだよね、このドラマ。
しかしナラリーノ様程、
上手く突っ込めませんけど・・・

ドラマの中の恋は、なぜこんな展開ばかりなんでしょうか・・・

莉子ちゃん、あんな雨の中なら、家で待っている方が
断然賢い選択なのに・・・
あんな黒く焦げたフレンチトーストを
『よしっ!』としてピーに食べさせようとするなんて・・・
さすが、ドラマ(≧m≦)

ピーがお茄子を背負っているとは、ナラリーノ様から教えていただけました♪
正直爆笑です♪

ナラリーノさんのレビューいつも楽しみにしてます
おもしろいo(^-^)o

皆様、コメントありがとうございました♪


basketballウクレリアンさん

>オカンタレピーのウクレリアンです(照)

照れないでください〜
私の中ではウクレリアンさんが
ナ国の栄えあるオカンタレピー第1号なのですから!

(2号は、はなさん)

先週「脱ヘタレ」かと思ってたのに
すごい早さで戻ってましたね、ヘタレに。

>しかし、茄子と莉子って似てませんか??

ホントだ、似てる!気づかなかった。
そうか、あのお茄子リュックはそういう意味だったんだ!

じゃあモリモリ腕にも何か意味あり...?


basketballゆみこさん

おおお!記事読んで爽快!
よかった♪やっぱり週始めですから
ウサを晴らしていかないといかんですものね♪

ブザビの展開の早さを見ていると
あとはもう何が残ってるんだ、ヘタレピーの病気か
莉子の留学か?と思っていたら
ヘタレピーはインフルに罹ったそうですな。。。

>ピーがお茄子を背負っているとは、ナラリーノ様から教えていただけました♪

そしてあのお茄子が莉子に通じていると言う事実を
ウクレリアンさんから教えていただきました♪


basketballななさん

マメに遊びに来てくださってありがとうございます!
楽しみにしていただけてると思うと
張り切ってブザビ観ることが出来ます。

なにぶんヘタレピー目線なので
ドラマの説明になっとらんとは思いつつ。。。


貫地谷ちゃんと溝端くんがうまくいって、
「よかったな~、パチパチ‥」のキモチ、私もですhappy01
でも、永井先輩が‥sweat01
まだ安心はできないみたいです。。。

全国のブザベイベーをまさに虜にしてますね、このドラマ。そしてナ国民をも(^^)
近ごろ川崎さんの存在を忘れてました。まだ帰ってこないんですね。。会社の男の子があの莉子とマイちゃんのアパートを見た事あるそうです。もうすぐ取り壊しで普段は立入禁止なんですって。何はともあれヘタレピーの早い回復を祈るばかりっ!

ナラリーノ様

学校へ向かう電車にて(現在、仕事を退職して資格受験生をしているのです)携帯からこの記事を読ませていただき、吹き出したりニヤニヤしたり、完全に怪しい人になっていました。

最近、『天地人』レポートよりこちらを楽しんでいるような…。もちろん、私は山Pより北村さんですが。

先日お伝えした通り、今回の記事、早速私のブログで紹介させていただきました。きっと友達にも楽しんでもらえるのではないかなと思っています(o^-^o)

それにしても山P、心配ですね。

皆様、コメントありがとうございました♪


basketballなこさん

近いうちに「For なこ」ということで
貫地谷:溝端:永井の三角関係も取り上げましょう!

永井さん、いい人っぽいから応援したいけど
貫地谷:溝端コンビは見てて微笑ましい。。。
パチパチシーンのヘタレピーの
反応も笑えましたね!


basketballPinkymomocoさん

ええ、ええ。ナ国民、虜ですよ。
ヘタレピーの奴隷です。
あ、でもナラリーノは山Pのファンでは−−−
(まだ言ってる)

取り壊しするような建物。なるほど。
いやあ、人が住んでたら撮影大騒ぎだろうなと
思ってたんですよ!

川崎さん、思いのほか出張長いですね。
帰ってくる前にヘタレピーのインフル治るといいですね。
(ごっちゃになっている)


basketballケイさん

最近「天地人」よりこちらのほうが力入っちゃって。。。
だって〜「天地人」はパンチが弱いんですもの(言い訳)
いやいや、来週こそは頑張ります!

資格試験、頑張ってくださいね。
気晴らしにいつでもナ国にいらしてください!

※ケイさんのブログの件もありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきます♪

私もお茄子にはたまらず吹き出しました。茄子ですもん。アレ、茄子ですもん!通勤途中だったので、チラと咳き込んでみたり、必死で取り繕いました…。ナラリーノさんの切り口はホントにオモシロくて大好きです。昨日のヘタレピーは前半10分がドキドキしましたね~。寝ている横顔が~…。ス、ステキ…heart(私も山Pファンではない…ハズ)

basketballベルゲンさん

コメントありがとうございました!

そうですよ!あれはリュックではありません。

茄子です!

こんな切り口を愛していただき
恐縮でございます。。。

寝顔とベッドで莉子の顔を見つめてる顔が
よかったです。。。
私も山Pファンではないです、ないです!

またまた一週間遅れですが…コメせずにはおれまシェーン。
開始早々
>ギューギューでブチュブチュ
を見て、やっぱり出来る子なのよ~ヘタレピー、いいカンジじゃな~いと感心しきりのオカンタレピー会員番号2番←ナ国認定ありがとうございます☆
『可愛い過ぎ過ぎる!』寝顔にヨダレダラダラ、デレデレのオカンタレピー会員番号2番!
ところが、鑑賞し続けるうちに、腹わたが煮え繰り返るような出来事が次々と起こり、ラスト10分は、『喧嘩の花道 大阪最強伝説』での一輝さまに負けない位の形相になっておりました。キイィィィ(;`皿´)
今回も、またヘタレピーのせいでヘトヘトだ…。

basketballオカンタレピーはなさん(会員番号2番)

お返事が今になっちゃって御免なさい!

いやあ、第8回はズルイ!と叫びたくなるくらい
可愛かったですよねえ、ヘタレピー。。。
見ててデレデレしちゃったから
一輝顔で調節するくらいが
ちょうどいいかも・・・?

>またまた一週間遅れですが…

いいの、いいのよはなさん。
私、7日の回見逃したので
とうとうはなさんに追いつかれちゃったわ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46084789

この記事へのトラックバック一覧です: 早いんだか遅いんだか★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第8話:

» ブザービート~崖っぷちのヒーロー~ #08 [◆youtube動画最新ニュース◆]
HappyLucky | ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第9話「引き裂か ...『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』今週もB'z「イチブトゼンブ」Ballade ver.からスタート。行かないで! 1人にしないで!魔性の女・七海菜月@相武紗季に引っ掛かかる前にインフルエンザにやられた山Pだったが、無事復帰お~元カノにはなびか ...(続きを読む) ブザー・ビート総まとめ~ - iPhoneとともにってことが私は一番悲しいです。。。ぜったい続編やって欲しい。 絶対。絶対。。。この夏だけ... [続きを読む]

« 寵愛も交代、そしてヒゲ★「天地人」第35回 | トップページ | ヘタレピーお大事に★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編 »

Amazon商品検索