2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'zハッピーバースデー☆そして、これはいったい? | トップページ | 稲葉さん、お誕生日だ〜☆ »

脱皮なるか!?★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」最終回

は〜〜〜〜〜



「ブザー・ビート」が終わってしまいましたよ〜〜〜...(脱力)



ナラリーノは土日休みの仕事をしているので、憂鬱じゃない週始めを迎えられたこの3ヶ月弱はとてもありがたかったわ。サンキュー「ブザー・ビート」、サンキュー、ヘタレピー(ヘタレな役柄の山P、の略)!そんな感謝の気持ちをこめて、ブザビの話に移りましょうかねえ。はああああ〜あらすじひぃ...(脱力)



basketball「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第11話あらすじ

直輝(山下智久)はオーケストラのバイオリニストになるチャンスを諦めようとしていた莉子(北川景子)を最後まで夢を追うよう説得する。直輝の思いを受け止めた莉子は軽井沢に行くことを決意、別れが辛くなるからもう会わないと直輝に告げてその場を後にした。莉子は音楽に集中するために携帯電話も解約する。

出発を翌日に控えた書店でのアルバイトの最終日。莉子は書店の店長が直輝の義理の兄であること、そして莉子が以前、駅ビルで演奏した時に小学生からもらったヒマワリが、実は直輝からのプレゼントだったことを知り、改めて真剣に音楽に取り組もうと誓う。

そんな中、プロバスケットボールの新シーズンが開幕する。直輝は完全復活を目指してひとりリハビリを続けていた。

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball



最終回だった。



これにてヘタレピーはヘタレじゃなくなるのか?



ヘタレピーじゃなくなったら、呼び名は何になるのか!?



そして最後に輝くのは誰なのか!?



そこんところを中心にレポートしてみたい。



■ヘタレピー脱P(脱皮)なるか。

互いの夢を追うべく離ればなれの生活を選んだヘタレピーと莉子。想いを振り切るために出発まで会わない、これからは連絡も取らないと決めた莉子をヘタレピーは陰ながら応援するしかない。



そうこうしている間に時は流れ、2010年の初夏になっていたりする。早。



ヘタレピーは怪我から復帰、短いながらも試合に出場してチームのプレイオフ進出の原動力となっていた。そうそう、昨年のシーズン(ドラマでいう第1回目)もプレイオフまでは進んだのよね。で、優勝したら結婚してくれってアイブちゃんに言ってたのよね。
あの頃は...
(プロポーズを受け入れられ、喜ぶ当時のヘタレピー)



でも負けちゃった上に、アイブちゃんに「ヘタレが」なんて言われてたのよね。その頃と見比べると確実に精悍な顔立ちに変わってきたヘタレピー。選手としては崖っぷち、アイブちゃん→莉子との恋愛を通してファンタジー感が抜けていったヘタレピー。やはりヘタレ脱Pなのかと思いきや。



2010年のお茄子
2010年になってもお茄子を背負っているのは相変わらず。脱P失敗。



■脱Pなるか?

選手として一皮剥けつつあるヘタレピーにアイブちゃんの色目使いは止まらない。「ヘタレピーの夢が叶うって今なら心から信じられる♪」「私、ヘタレピーが好きなの♪」もう必死だ、アイブちゃん。



そんなアイブちゃんにヘタレピーは言うの。



アイブは幸せになれるよでもその相手はオレじゃないアイブはすげえいい女だしオレはアイブにカッコいい男って思われたかったんだ頼れるって思われたくて自信ないときでもカッコつけてプライド守るのに必死だった自分のことばっか考えてアイブが何に悩んでるかもわかってあげられなくてあの頃はゴメンでもオレーーー



必死
必死だ!必死だヘタレピー。必死にアイブちゃんを振ろうとしている。その回りくどい一生懸命さがアイブちゃんに伝わったのだろう、なんと−−−



!
思いっきり、舌打ちされたぁぁぁぁ!これはショックだ、ヘタレピー!!



アイブ「優しいね、優し過ぎでしょ、そんなんだから嘘つかれたり浮気されたりすんのよ」



唖然
(ついていけてないヘタレピー)



アイブ「嘘だから。わたし、もうヘタレピーのこと男としてなんとも思ってないし」



これまた必死で強がるアイブちゃんの後ろで目が泳ぎまくるヘタレピー。いい顔してたよヘタレピー!富士には月見草がよく似合う、ヘタレピーにはアイブちゃんの罵倒がよく似合う−−−



やはり脱・ヘタレ、失敗。



「じゃあ...」と去っていくヘタレピー。泣きじゃくるアイブちゃん。そこに現れたのは全11回のドラマでホモ疑惑に揺れまくった宇都宮さん(永井大)だったりする。



ちなみに宇都宮さん、噂の遍歴。
女に興味ないらしい→男が好きらしい→忘れられない女性がいるらしい→それはアイブちゃんの先輩らしいが3年前にほかの男と結婚したらしい→でもその前からすでにほかの女のことが好きだったらしい→以来、その「ほかの女」に絶賛片思い中らしい。で。



その「ほかの女」とは、どうやらアイブちゃんだったらしい。



いよいよひとりになったアイブちゃんに、告白できるか宇都宮さん!?



「・・・一緒にケーキでもつき合ってくれよ」



ここにも脱・ヘタレに失敗した男がひとり。



■そして−−−

と。最終回のわりに盛り上がりに欠ける雰囲気の中で進むブザビ。いつも開始早々でぶっちぎるタイプのブザビであるのにどうした?と思いきや。そこは最終回拡大75分。



パワーが全開になったのは、なんとドラマ開始後57分くらい経ってからであった。遅!



軽井沢でのリハーサルを飛び出してヘタレピーの優勝決定戦に向かう莉子。急げ急げドラマが終わる。試合もあと24秒しかない!しかし点差はまだ3点もある。



なのになぜ、この緊迫の場面で流れまくるのが「イチブトゼンブ」のバラードバージョンか!?



ヘタレピーがフリースローをゲットしたのに、なのになぜスロ〜〜〜なバラードバージョン。しかも!ババン!と莉子が登場しシュートしようとしているヘタレピーに「勝ちなさいよ、バ〜カ!」と悪態をつく頃には「イチブトゼンブ」、ぷちりと止まってた。



静かになってホッとしたのだろうか、見事ヘタレピーはフリースローを決めるのだった。



なんだなんだよ、B'zの歌がいけなかったのかよ?だからずっとヘタレだったのかよ!?と視聴者が疑惑を抱く。試合はまだ続いている。そうだった、ドラマのタイトルは「ブザー・ビート」だった、まだブザー・ビート(試合終了前に放たれるシュート)を決めていなかった。続きがあるのかヘタレピー!じゃああと一歩、最後の一歩で視聴者の気持ちを惹きつけてくれ。観ている人間の感動を、その輝きで釣り上げるんだ!




釣り上げろーーーーー!




これがブザビだ


>これがブザビだ


Bb11_8


これがブザビだ

L字じゃなくて残念−−−(そこかよ)



まあ、小文字のエル風ってことで−−−



最後の最後、ヘタレピーがブザー・ビートを決めたところでヘタレピーチームが勝利。客席の莉子のもとまで駈けていくヘタレピー。そしてふたりはしっかと抱き合うのだった。



爆音をバックに
復活して爆音で流れる「イチブトゼンブ」通常バージョンをバックに。シュートも決めたし、人前でこれなら脱・ヘタレ認定でもよかろうよ。



ヘタレピーがハッピーになった瞬間だったのでした。



と、いうわけで最後まで頑張ったヘタレピーと最後まで腹から声出して歌った稲葉さんの輝きの中で「ブザー・ビート」は幕を閉じたのであった−−−次なる月9も楽しい時間をくれることを祈りつつ、全11回+番外編のナ国ブザビレポもこれにて完。オツカレ〜!



basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

第1話の記事★ シュートが光ってる
第2話の記事★ 股間が光ってる
第3話の記事★ 光を背負ってる
第4話の記事★ 後光が差している
第5話の記事★ いよいよカメハメ波
第6話の記事★ 他人も光り出す
第7話の記事★ 猛烈のキスシーン
第8話の記事★ 光で縁取りだ
第9話になるはずだった記事★録画し忘れた
第9話の記事★字幕が中国語
第10話の記事★顔以外もいいぞ
最終回★脱力だ〜

番外編★B'zが初の月9主題歌!
番外編★ 人物紹介
番外編★ 踊ろよLADY
番外編★ みんなのヘタレピー占い
番外編★ヘタレピー、お大事に!
番外編★
皆様、本当にありがとう!

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

« B'zハッピーバースデー☆そして、これはいったい? | トップページ | 稲葉さん、お誕生日だ〜☆ »

ドラマ:ブザビ」カテゴリの記事

コメント

お疲れっした~!!!いや~最終回でしたねぇ。私も脱力です。楽しい時間をありがとう!ヘタレピー!宇都宮さんのヘタレ突入には笑いました(^O^)
余談ですが先週カラオケに行きましてイチブとゼンブ歌ってくれた人がいたのでL字で盛り上げてまいりましたっ。

ナラリーノさま、こんにちわ。
脱力されてても、このエントリー。拍手喝采です。
最終回までヘタレ直輝と一緒に突っ走って下さって
有難うございました。
毎週、とても楽しかったですweep

ナラリーノ様、お疲れさまでした。

私は大の山Pファンです!

最初「ヘタレピー」という呼び名に「んっ(`´)」て
思いましたが
ナラリーノ様の愛情溢れる記事に感動し
毎回楽しみに読ませていただいてました。

今ではナ国の大ファンです!

ブザビは終わっちゃったけど、これからもおじゃましますね!

終わっちゃいましたね~、ブザビ。
最終回なのに、遅々として進展しない山Pと景子ちゃんに、ヤキモキしてたのですが、ラストスパートがすごかったですよね!
みんなハッピーでよかったですhappy01

ぁ、おナスは相変わらずなんだ‥と思ったのは私だけではなかったんですねsmile

良い最終回でしたね
山P最後までかっこよかった!
最後のキスシーンは「家帰ってからゆっくりやれ!」と思ってしまいましたが(笑)

ブザビ 遂に終了しちゃいましたねぇdown

最後はそこでチューするかぁって思いましたが(笑)、脱ヘタレsign03で良かったです(笑)

皆様、コメントありがとうございました&
同じく脱力ですね、お疲れ様でした!


basketballPinkymomocoさん

宇都宮さん、あんなにモリモリ
男らしいのに突入で可笑しかったですね♪

>L字で盛り上げてまいりましたっ。

きゃ〜!すんごい嬉しいです!
私は遅れをとってるなあ、まだ
カラオケで聴いても歌ってもいないんです。
行かなくちゃ!


basketballエルさん

エルさんもお疲れ様でした!
一緒に盛り上がれて楽しかったです。

でもエルさんはこれからも
山Pと突っ走る日々が続きますね。
マメに遊びに行きます〜/


basketballマ〜カさん

楽しんでいただけてよかったです(ホッ)
あくまでも「ヘタレな役だった山P」の
呼び名なのでご勘弁くださいませ。

>これからもおじゃましますね!

ありがとうございます、とても嬉しいです。
いろいろ溜めちゃっていた記事があるので
頑張って書こうと思いますので
宜しくお願いいたします。


basketballなこさん

なこさん、合宿お疲れ様でした〜

ホントにラストで盛り上がって
よかったですね〜このまま静かに
終わっちゃうのかと思った!

お茄子は1年経っても綺麗に使っていましたね。
几帳面ピーといったところで...


basketballぱるさん

月9らしい最終回でしたね。
華やかでハッピーで。

>「家帰ってからゆっくりやれ!」と思ってしまいましたが(笑)

ホントに「なぜあそこで?人前で!?」
って姑みたいになってしまいました(苦笑)

※トラックバックもありがとうございました!


basketballナスさん

ナスさん、ご覧になれましたか?
セミナーお疲れ様でした!

最後の最後で脱ヘタレ。
いままで見守ってきた甲斐がありましたね...
(見守ってたのか?)
次のドラマも夜勤の疲れがすっ飛ぶくらい
面白いといいですね♪

最後に見ました!
お約束というか清々しいくらい予想通りのラストでしたね。
ちゅーは家に帰ってからに私も一票。
ナラリーノ様もお疲れ様でした。


ブザビの記事、ずっと楽しませていただいてました!!あまりに楽しかったので、一言、
『お疲れ様でした!』と言いたくて
コメントします。
ちなみにB'zは青春時代のバックミュージック
でした・・・あぁやっぱり今聴いても
良いですね・・・。

これからもお邪魔させていただきますね☆

ナラリーノちゃん、お疲れ〜☆
そして、最終回にして がっつり走らされた莉子ちゃんも お疲れ〜☆

ヤキモキする場面もありつつ ハッピーエンドに終わった最終回。清々しい脱力感でいっぱいデス。

来週からも 週明けの朝の憂鬱を吹き飛ばしてくれる新ドラに期待したいね〜♪

終わってしまいましたね~
オカンタレピーとしては、最後のブチューは「プロ選手なんだから、ファンもいるでしょうに…。ファンをがっかりさせちゃいかんよ!ヘタレピー!」
と思ってしまいましたよ。
まったくねぇ。
あとアイブちゃんの「ちっ」は最後まですばらしかった!あっぱれじゃ。
しかも最後は宇都宮さんに肩車されて満面の笑顔だし。
脱ヘタレの元ヘタレピー。よかったね。

次の月9はうちの小栗(またオカンタレ)が背負いますんで、ひとつどうぞよろしくお願いいたします!

ナラリーノさま、お疲れ様でしたweep
終ってしまいましたcrying
菜月の「ちっ」に「へ?」と答えるヘタレピー
最高すぎます。

最終回で一番ウルッと来たのはあの代々木廉が
「なおきぃぃ」と叫んでパスを回した所でした。

ナラリーノさまの愛あふれるヘタレピーの記事のおかげで
最高の夏を過ごす事ができました。
本当に楽しかったですheart
また遊びに来させて下さいね。

皆様、コメントありがとうございました!


basketballぽおるさん

おお、見たか!
最終回は最後までが大人しかったが
耐えられたかえ?

>お約束というか清々しいくらい予想通りのラストでしたね。

水戸黄門ピー、ということで。
(生態チェック、いまだ抜けきれず)


basketballかおりさん

はじめまして、ナ国にようこそ♪

楽しんでいただけてよかった&とても嬉しいです。
このテンションでブログを書き続ければ
これからも皆さんに楽しんでいただけるかな?
よ〜し、頑張ります!

B'zお好きでしたか!
じゃあ次は新曲で一緒に盛り上がりましょう〜〜〜☆


basketballがあるちゃん

があるちゃんもお疲れ〜☆
莉子ちゃんは、まああれが仕事だからいいや。
(人でなし発言)

とりあえずハッピーな終わり方でよかったね。
チューで終わるなんてハリウッド映画みたいなラストで。
次回のドラマは今から楽しみだ〜☆


basketballウクレリアンさん

オカンタレピーにチェックを入れさせてくれるなんて
親孝行なラストだったんだわ!

ついついヘタレピー目線でしたが
MVPはアイブちゃんですよね(^^)
あの舌打ち!あの感じ悪さ!私は好きです。

>次の月9はうちの小栗(またオカンタレ)が背負いますんで

最高のコメント、早くもありがとうございました(笑)


basketballmakaさん

終わってしまいました...
makaさん、寂し過ぎて
これまた脱力でしょう...
でもでもこれからも遊びに来ていただければ
幸いでございます。

>菜月の「ちっ」に「へ?」と答えるヘタレピー
最高すぎます。

ヘタレピーのあのタイミングの良さと表情、
コメディの才あり、と思いました!
いろんな才能、代々木氏はじめ、
いろんな役者さんのいいところが出た作品でしたね♪


ナラリーノさま。楽しいブザビレポありがとうございました。ナ国にお邪魔させていただけて良かった!ひとつ楽しみが減ってしまったけれど、天地人も年末に向けて佳境。こちらも楽しみにしております(ナ国で天地人を知るまで見たことがなかったワタシ…)アイコさまの日常も好きですheartこれからもナ国のさらなる繁栄を!

はじめまして!
ブザービートのブログ巡りをしていて、こんなに面白くて素敵なレポートに出会えました。
本当にナラリーノさんのつっこみや目のつけどころに感心し、沢山笑わせていただきました。
山P、なんだかずっと可愛かったですね。お茄子といつも一緒で。
軽井沢まで連れて行かなくてもいいやん、と思いましたけど。
最後にひとつ質問してもいいですか?
ナラリーノさんは本当に山Pのファンではないのでしょうか?
いえ、文章に愛が溢れていた気がしていましたので(≧∇≦)

終わっちゃいましたね~。
ハッピーエンドまで、もうヒトモメフタモメあるかと思ったら、素直な展開。でも、アイブちゃんの最高の『ちっ』が聞けたので、まぁいいか。ラストのブチュブチュよりも、代々木くんの変化に涙するあたり、やっぱり、私ってオカンタレピーだわと改めて思いました。
久しぶりに、主題歌含め、まるごと目一杯楽しんだ月9でした。(20代の頃とは違い、オカン目線だったけど…)
そして、ドラマ鑑賞後に読むブザビレポで、さらに楽しいさアップ↑でした。
ナラリーノさん、毎週、渾身のブザビレポ、おつかれ~(^∀^)/

皆様、コメントありがとうございました!


basketballベルゲンさん

こちらこそ最後までおつきあいいただき
ありがとうございました!
読んでいただけてるのがわかって
書いてて励みになりましたもの。

>アイコさまの日常も好きです

アイコファン、増えている...
まずい、元首の座が危ない...


basketballヨーコさん

はじめまして、ナ国にようこそ♪

>沢山笑わせていただきました。

ブザビ・ベイベーはみんな優しい...
ありがとうございます(感涙)

>ナラリーノさんは本当に山Pのファンではないのでしょうか?

グッドクエスチョンです!最終回に相応しい!
いまこそお答えしましょう。

正直、やっぱり「ファン」とは違うと思うんです。
(申し訳ない。。。)

たとえば山Pの載ってる
雑誌を買ったり読んだりとか、
過去のドラマを見直したり、っていうのは
ないんですね。

ただ、山Pって応援して盛り上げてあげたくなるんですよね。
(え、それがファンってこと???)


basketballはなさん

>もうヒトモメフタモメあるかと思ったら、素直な展開。

ホントにねえ、あの子ったら
素直に育って...ってやはり最後まで
我らオカンタレピー。

>20代の頃とは違い

ええ、ええ。純粋に恋愛ドラマを楽しんでいた頃が
懐かしいざますよ。。。

はなさんも録画ご覧になったあと
いつも駆けつけてくださってありがとうございました!

遅ればせながら、ナラリーノさん、ブザビレポ、お疲れ様でした★
ドラマ、一度も見ていないのに(笑)、本当に心から笑わせていただきました!

他の方のご指摘にもありましたけど、本当にナラリーノさんって、記事に取り上げる方々(または物)に対して、愛情をたっぷり注いでますね! 愛のある突っ込みだからこそ、笑えて楽しめるんだと思います。

週明けの楽しみが一つ減ってしまって残念ですが…また新しいネタを見つけてくださることを楽しみにしていますlovely

basketballケイさん

コメントありがとうございました!

見てない方でも
楽しんでいただけたというのは
嬉しいです♪

>記事に取り上げる方々(または物)に対して、愛情をたっぷり注いでますね!

いちおう「ブロガーはサポーター」だと思って
取り上げる以上はいいところを
忘れずに紹介...というのは
約束事にしてるんです。
でも読む方が「いじり」を
好意的に受け取ってくださってるのが
本当にありがたいです☆

ケイさんもブログで紹介していただいたりと
本当にありがとうございました。
とりあえず、まずは「天地人」頑張りますね!

はじめまして。今ごろすいません。
ほんとおなかがよじれるぐらい楽しかったです。
素晴らしい感性に尊敬します。

お茄子、、、きにいりました。

basketballまみさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
過去記事でも大歓迎です♪

>おなかがよじれるぐらい楽しかったです。

よかったです。。。
生活の潤いになりましたでしょうか?
(それは言い過ぎ)
ナラリーノはブザビが終わって
気が抜けちゃいまして、心がカサカサです。

>お茄子、、、きにいりました。

私もです!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46276755

この記事へのトラックバック一覧です: 脱皮なるか!?★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」最終回:

» NEWSの運勢 [星を枕に月を見る]
ikundaのあの人の運勢が更新です今回は24時間テレビでパーソナリティを務めたNEWSの6人の運勢です手越くんのイモトとのハグはステキだったなぁ。好感度UP↑NEWSっていわゆるニュースって意味だけかと思ってましたが東西南北の頭文字って言う意味もあるんですね・・・奥が深い...... [続きを読む]

« B'zハッピーバースデー☆そして、これはいったい? | トップページ | 稲葉さん、お誕生日だ〜☆ »

Amazon商品検索