2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ハートマークの種(フウセンカズラで緑のカーテン) | トップページ | 萌えあがれ、ガンダム☆ »

書店街で優雅な時間(紅茶専門店「Tea House TAKANO」)

スコーンとウバのストレートティ
おいしそうでしょ〜♪
見るからに本格的な感じでしょ!?


過日、B'zのSHOWCASE情報で御世話になった千葉日報をゲットしたその足で、優しかった全販さんのそばにある「Tea House TAKANO」に行ってきました。
書店街として有名な神保町で1974年から営業している紅茶専門店です。


画像はスコーンとウバのストレートティ。


スコーンの下、白皿の上にもう一段敷いてあるのは、スコーンが冷めないように置いてある温めた素焼きのお皿。触るとすんごいアツアツ(だから触るな、と言われたでしょうに)。だから最後までホコホコしたスコーンを楽しめました。
ついてるジャムはいちごとローズ・・・生クリームじゃなくてクロテッドクリームが添えてあるあたり正統派。優雅でしょ?チバニチゲット後にいきなり優雅でしょ!?あんなに大騒ぎしたあとで。で、このあとに私は職場に向かいましたよ、と。


同じウバでも猫が店長さんの喫茶店「ディー・カッツェ」よりやや濃い目に入れたポットティでした。カップに軽く3杯。1杯目は渋め、舌が慣れた2杯目はまろやか。最後はミルクティにしてみました。もうちょっとクロテッドクリームが多かったらクリームティでもよかったのかな。


B'zのSHOWCASE祭りのおかげでいい時間を過ごせました−−−(で、肝心のライブには行けなかったよ、と)


あ、紅茶とスコーンの値段を控えておくの忘れた。。。ちなみにスコーンとクロテッドクリームは持ち帰り用も購入できます。ナラリーノはスコーンを買って帰りました。

« ハートマークの種(フウセンカズラで緑のカーテン) | トップページ | 萌えあがれ、ガンダム☆ »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
夜分遅くに失礼致します;

優雅な雰囲気の伝わってくる、素敵なお店ですね♪
私も、ご紹介されている紅茶やスコーンなどが好きなので、ぜひ訪れてみたいです!

うーんスコーンおいしそうっす!

その昔、女子達で紅茶専門店に入ったちょっと優雅な午後、
ひとりの子が「いちごのジュースください♪」とにこやかにオーダーして
他の全員から「紅茶専門店っていってんじゃん!!」と一斉に突っ込まれたことを思い出します…
その子の言い訳は「だっていちごが飲みたかっただもん」
だっ!

ナラリーノ様f(^_^)

私も深夜に失礼しますm(__)m。。神保町は私も学生の頃から今でもお世話になってる町なので、(さぼうる)や(近江屋)などメジャーなところはたまに行くのですがcakeこの紅茶専門店は知りませんでした(・・;)近々お茶しに絶対にチャレンジします!
私は本郷の金魚坂がお薦めですheart01金魚すくいも楽しめるので夏向けですが、本格中国茶が楽しめます(^^)v

美味しそうですね~。

神保町って独特なお洒落なお店が多いですよね。

スコーン美味しそう!
スコーン、本当に本当に好きなんですよ。
うへー、こんなの見せられたら、たまらんですわ。
山盛り食べたいのよー。

スコーン&紅茶は優雅なお茶タイムにはもってこい!ですよね。いいなぁ~。
「L字」練習してみました!タイミング合ってるかな?多分こうだよな?と悩みつつ(^^;。月曜日が楽しみだ~(ドラマの展開も)☆

ちょっとご無沙汰でした!

ほ~ぉ、美味しそうです♪
おなかがグ~ッと鳴りました。(ホントです)

スコーンを温かいまま食べられるような細工、本場の心意気?
ぜひ一度ご一緒させてくださいませ。

皆様、コメントありがとうございました!
TAKANO情報、追記です。

店内はわりと広くて
ノンビリと過ごすことができました。
が、ナラリーノは開店と同時にお店に入ったので
(お客は私ひとり)、ほかの曜日/時間帯の
混雑具合はちょっとわからず、です。
ご参考まで♪


cafe瑞潤さん

そうなんです、ちょっと広めで
静かないいお店でした。

もしも神保町に行かれる際はお立ち寄り下さい!
(ってナラリーノの店みたいな言い方ですね)
紅茶もその時期にしか飲めない特選品があったりと
なかなかゴージャスでした。


cafeウクレリアンさん

いちごちゃん、やっちまいましたな!
(勝手にアダナ化)

でも、ちょっとわかるな〜
専門店なのにまったく関係ないもの
頼みたくなる心理。。。
ナラリーノの場合(ちょっと違うのですが)
カレー専門店でみんなカレーを注文してるのに
ハヤシライス食べたりします。。。

こういうの、周りのほうが焦りますよねsweat01


cafeキーコさん

神保町マニアでしたか!
でしたら是非是非♪
地下にあるお店なんです。
だからお店の場所には簡単に辿り着けるのですが
目につかなかったのかもしれませんね〜。

金魚坂、絶対に行きます。
私、中国茶も大好きなんです!!!
(むしろ一番好きかな♪)


cafeヤスさん

ホント、雰囲気のいいお店が多いですね。
やっぱり街自体の空気が独特なせいかな・・・

個人的にはめったに行かない場所なのですが
奥が深そうなので今度散策してみたいと思います。


cafeぽおるさん

おお、ここにもスコーン好きが!!!

>スコーン、本当に本当に好きなんですよ。

そうだったか−−−スコーンなら今食べられるかな?
今度山盛りお持ちしますよ。
中心はしっとりめ、外にいくほど
ざっくりしたスコーンでした。


cafePinkymomocoさん

スコーンと紅茶があるだけで
「優雅♪」になりますよね!不思議と。

L字練習中!すごい、私もついついやってます。
TAKANOみたいに優雅な店で
L字講習会やってみたいですね。
お茶とスコーンつきのL字勉強会♪


cafeP3さん

ども〜ご無沙汰です!

美味しい紅茶がリーズナブルにたっぷり飲めるお店よ。
スコーンはずっと温かいし。
その心遣いもいいよね。

>ぜひ一度ご一緒させてくださいませ

ええ、お散歩がてら行ってみましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45927574

この記事へのトラックバック一覧です: 書店街で優雅な時間(紅茶専門店「Tea House TAKANO」):

« ハートマークの種(フウセンカズラで緑のカーテン) | トップページ | 萌えあがれ、ガンダム☆ »

Amazon商品検索