2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« サマーソニックベイベ−−−!!!(SUMMER SONIC 09・8/8・TOKYO) | トップページ | どんだけ光るんだ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第5話 »

登場人物紹介★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編

その面白さから世の期待(どんな?)を一身に浴び始めたドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』。ナラリーノ国では、いままでヘタレピー(ヘタレな役柄の山P、の略)のことばかりレポートしてきたので、ドラマをご覧になっていない方には他にどんな人が出てくるのかよくわからなかったと思います。



そこでナラリーノ国にお越しの「正直『ブザビ』見てません」という方に向けて、ブザビ登場人物を紹介しようと思います。このページを開いて参考にしながら今後の「ブザビ」レポを楽しんでね。




公式サイト見ていただければ済むことと知りながら・・・



◆登場人物

ヘタレピー
ヘタレピー(正式な役名は直輝。山下智久)

プロバスケットボール部の選手ながら実力を発揮できずに悩む主人公。
当初「肝心なところでヘマしてしまう」のがヘタレピーの人物像を語る上での重要ポイントだったような気がするが、回を重ねるごとに「世間一般的な"男っぽさ"に欠ける面」がクローズアップされるように(例:オレンジページがぶり読み)。



自分の恋人のことが大好きで、自分にはもったいないイイ女だと思っているのだが−−−ようやく前回、恋人の浮気現場を目撃しちゃいましたとさ。



莉子
莉子(北川景子)

音大卒、なかなか芽がでないバイオリニスト。
番組紹介には「素直になれない女」と書かれていたが、誰に対して素直になっていないのかはイマイチ不明。気が強く、ガサツで、化粧や服装も頓着せず部屋は片付けられない。



ナラリーノもそんななんで親近感アリ。。。



裏表あり
菜月(相武紗季)

ヘタレピーの恋人。
ヘタレピーが所属するバスケチームのチアリーダー。美人で仕事も出来て性格もよい人気者だが、それは表向きの顔。
彼氏のことを頼りない男だと思っているようで、ヘタレ、チンケなど数々の呼び名を生み出す。



ここらへんまでは今までも書いてきたけど。その他の人として。



代々木
代々木(金子ノブアキ)

ヘタレピーのチームメイトでアイブちゃんの浮気相手。
将来有望ながら協調性に欠けラフプレイも多く感じ悪いよオマエ、って「ブザビ」のヒールです。女の子のことも大好きな模様。4話で怪我してた。




麻衣
麻衣(貫地谷しほり)

莉子のルームメイトでフルート奏者。
莉子とは違い、小さいながらもホールコンサートデビューを果たしている。ドラマに必ず登場する「カンの良い行動的な女の子」で、この人がいろんなことに気づいて間に立ってくれないとブザビは話が進まない。



コーチ
川崎コーチ(伊藤英明)

ヘタレピーが所属するバスケチームの監督。
よくできた男で周囲の信頼も厚い。ヘタレピーのケータイを莉子が偶然拾ったとき、たまたま電話をかけたことが縁で莉子と知り合いに。



それにしても伊藤英明は日本犬顔だ。柴というより秋田犬。




ハチコーチ
HACHIとはご親戚か何かで−−−?



宇都宮
宇都宮(永井大)

ヘタレピーの先輩。
「いまは(バスケに夢中で)女のこと考えてる時間はない」「川崎さんが行くならオレも行く」といったセリフからホモ疑惑が消えないバスケ選手。ちなみに麻衣ちゃんはこの人のことが好き。



秦野
秦野(溝端淳平)

ヘタレピーの後輩。
住むところをなくして困っていたが、麻衣の誘いで彼女(と莉子)の部屋の納戸に住むことになる。上記がその納戸でくつろぐ秦野くん。



溝端くん。「BOSS」に続き「ブザビ」でもヘタレスト(出演者中、最もヘタレ。hetarest?)な役だ。。。



で、この人たちがくんずほぐれついろいろやってるドラマだよ、と。



。。。あんまり参考にならなかったねー。。。



basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

第1話の記事★ シュートが光ってる
第2話の記事★ 股間が光ってる
第3話の記事★ 光を背負ってる
第4話の記事★ 後光が差している
第5話の記事★ いよいよカメハメ波
第6話の記事★ 他人も光り出す
第7話の記事★ 猛烈のキスシーン
第8話の記事★ 光で縁取りだ
第9話になるはずだった記事★録画し忘れた
第9話の記事★字幕が中国語
第10話の記事★顔以外もいいぞ
最終回★脱力だ〜

番外編★B'zが初の月9主題歌!
番外編★ 人物紹介
番外編★ 踊ろよLADY
番外編★ みんなのヘタレピー占い
番外編★ヘタレピー、お大事に!
番外編★
皆様、本当にありがとう!

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

« サマーソニックベイベ−−−!!!(SUMMER SONIC 09・8/8・TOKYO) | トップページ | どんだけ光るんだ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第5話 »

ドラマ:ブザビ」カテゴリの記事

コメント

ハハハ…なかなか個性的な画像のチョイスですね(笑)。

tvヤスさん

コメントありがとうございました!

ふふふ、さすが写真好き。するどい。
今回は凝ってみました(小さなこだわり)!!

おおっ!
ブザビの記事がすっかりお気に入りの私にナイス。
第5話の紹介、ヘタレピーの後ろに立っていた宇宙人のシルエットが秋田犬だったことがわかりました。

tvぽおるさん

コメントありがとう!

登場人物紹介、お役に立てそうかしら。
メインの人物はこんなもんなのよ。
あとはヘタレピーのお母さん役に
真矢みきがいるくらいかな。

可愛い秋田犬があの仁王立ちよ!?
どうなる、次週!

今まで けだるかった月曜の朝が うそのように 足取り軽くなったわいな♪
ブザビ効果☆

しかしまぁ、川崎さん顔面アップから HACHIアップの流れ!素晴らしい!
めっちゃわろた(≧∀≦*)

tvがあるちゃん

コメントありがとう!

ブザビ効果、絶大だよね!
私も月曜日が待ち遠しいもん。

>川崎さん顔面アップから HACHIアップの流れ!素晴らしい!

最初にHACHIのあの寝顔をゲットしたのよ。
私、祈って待ったもん。
川崎さんが正面向いて目を閉じる瞬間を−−−♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45881517

この記事へのトラックバック一覧です: 登場人物紹介★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編:

» サマーソニック 放送 [旬刊!ニュースダイジェスト]
このふわけが!: NoFinder,NoLife 大阪市此花区・サマーソニック2009の「ソニックステージ」. 3連荘の中日のトリを務める、リチャード・ジェイムスことポリゴンウィンドウことAFXことエイフェックス・ツインは珍しく観衆の前に姿を現した. オリジナルアルバムはここ4年ほど世に ...(続きを読む) KURAGE Blog : サマーソニック09 サマーソニック09 72c59584.JPG 8/7に行って来ました。 まずは、フジファブリック 数ヶ月前からハマッてる... [続きを読む]

» NBA 2K9 [NBA 2K9]
NBA 2K9の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「NBA 2K9」へ! [続きを読む]

» ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ [ダイエット&ビューティクラブblog]
今回のクールのドラマで好きなのがこれ。 草食系男子を演じるのが山下智久その彼女が... [続きを読む]

« サマーソニックベイベ−−−!!!(SUMMER SONIC 09・8/8・TOKYO) | トップページ | どんだけ光るんだ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第5話 »

Amazon商品検索