2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« グッジョブ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第7話 | トップページ | 花火大会のアルバム(前編) »

恵比寿のうまいもん


もれまくり
この「もれまくりの餡」の図が、すでに美味しそうでしょ?


東京・恵比寿にある「たいやき ひいらぎ」のたい焼き(1個137円)です。
なんとこのたい焼き、30分以上かけて焼きあげるのだそうだ。だから表面はパリパリ...と言いたいところだが、もうね、パリパリ...どこじゃないよ!シッポの隅っこなんて「ザクッ!」みたいな音がしそうな歯ごたえで!強いわ〜うまいんだわ〜。。。


自家製の餡は北海道産の小豆100%とのこと。
画像の「もれまくり餡」からもお分かりの通り、餡は頭からシッポまでギッツギツに入っております。ちょっと固めに練り上げられた甘みの強い濃い餡です。


食べごたえある皮と餡。そんなに大きくないのに1個食べると「いや〜食べたな〜」という満足感が得られるたい焼きです。


“日光天然氷”のカキ氷
こちらは恵比寿三越で販売されている“日光天然氷”のカキ氷。


100年近く伝統製法で天然氷を作っている氷室「四代目徳次郎」の氷を使ったカキ氷。原料も当然日光の天然岩清水らしいのだが、これ、不思議だらけのカキ氷なのだ。


溶けても水っぽくならないのよ。。。氷のカサが減るだけで。。。なんで?


おまけに食べても頭がキーンとならないのよ。。。なんで?


かいた氷がふわ〜〜〜っとしていて、なんとなく甘いの。氷だけ食べても充分おいしい!そんな美味しさを活かすべく、ナラリーノは「抹茶」(735円)と「りんごシロップ」(840円)を食べました(もちろん、別の日に)。


カキ氷は恵比寿三越地下2階で販売してます。8/31(月)までだそうです、急いで!ちなみに売り場と食べるところが垂れたシロップで汚れてベタンベタンな時があったので要注意。。。


以上、いきなり恵比寿のうまいもん情報でした。


◆2010年8月追記

2010年も恵比寿三越にて“日光天然氷”のカキ氷販売されました。報告記事はコチラ


たいやき ひいらぎ
■四代目徳次郎のカキ氷(恵比寿三越のページより



« グッジョブ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第7話 | トップページ | 花火大会のアルバム(前編) »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

両方っ!両方とも食べたいっ!
鯛焼き美味しそう。ザクッといってみたい。
そしてかき氷...今年はわが人生ではじめて「かき氷食べたいわ」と思った夏なんですよ(去年までは興味なし)。そこで「美味しいかき氷は何処にあるのかしら?」と思ったら恵比寿にあったのですね。
ナイスな情報だ。
でも8月31日までとはちとキツい...。

sunぽおる

コメントありがとう♪
うまそうじゃろ...?
うまいんだわ...

>今年はわが人生ではじめて「かき氷食べたいわ」と思った夏なんですよ

やはり趣向や味覚が変わったか?
暑さでいえば去年なんかのほうが
暑かったもんね?

かき氷、ほかの店舗に順繰りに販売したりしないかなあ。
ちょっと調べてみますね。

食べた過ぎ(日本語が変?^^)
「ザクッ!」とした尻尾 是非食べたいよ。
このネタのためだけでも
恵比寿へ行きたくなりました。
行ったら 私もblogでアップしまふ^^

sunyukieちゃn

コメントありがとう♪

そうよ、おいしいもの好きの
yukieちゃんでもきっと満足してくれると思うわ、
このたい焼き。

>食べた過ぎ(日本語が変?^^)

私もね、よそのブログのコメントで
まったく同じコメント書いたよ(笑)
日本語変だけど、このコメントだよね!

ありがとう!
昨日は朝からお台場ガンダム→恵比寿かき氷と行って来ました。
ガンダム31日までだって気付いてなかったし、かき氷は知らなかったし、本当に国ドゥーの情報で楽しんで来たの。
大感謝。両方すごく良かったよ!
もう私にとっては最大のエンタメの情報源だね。
といかブログ自体を読むのが楽しいし。

鯛焼きは携帯でアクセスして場所を確認したものの、雨が心配なのでまた次の機会に。楽しみー!

sunぽおるさん

コメントありがとう♪

あ、あ、ガンダムとかき氷屋さん
行けた!?おめでと〜う!
いやあ、情報がお役に立ててよかった。
喜んでいただけて嬉しいです!

31日は台風でガンダムの周辺は
人払いされちゃったみたいだし
30日でよかったね、涼しかったし。

たい焼き屋さんは普通の店舗だから
のんびりで大丈夫なはず!
過ごしやすい時期になったら是非是非♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46019066

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿のうまいもん:

« グッジョブ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第7話 | トップページ | 花火大会のアルバム(前編) »

Amazon商品検索