2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 書店街で優雅な時間(紅茶専門店「Tea House TAKANO」) | トップページ | 盆休み、いただきます★「天地人」第32回 »

萌えあがれ、ガンダム☆

真夏のお台場
真夏のお台場に——



だれ?
「彼」がいた——



だれ?



あ!
ガンダム〜〜〜〜!



緑あふれる都市・東京の再生のシンボルとなるべく立ち上がった等身大(約18m)のガンダムに会ってきました!(詳細は記事末尾)
デカ〜、そしてカッコいい〜!

ガンダム



ガンダム



ガンダム



ガンダム



ガンダム
なんだか不思議。ガンダムが目の前にいるよ——小学生の頃、男子はみんな熱中してたよなあ。。。



背中
今にも飛んでいきそうなガンダムの背中。



手
手。



腰
腰。



すね
すね。



あら。
そして股間。



足
足にいたっては、デカすぎてなんじゃこりゃ。



興奮して100枚ほど写真を撮ってしまいました。私はガンダムファンではないのですが——



公園風景
それにしても、混んでいた。日本は平和だ。



夕暮れ&ライトアップバージョンのガンダムも観に行くかもしれません。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」

“緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりを”——そんなテーマを掲げて始まったプロジェクトです。現在、世界が抱える環境問題と作品のストーリーに共通点があることから「再生のシンボル」にガンダムが選ばれました。

・会期
2009年7月11日(土)~8月31日(月)

・開催時間
10時~20時

・場所
東京・お台場 潮風公園

ガンダム

◆ゆりかもめ路線
新橋−(略)−台場−船の科学館−(略)−豊洲

◆混雑状況
ナラリーノ一行はゆりかもめで新橋→台場駅(最寄駅)に向かいました。
潮風公園11時到着を目指しましたが、ネットの情報(一般の方から寄せられたもの)によると、この時間帯から混み始める模様。見た感じでは、ナラリーノたちと入れ違い=台場駅に12時頃到着のほうがもっと混んでいました。ホントはもっと早いか夕方以降のほうが空いているらしい。

新橋駅は激混み。駅員さんの先導で入場規制&蛇腹並びを強いられるほど。ゆりかもめに乗るまでにすごく時間がかかりました。

ただし、ガンダム付近は混んでいたけれど人々の流れは超スムーズ。写真撮れない!なんてことはなし。
ナラリーノ一行のようにガンダムの股をくぐりたい人は列に並びますが、この列はいちおう「止まって撮影禁止」かつ幅広に取られた柵内を移動するのでするすると進めます。

帰りは船の科学館駅から新橋駅に向かったので座れました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

« 書店街で優雅な時間(紅茶専門店「Tea House TAKANO」) | トップページ | 盆休み、いただきます★「天地人」第32回 »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

何気に見たかったのよね、リアルサイズガンダム。
ナラリーノ様の写真で、結構色っぽいスネをしていることに気付きました。腰回りはオムツのようでいただけないのですが...。

私も先日行ってまいりましたよ。別にガンダムファンじゃないんですが携帯でバシバシ撮りました。昼にも行ったのですが夕暮れまた行くと、人手増えてましたよ(^^;

おぉ~素晴らしい写真ばかりじゃないですか???いいなぁ~。お盆休みにマイカメラでまた撮りに行こうと思ったら、新橋駅で挫折しました…、平日休みの朝一に行こうと思います。
船の科学館から乗るのは流石ですv

ナラリーノさん、写真上手ぅ。
迫力が、ものすごく伝わってきます☆
たとえ、特別ガンダムファンという訳ではなくても、目の前にすると、シャッターをきらずにはいられない気持ちにさせる、ワクワク感溢れる作品ですね。
ファンなら、もうそこに住みたい位でしょうね~。
青空とガンダム、カッコイイ(o^-')b

ナラリーノとガンダム。
意外なコラボ?(笑)

特別なファンでなくとも、綺麗な青空とデデンと佇むガンダムは魅力的!

「すね」の写真がイケてました♪

皆様、コメントありがとうございました!
書き忘れちゃったので追記。
広い場所なので混んでいても撮影は問題なかったのですが
さすがにグッズ売り場には並べませんでした。
すんごい人だった!

それにしてもいい企画ですよね、
等身大ガンダム!

sunぽおるさん

ガンダムのすね、いいよね!
適度に張っててさあ!

>腰回りはオムツのようでいただけないのですが...。

しかも布ではなく紙オムツ風な腰回りで
ややエコではないよね。

今後、YOUはこういう企画に死ぬほど
足を運ぶことになりそうだね。。。
助太刀するよ。。。


sunPinkymomocoさん

ははは、Pinkymomocoさんも行きましたか。
しかも

>別にガンダムファンじゃないんですが携帯でバシバシ撮りました。

わかるわ〜。。。私と一緒だわ〜。
でも目の前にいられちゃうとバシバシ
撮っちゃいますよね(^^;)

そっかー、夕暮れもダメな日ありか。。。
とりあえず電車が混んでなければいいのですが。。。


sunヤスさん

やっぱり新橋駅で挫折しました!?
しますよね、あの大混雑・・・
私もさりげなく撤退を主張したんですが
却下されたまま公園に辿り着いてしまいました。

>平日休みの朝一に行こうと思います。

いってらっしゃい!
辿り着ければ人がいても撮影はできると思います。
なにせ大きいからなあ。。。


sunはなさん

>ナラリーノさん、写真上手ぅ。

いぇ〜〜〜い、褒められた〜
動かないデカいものを撮影するのは得意なのですが
動くもの、小さいものはまったく撮影できない
ナラリーノです・・・

もう電車の中からファンがエキサイトしてました(笑)
最初は「そこまで盛り上がらなくとも」と思っていたのですが
いやいや!実物見たら私も祭りです!

>青空とガンダム、カッコイイ(o^-')b

うん!すごく似合っててカッコ良かったです!


sunP3さん

あ、ここにも「すね」フェチが。
ロボットとて筋肉質のすねはステキよね〜〜〜

行った日がすんごい晴れてて
「写真にした時つまらないんじゃないかな〜」と
思っていたんだけど、青空にすっくと立ってる
ガンダムが格好良過ぎた!
夕暮れのガンダムもちょっと寂しげで
いいと思うんだけどね♪(ファンか?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45935514

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えあがれ、ガンダム☆:

« 書店街で優雅な時間(紅茶専門店「Tea House TAKANO」) | トップページ | 盆休み、いただきます★「天地人」第32回 »

Amazon商品検索