2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マイホーム武士★「天地人」第31回 | トップページ | このタイミングで★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第4話 »

変わり種☆野菜入りシュークリーム(マンチーズ・デリ・トウキョウのベジシュー)

ベジシュー3種

えへへ〜、おいしそうでしょ?
東京・有楽町イトシアの地下にあるマンチーズ・デリ・トウキョウの「Vegi シュー(ベジシュー)」です。



カスタードクリームの中に野菜のペーストと刻んだ野菜を練り込んであるそうです。野菜でスイーツ。最近流行ってるな〜。



ナラリーノが今回購入したのは左から「ごぼう塩キャラメル」「セロリ」「枝豆」(各270円)。クリームに刺さってるでしょ、野菜たちが(^^)


クリームはわりと甘め。あと一歩、野菜味が感じられるほうがナラリーノ的には嬉しい。かなり「スイーツ」寄りなシュークリームですが、コッテリ感はないです。3つの中では枝豆の風味は強かった。
セロリって嫌いな人も多いですよね。これは食べられると思います。薄切りだし、独特の香りは消えているし。
ごぼうはキャラメリゼしてある模様。凝ってるなあ。。。



シューはパリパリ、ちょっと厚みがあって香ばしいんです。



「今回購入したごぼう、セロリ、枝豆」。そう・・・前回初めて購入したときは——



ナラリーノが食べようと思ったら、もうなかった 。・゚ (ノω・、)゚・。



ほかにもトマトやしょうがが売ってたかな。まだ制覇していないので、いろいろ食べてみたいです♪

« マイホーム武士★「天地人」第31回 | トップページ | このタイミングで★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第4話 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

野菜スイーツかぁ。
以前は「野菜は野菜」と思っていたけど美味しそうよね。
ただし野菜と言い訳して食べすぎちゃいそうな...

野菜スイーツhappy01
‥かぼちゃものしか食べたことがないですsweat01珍しくもなんともないですね。
私はごぼうを食べてみたいですheart04

cakeぽおるさん

コメントありがとうございました!

私も以前は「野菜は野菜」で
そのままかおかずとして食べるのが好きだったんだ。

でも最近は上手だよね。
ちゃんとスイーツとして作ってるんだもんね。

>ただし野菜と言い訳して食べすぎちゃいそうな...

うん!ちなみにベジシュー、
私でも一度に2個食べれちゃう。。。


cakeなこさん

コメントありがとうございました!

私、かぼちゃ大好きなんです。
そうでした、以前から野菜スイーツといえば
いも、かぼちゃですよね♪

>私はごぼうを食べてみたいです

ごぼう、土臭さがなくて、でも食感はごぼうで不思議な感じです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45826028

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり種☆野菜入りシュークリーム(マンチーズ・デリ・トウキョウのベジシュー):

« マイホーム武士★「天地人」第31回 | トップページ | このタイミングで★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第4話 »

Amazon商品検索