2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« コメント欄についてのお願い | トップページ | 恵比寿のうまいもん »

グッジョブ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第7話

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

「みんなのヘタレピー占い」作りました。コチラです。

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

今回はしょっぱなからB'zの「イチブトゼンブ」バラードバージョンがかかっていたブザビ。なんだなんだ、ブザビ・プロデューサーったらこの曲気に入っちゃった?このバージョンもいいけど、稲葉さんが腹の底から声出して歌ってる通常バージョンもいっぱいかけてね♪



と、思っていたのだが−−−ラストが凄いことに−−−あらすじ。




basketball第7話あらすじbasketballbasketballbasketball

 莉子(北川景子)は麻衣(貫地谷しほり)に、成り行きで川崎(伊藤英明)の両親に会ってしまったこと、そして直輝(山下智久)にキスしてしまったことを報告する。代わりに麻衣は莉子に直輝と菜月(相武紗季)が別れたことを伝える。

そんな折、スーパーマーケットで直輝と莉子は再会。気まずさのあまり逃げ出す莉子を追いかけた直輝は、いつまでも莉子とは友だちでいたいからキスされたことは忘れる、と告げる。プロになって自信をなくした自分を励まし続けてくれた川崎の信頼を裏切れない直輝に、莉子は自分の思いを伝えようとするが…。

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball



今回、早い段階で川崎コーチはボストンに行っちゃったので出番少なめ。出張中に莉子が誕生日を迎えることに気づいたコーチはプレゼントを用意。



セクハラ?
渡すとき、さりげなく莉子の手を握る川崎。ってここだけだと川崎がセクハラ親父みたいですが、いちおうこの二人は恋人、みたいなものなので。
まあこの二人の関係はここまでにして今回もまたヘタレピー(ヘタレな役柄の山P、の略)の生態説明を中心に語っていきたいと思う。今回は最初に報告しておくがヘタレピーの体は光りません!もうそれどこじゃなかったから−−−!

(ちなみに川崎のプレゼントはいきなり婚約指輪だった。重ーーー。。。)



■やっぱりやっぱり綺麗だピー

またこれか。でも一瞬だけ語らせて。



今回もヘタレピーの美しい顔がぼんぼん挿入されてたブザビ。莉子との関係に悩み、怪我に悩み、将来に悩み、悩み悩み悩み。その都度、ヘタレピーが切なげに目を伏せる顔なんかが映し出されるのだった。



うまい、と思う。



この美しい顔に、トレーニングしまくりなヘタレピーの喘ぎがかぶるのだ。これは年齢制限しなくていいのか?誰でも見ていいのか?月曜夜からこんなに官能的なドラマをみんなの月9で流していいのか?(いいんじゃないの?)



■やっぱり潔癖ピー

ヘタレピーのもとに別れたばかりのアイブちゃんから「部屋にある荷物取りに来い」と電話が入ったりする。訪ねてきたヘタレピーに「私たち、友だちになれるかな?」と問いかけるアイブちゃんだったがヘタレピーの答えはこう。



「無理だな」



即切り。さすが潔癖ピー。



妹がヘタレピーに内緒でチームメイトの秦野くんに合コンセッティングを頼むも、その話が耳に入ったヘタレピーはこう叫ぶ。



「合コン!?」



合コンすら、許せない行為らしい。



うーん、見事に潔癖だ。実はアイブちゃんの浮気相手はすでに別の女の子にも手を出していたのだが、今後この事実をヘタレピーが知ったらどうなるんだ−−−(震)



■やっぱり鈍臭いッピー

そうこうしているうちに、スーパーマーケットで偶然再会してしまうヘタレピーと莉子。逃げる莉子。追うヘタレピー。が。



鈍
荷物落とすし−−−



鈍
学生に阻まれるし−−−



莉子に追いつくまでが長いヘタレピー。追いついたと思ったら



ピー「この間のことは忘れる。いつまでも白河さん(莉子)と友達でいたいし」



莉子「でも私は友達なんて無理かな。。。」



ピー「だったらもうオレら会わないほうがいい」



オレラモウアワナイホウガイイ−−−



オアフマウイカホオラウェ−−−



今度はハワイ諸島らしい。(前回はカムチャッカ半島でした)



殴
ハワイの話、しているうちにぶん殴られるヘタレピー。



そしてこのやりきれない気持ちをタマネギみじん切りで晴らそうとするヘタレピー。そんなときだけものすごい高速だった。



■似たものどうピー

今回の莉子は散々なシーンが続いた。



バーでバイオリンを演奏するバイトをしている莉子は客に「こんな魂も思想もない演奏をするなんてバイオリンも客も気の毒だ」と叱り飛ばされる。それが莉子ちゃん誕生日の前夜のこと。



おまけに、なんとなくいい雰囲気になってしまった麻衣と居候の秦野に気兼ねして部屋を出て行くはめに。それが誕生日の1分前。



ヘタレピーのことや客のことを思い出して泣きじゃくる莉子のもとに離れて暮すお母さんからハッピーバースデーの電話が入る。



莉子「産んでくれてありがとね。いつまでたっても家にお金送ったりできなくてゴメンね」



こういうシーンに涙ぐむのは、ナラリーノが年とったせいなのか。。。



立ち去るな
てか、こんな場面に出くわしといて、立ち去るなよヘタレピー!



でもここで声をかけないのも優しさよね。。。そして帰宅したヘタレピーがお母さんに「いろいろ心配かけてゴメンね。親孝行にこんなに時間かかると思わなかった」なんて言うのよ。



似たもの同志なのね、ヘタレピーと莉子は。。。(ホロリ)



■そして!

このあたりから、興奮ラストへの興奮序章が始まった。ヘタレピーが、風呂に入ったのだ(それ序章?)



ビニールに入れたケータイ
おまけに、いまだにビニールに入れたケータイを携帯するヘタレピー。なんだ、アイブちゃんと別れてもそれなんだ。しかもアドレス帳の莉子の欄を見てるし。



ちなみに今回は、風呂の蓋がカモフラージュ役を担ったのかヘタレピーの股間は光らなかった。残念。で?このままヘタレピーのお風呂 de サービスショットで終わりかと思っていたブザビ。いやいや、今日は15分拡大バージョンですからね−−−何を拡大すんだよ−−−って?



いよいよ莉子の誕生日がやってきてですね−−−とうとうヘタレピーが莉子の部屋の前の公園から、莉子に電話するのだよ−−−



ピー「おたんじょうび、おめでとう。ホントはメールしようかと思ったんだけどアドレス知らなくて。とりあえず、それ言いたかっただけだから」



ヘタレピーは秦野経由で今日が莉子の誕生日だってことを聞いていたのだ。そして莉子にせがまれ、お祝いにバスケットボールのバウンドする音を聞かせるのだった。そして。



ヘタレピーが部屋の前にいるんだと気づいた莉子が窓開けて叫ぶのだ。馴れ馴れしくしない、頬も叩かない、半径5m以内に近づかないからもう会わないなんて言わないで!



ヘタレピー!!!




こんな可愛い女の子にこんなことまで言わせて何も感じないようだったら、オマエは正真正銘のヘタレだーーー!




と、ナラリーノが叫んだとき。




ヘタレがあ−−−!
全速力で逃げやがった。。。キーーーーー!ヘタレがあ−−−!




と、思っていたら。




え
え?




え
え?え?




え
え?え?え?




莉子のうちに上がり込んだ!?と思ったら!




ぎゃーーーーー!ヘタレピーが莉子を抱きしめた!ぎゃーーーーー、いてえ、ナラリーノ、テーブルに膝ぶっつけた!(ビックリして足が上がったらしい)おまけに!


ぎゃーーーーー!




ヘタレピーが莉子にキスしたーーーー!(かなり猛烈に)




グッジョブ!ヘタレピー!こんなシーンだったよ!が!




爆音の「イチブトゼンブ」
いいいい稲葉さん!いまだけ!いまだけは腹の底から声ださないでプリーズ!−−−「イチブトゼンブ」通常バージョンがナラリーノの願いどおり猛烈に流れた瞬間だったのでした。でも頑張ったなあ、ヘタレピー。。。



basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

第1話の記事★ シュートが光ってる
第2話の記事★ 股間が光ってる
第3話の記事★ 光を背負ってる
第4話の記事★ 後光が差している
第5話の記事★ いよいよカメハメ波
第6話の記事★ 他人も光り出す
第7話の記事★ 猛烈のキスシーン
第8話の記事★ 光で縁取りだ
第9話になるはずだった記事★録画し忘れた
第9話の記事★字幕が中国語
第10話の記事★顔以外もいいぞ
最終回★脱力だ〜

番外編★B'zが初の月9主題歌!
番外編★ 人物紹介
番外編★ 踊ろよLADY
番外編★ みんなのヘタレピー占い
番外編★ヘタレピー、お大事に!
番外編★
皆様、本当にありがとう!

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

« コメント欄についてのお願い | トップページ | 恵比寿のうまいもん »

ドラマ:ブザビ」カテゴリの記事

コメント

いや~熱の入ったレポートですね~☆山P走る!B'zかかる!画面に見入る!「L字」出来た!ふぅ~、緊張の一瞬でした…。アイブちゃんの今後の出方(?)と宇都宮さんたらマイちゃん気になりだした(?)というのが気になりだしました。ちなみに私はヘタレピー度70!

昨日たまたまやっていたダイジェストを見ましたよ~。実際ちゃんと見たことなかったことに気がつきました。ここで読んでたら見てた気になってた!!
最後の走るヘタレピーの怒涛の脱ヘタレっぷりには母の気持ちになりました(笑)
あ、あたしはヘタレピー度0でした♪

ブザービートを初回から、ヘタレピー中心に釘付けです。昨日、番組が終わったあと、余韻を引きずりつつ、こちらにたどり着きました。爆笑しながら拝見しました。最終回まで楽しみにしております。ちなみに私はヘタレ度80…。

うはー、すっごく盛り上がった!
本当に見なくて後悔。
ヘタレピー度60の私、軽く90は行くと思ったのですが。
この記事を読みながら、子供に鼻の穴に指をつっこまれました。
次回は見ようと久々テレビをつけたら、映らなくなっていました。
そんなでもまだまだヘタレピー度60なのね。

ナラリーノ様
はじめまして。
ビザービートの記事からお邪魔させていただきました。
面白い切り口で、読んでいてとても楽しいブログ・・・ナ国ですね。

B'zのファンでもある私ですので、ここはとても居心地いいです♪

ちなみにヘタレ度は17。


皆様、コメントありがとうございました!
占いの方も遊んでいただいて嬉しいです。

それにしてもみなさん、総じてヘタレピー度低めですね。。。
なこさんも占いコメントで「0%」とのことだったし。

ナラリーノはヘタレピー度90%の
「100%ヘタレピー、かもね」でしたよ。。。

basketballPinkymomoco さん

あああ!私また忘れた!
片手でパソコン、片手でL字って
約束したのに!(約束だったんだ)

マイちゃん中心のトライアングル、
気になりますよね。。。
宇都宮さんてヘタレ度いくつかなあ。。。


basketballウクレリアンさん

ぎゃ!ここにもピー度ゼロの方が!嫉妬!

ダイジェストご覧になったんですね。
ふふふ、ここで読むとヘタレピーの
ことしか書いてないから新鮮だったのでは!?

>脱ヘタレっぷりには母の気持ちになりました(笑)

私も母っぽいです。ふたりで「おかんたれぴー」
(ヘタレピーのオカンのような人)になりましょうか?


basketballベルゲンさん

はじめまして、ナ国にようこそ!

余韻、引きずっちゃいますよね。。。
早過ぎる展開とはいえ、いい回でしたね。。。
そんなウットリ感を爆破するような
レポートで申し訳ありません、いつもこんなです。
でも楽しんでいただければ嬉しいです!

お、ヘタレ度私に続く度数ですね。。。


basketballぽおるさん

ぽおるが目指した90、代わりに
私が到達してみましたよ。。。
当然「私は××%にしよう」って設定したんじゃ
ないんだけどね。。。はははヘタレ90。

お子よ、母の鼻の穴に指。
君もいつかは「なかなか親孝行できなくてゴメン」
なんて言うのかね・・・?


basketballゆみこさん

はじめまして、ナ国にようこそ!
きゃ〜、B'zファンなのですね!!
じゃあもういっそ、この国に住み着いちゃってください!
そしてナラリーノと一緒に短パン祭りを
盛り上げていってください!

ヘタレ度10かな?
やはり皆さん低いなあ。
きっとヘタレ度高しのナラリーノを
母のような心でご覧になっているのかも。。。


はじめまして。
毎回、爆笑のナ国ですね。楽しいです。
7話はかぶりつきでした。息をするのを忘れて観てました。はぁ~~ふぅ。きれいでした。
やったあ!
ヘタレ度100%でうれしすぎでした。^^

ホントに なんだろう この展開の早さは!
結末をむかえる頃には さらなる衝撃的な展開が待ってるのか!?

てか、クライマックスのシーン、ワタシもぶつけたよ、デコチンを(どんだけ画面に近づいとんねんって話^^;)

15分拡大のしわ寄せか、来週の予告がものすご短かったね〜( ̄〜 ̄;)

basketballのりぴーちゃんさん

はじめまして、ナ国にようこそ!

コメントありがとうございました。
私も7話はかぶりついた上に
興奮し過ぎて足をぶっつけました。。。
いい回でしたよね。。。

そしてとうとう100%!
「世界にひとつだけのヘタレピー」ですね(^^)
喜んでいただけてほっとしました!


basketballがあるちゃん

コメントありがと!

そうなのよ、ちょっと飛ばし過ぎて
ペース配分心配になるよね!?

それにしてもがあるちゃん、
ホントにどんだけ画面に近づいとんねん(^^)

次回の予告、あれ予告って言えないくらいの
短さだったよね!参考になら〜ん!

こんばんは
いやいや、今回はかなりの興奮度でした。思わずTVの前で「ヘタレピーがぁぁぁぁ」と叫んでしまいました(夜勤から帰ってきてから見たから真夜中に迷惑な奴)。
ついついヘタレピーと呼ぶようになってしまった(笑)。
そして、我が病棟でもブザビ見ている率高し。そして、皆同じとこで興奮しておりました。

次回もかなり楽しみですね。

今回も気持ち良く笑わせて頂きましたnote
妬けたり、にやけたりで心のイチブが壊れかけてますcatface

携帯のアドレスが「白河さん」だったのがヘタレピーらしかったですup

basketballナスさん

コメントありがとうございました!
夜勤明けであの興奮!
眠気も吹っ飛んでしまったのでは!?

>皆同じとこで興奮しておりました。

お忙しい職場の会話の中心になっているところが
目に浮かびます。やっぱ、やるなあヘタレピー。
私もついついヘタレピーと呼んでしまい
「山Pのドラマ」と言われてもピンと来なくなりました。

ああ、来週楽しみ...♪


basketballmakaさん

コメントありがとうございました!
よかったです、気持ちよく笑っていただいて(ホロリ)

携帯、「白河さん」でしたね。
ホントにヘタレピーらしかった〜
で、秦野くんが「莉子さん」って呼んでて
ちょっと妬いてるヘタレピーもよかった〜

>心のイチブが壊れかけてます

makaさんのハートがゼンブ壊れちゃう前に
1回くらいドラマ休止したほうがいいかしら。。。

ナラリーノの"ヘタレピーシリーズ"で2度美味しくなっているmy月9*
今回15分拡大って言うから
楽しみにしてたのに、実質9分の延長でしかなかったぴょん。9分。拡大する必要があったのか?
余談ですが・・・
ナラリーノの記事の"P"を、
"おじゃる丸"のキスケの声で読んでしまうの。
ごめんね。分からないよね・・・
今度機会があったらおじゃる丸見て確認してみてっぴ^^*

いまさら二度目のコメントをしてしまいます。だってテレビつけたらヘタレピーが24時間テレビに(@▽@;)やりますねぇ~。ちなみにウチの会社でも火曜日は「昨日ブザー・ビート見た!?」って話題でもちきりです。一瞬「はぁ?あぁブサビの事ね」と冷静になる私がいます。

basketballyukieちゃん

コメントありがとう♪

>9分。拡大する必要があったのか?

そうだよね!実際には9分だった!
脚本から削る場所が浮かばず
こんな中途半端な段階で拡大版に
なったのかねえ。。。(うがった見方)

"おじゃる丸"のキスケ、残念、わからない!
絶対確認するっぴ!


basketballPinkymomocoさん

コメントありがとうございました♪

そうそう、ヘタレピー24時間テレビ
出てますよね!
と、いうことは土日→月曜にドラマ。
ある意味出ずっぱりじゃないですか。。。

>ちなみにウチの会社でも火曜日は

やっぱりどこの職場もブザビ熱が。。。
Pinkymomoco さん、冷静にならず
率先してブザビ連呼をお願いいたします!

1週間遅れだけど…私もコメせずにはおれませ~ん(≧~≦)
>ぎゃーーーーー!
>テーブルに膝ぶっつけた
わかります!わかります!
私もムンクの叫びのポーズで、ライブで稲葉さんと松本さんが登場した時なみに、叫んでいたかも…。←近所迷惑
やれば出来る子なのよ、ヘタレピーはッ!!!
その熱烈なチューをしてたら、アイブちゃんも欲求不満にならずに済んだかも???←そこ?
最後の写真、歌詞の重なりっぷりが、サイコーですね。確かに、稲葉さんの歌声って、画面に勝っちゃいますもんね~。
それにしても、風呂の蓋が邪魔だった…。


basketballはなさん

ぎゃ〜、見ました見ました!?
録画見れましたか!?オツカレ〜!

(なんかもう興奮中で私も近所迷惑)

>やれば出来る子なのよ、ヘタレピーはッ!!!

ホントですよ!あそこまで出来る子だとは
思いませんでした!

>その熱烈なチューをしてたら、アイブちゃんも欲求不満にならずに済んだかも???

そこなんだ(笑)、いや、その通り!
なぜアイブちゃんには出し惜しみした!?

稲葉さんの歌声って、いい意味で
本当〜に映像を邪魔しちゃいますよね。
(いい意味なの?)
やっぱり我らの神は映画向き!
そして神がいるなら風呂の蓋をとってくれ〜〜〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/46022130

この記事へのトラックバック一覧です: グッジョブ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第7話:

» ブザービート~崖っぷちのヒーロー~ 視聴率 [チョッ早!ニュース速報]
おともだちブロガーを探そうβ ×「Google Trends: 2009/08/25」 グッジョブ★「ブザー・ビート崖っぷちのヒーロー」第7話. 「みんなのヘタレピー占い」作りました。コチラです。 ・ basketball ・ basketball ・ basketball ・ basketball ・ basketball ・ basketball ・ basketball ・ . ...(続きを読む) もも日記 見~た~で~しょ~ もちろん『ブザー・ビート&... [続きを読む]

« コメント欄についてのお願い | トップページ | 恵比寿のうまいもん »

Amazon商品検索