2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 顔、顔、顔★「天地人」第33回 | トップページ | 空と朝顔&ニューフェイスのアリスちゃん。 »

PとかMとか★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第6話

ナ国の、ナ国の、ナ国のブザビ・レポにようこっそーーー!



ブザビ・ベイベー!茶の間のうしろのほう、聞こえるかーーー!?ってB'z稲葉さんのモノマネしつつ、あらすじ。



basketball第6話あらすじbasketballbasketballbasketball

電話口の直輝(山下智久)が泣いていることに気づいた莉子(北川景子)は、心配になって合宿先まで駆けつける。そんな莉子を思わず抱きしめてしまう直輝。気まずい思いのままふたりは別れるが、バスに乗り込む莉子と見送る直輝を川崎コーチ(伊藤英明)が目撃してしまう。

帰宅した莉子は待ち構えていた麻衣(貫地谷しほり)に合宿所での出来事を打ち明ける。 莉子は川崎に自分の思いを伝えようとするが――

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball



前回、その展開の早さにナラリーノ国中が騒然となった「ブザー・ビート」。今回も展開が早かった。ヘタレピー(ヘタレな役柄の山P、の略)を追いかけて合宿所まで押し掛けた莉子ちゃんが、恋人といえば恋人のような、でもそうじゃないような川崎コーチの両親ともう会っていた。



両親と
早。まあ、偶然鉢合わせただけなんだけども。



しかもコーチのお父さんは体調が優れないようなので、自分はコーチと結婚考えてないよ!なんて言えない莉子ちゃん。
つまり今回はヘタレピー、莉子ちゃん、川崎コーチが三角関係らしきものに突き進んでいく、という重要な回だったが、それは無視してヘタレピーの生態説明を中心に語っていきたいと思う。そして毎回輝くヘタレピーの体、今回はどこが光るか?



■復活ピー

ここ数回を見る限り、ヘタレピーは男臭くないだけで「ヘタレ」じゃないのでは?という疑問が沸いてきた。
なので「ヘタレピー」というアダナは止めにしようかと思っていたのだが、しょっぱなからこんなシーンが挟み込まれていた!



前回ラストで抱き合ったヘタレピーと莉子ちゃん。そのままどうなるかと思っていたら――



さすがヘタレピー!



倒れた
莉子ちゃんを支えきれずに倒れた――(震)



弱い――バスケット選手とは思えないほどに弱い!ドラマ開始1分で倒れこむほどに、弱い!



イエ〜イ!



ヘタレ復活〜〜〜!



莉子ちゃんに「何があったんだ、泣いてたみたいじゃんか」と問いただされるも、とりあえず理由を言わないプライドは持っていたヘタレピーだったが。



「え、もうかえるの、ばすてい、ばすていまでおくってくよ(もう帰るの?バス停まで送っていくよ)」



噛みまくり。イエ〜イ、ヘタレ復活!



莉子ちゃんを見送るヘタレピー。そしてそれを見つめる――



仁王立ち
仁王立ちの川崎コーチ、と――(震)



てか「復活ピー」って生態じゃなかろう。



■やっぱ何しても綺麗っピー

会社があるので一足先に合宿所を去るアイブちゃん(前回までヘタレピーの彼女だった)。帰り際、みんなの前でアイブちゃんが浮気相手にわざと言うの。



「東京に戻ったら、連絡してネ♪」



どういうこと!?ヘタレピーはどうしちゃったの!?と凍てつく周囲に



「ふられたのは私です」



って何をぬかすかこのやろ−−−−−!なアイブちゃん。



そんなままならない場面に立ち会おうとも美しいヘタレピー。ランニング中に足を故障して痛がっても美しいヘタレピー。家族からのメールを読んでも美しいヘタレピー。ピーピーピーピーピーピーchickって長渕剛かよ!?(byろくなもんじゃねえ)



とにもかくにも「ブザー・ビート」。それはヘタレピーの美しさを世に知らしめるためのドラマ――



■林家ピー

合宿から帰ってきて母親にアイブちゃんと別れたことをわざわざ報告するヘタレピー。



「お母さんゴメン。好きだったでしょ、アイブちゃんのこと」



こんな時まで人の心配を――(ほろり)



ピンクのチェック柄
それにしてもヘタレピー。ピンクのチェック柄シャツがよく似合う。こんな愛らしい柄とて着こなすヘタレピー。さすが、さすがだヘタレピー。ちなみにこの肘のかさぶたは、のちのエピソードにつながるので要注意。



そういえば、前回の「潔癖ピー」説明時に来ていたTシャツもピンクだった。
そういえば、今回このあとのシーンもピンクのTシャツにピンクの腕時計だった。
ピンクのTシャツ

ヘタレピー、ピンク大好き。



■SMのMピー。そして――

ヘタレピーがピンクのTシャツで、かさぶたくっつけたままシュート練習をしていると、やっぱりそこに莉子が通りかかることになっている。当然のように話し込む二人。



ヘタレピーの肘のかさぶたを見つけ、私かさぶた大好き〜剥がしたあとの肌がツルツルで〜などと言い出す莉子。その言葉を聞いて自分のかさぶたを取って触らせてあげるヘタレピー。もう「優しい」の域を通り越して「ただのドM」になってるヘタレピー。「P」ではないらしい。そして――



急接近
SMといえば聞こえが悪いが、ようはかさぶた痕を触り合って接近中なふたり。そして――



気まずい
近過ぎることに気づいて気まずいふたり。このあと、当然のようにベンチを立つふたりだったが、離れていく莉子に向かってヘタレピーが言うのよ!



「すげえ嬉しかった、今日も会えて。こないだも。これって友達越えちゃったかなあ?」



友達、越エチャッタカナア――





友達カムチャッカァァァァァ!(?)





もう見ててどうしていいかわからないほど、カムチャッカ半島がどうした!?と言うほど、モジモジするヘタレピーが可愛いのだった!!それは莉子とて同じだったようだ、いきなり!サドンリー!突然に莉子は!



ぶっちゅーーーーーー、って!
(画像、自粛中)



ヘタレピーの唇を奪うのだった。。。そして。



立ち尽くす
逃げ去る莉子を追えずに立ち尽くすヘタレピー(さすが)。かさぶたを剥いだあの勇気はどこへ!?



そしてこのあと、どうしていいかわからない若人たちの気持ちを代弁するように「イチブトゼンブ」のバラードバージョンがえんえんと流れるのだった。



♪いとし〜わけを〜みつけたのなら〜もううしなわないで〜あいしぬけるぽいんとぉぉぉが〜(ひとりでゲームしてたアイブちゃんがボロッと泣く)ひとつありゃいいのに〜



まだまだ続く、バラードバージョン。



♪かちほこるよにわらわれてえも〜それほどいやじゃないよおおおおお(登場人物たちの日常生活が映し出される)うまれ〜てくるまえ〜きいたよなそのふかいこええええ〜(以前、川崎コーチからもらったバラが莉子の家でドライフラワーになっている)それだけでじんせいのおかずに〜なれるく〜ら〜い〜でぇす(同じ日にもらったヘタレピーのヒマワリは、莉子の部屋でまだ咲いている!



♪すべてしるのは〜とうていむりなのに〜(あ、またサビが来る♪)



と思っていたら「イチブトゼンブ」のサビにーーーーーォっていうバイオリンの音が重なるのだった。。。



で、今回はヘタレピーの体は光らないのかしら、と心配しているうちに川崎コーチが出張でボストンに旅立つ日がやって来た。ヘタレピーに、合宿所のそばで莉子とオマエを見たよなんて告げるコーチ。気まずい――



コーチ「オレは信じてるよ、オマエのこと」



信じられても気まずい――そして――



いきなり、コーチの顔が輝いた。。。



今回は、ヘタレピーじゃなくコーチが輝いた。。。



眩
でも本人も、眩しかったらしい。



そして次週は15分拡大スペシャルらしい。



basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

第1話の記事★ シュートが光ってる
第2話の記事★ 股間が光ってる
第3話の記事★ 光を背負ってる
第4話の記事★ 後光が差している
第5話の記事★ いよいよカメハメ波
第6話の記事★ 他人も光り出す
第7話の記事★ 猛烈のキスシーン
第8話の記事★ 光で縁取りだ
第9話になるはずだった記事★録画し忘れた
第9話の記事★字幕が中国語
第10話の記事★顔以外もいいぞ
最終回★脱力だ〜

番外編★B'zが初の月9主題歌!
番外編★ 人物紹介
番外編★ 踊ろよLADY
番外編★ みんなのヘタレピー占い
番外編★ヘタレピー、お大事に!
番外編★
皆様、本当にありがとう!

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

« 顔、顔、顔★「天地人」第33回 | トップページ | 空と朝顔&ニューフェイスのアリスちゃん。 »

ドラマ:ブザビ」カテゴリの記事

コメント

うわー、いいわぁ。盛り上がるわ。ヤキモキしちゃう。
綺麗なだけじゃなくヘタレなのが萌えるポイントだねぇ。

そして記事を読んでいて、指を『L字』に構えている自分に気付いた...。ちゃんと染み付いてます。

つい、オープニングの画像に見入って「L字」忘れそうになりましたが、ちゃんとできましたー。しかしいくらなんでもヒマワリがまだ咲いてるって有り得ーん!

観ました、昨日は観ましたよ!
ナラリーノさんのレポのおかげで、しっかり話に付いていけました!
永井くんと貫地谷ちゃんと溝端くんの3人もこれからどうなるのか気になってますeye(どーもならなかったりして(笑))

ヘタレピー記事おもしろすぎる

その昔、山P好きだったのに。
いまでは、へたれP以外の何者にも見えません!
しかし伊藤英明も年季が入りましたね!!

ブザビ・ベイベー、コメントサンキュー!
(うーん、何このテンションは?)

そしてドラマを見ながらL字な皆様に
心から感謝を!ナラリーノも片手L字で
パソコン打とうかな・・・?

basketballぽおるさん

いやあ、盛り上がってきたよ〜〜〜
すんごいラブコメだよ〜〜〜
カムチャッカ半島越えだよ〜〜〜

>綺麗なだけじゃなくヘタレなのが萌えるポイントだねぇ。

そこよ!!!
綺麗でオレ様とかはダメよ!!


basketballPinkymomocoさん

>ちゃんとできましたー。

恐れ入ります恐れ入ります。
やはりオープニングは私もパソコンから離れて
L字やります!
バラードバージョンのとこだと
いまいちどこでL字か迷いますよね(焦)

>しかしいくらなんでもヒマワリがまだ咲いてるって有り得ーん!

ヘタレピーの念で咲いてるってことでしょうか!?
有り得ーん!


basketballかげっちさん

そうですよ、今回のアイブちゃんは良くなかったですよ〜
今までは「裏表のある人なんてたくさんいるさ、
悪い娘じゃないさ!」なんて思っていましたが。

でもヘタレピーには莉子ちゃんがいるんで!

>前カノとは別れた事を母親に報告するなんて………

でもヘタレピーなんで!!!


basketballなこさん

なこさん!忙しいのにご覧になれたんですね!

ちなみにブザビを観ると毎回なこさんを
思い出すんです。ほら、莉子ちゃんはバイオリン弾いてるから−−−
莉子ちゃんのあの手つき(弾き方)はどうなんでしょうか−−−

永井、貫地谷、溝端。ものっすごく濃い三角関係ですね。
いや、たしかにどーもならなかったりして(笑)


basketballななさん

>ヘタレピー記事おもしろすぎる

ありがとうございます!
毎回ヘタレピーの生態ウォッチングしている甲斐があります。。。

でも特徴が顕著でウォッチングしやすいんですがね(^^)


basketballウクレリアンさん

おおお!元・山Pファン!
そうでしたか、今はナッシングですか!?
なんか私、ブザビのレポしてると
ルー大柴みたいになっていますが。

>しかし伊藤英明も年季が入りましたね!!

入りましたね。。。
最初コーチの役と聞いて「え、まだ早いのでは」と
思いましたが年季が入ってて違和感ないです!

隠れファンでしたが初参加です☆
ブザビ放送が終わると真っ直ぐ輝くこちらにお邪魔しておりますwink

体育館で莉子に押し倒された直輝が携帯のめざまし音♪で我に返った後、腰をふにゅふにゅしてるのが
草食なのにやっぱ男だなぁぁって思いました。

ヘタレピーのくせにup

basketballmakaさん

はじめまして、コメントありがとうございました!
ブザビレポを楽しんでいただけているようで
とても嬉しいです。

腰をふにゅふにゅ。
やはりふにゅふにゅ止まりなあたり
草食系ヘタレピーたるゆえんなのでしょうかね。。。

ブザビ、いよいよ複雑な人間関係になってきたね〜♪

この前の《イチブトゼンブ》バラードバージョン めちゃめちゃ長くなかったか?
ドラマもさることながら 聴き入ってしまったワタシがいる、、、

てか、ブザビ、万が一 見逃しても ナラリーノちゃんブログがあれば 内容をすべて把握できるという安心感は なんだろう(笑)


basketballがあるちゃん

うんうん、だいぶ絡まり合ってきたよね〜♪

>この前の《イチブトゼンブ》バラードバージョン めちゃめちゃ長くなかったか?

めちゃめちゃに長かった。
ましてやセリフがなかったから
あやうく聴き入ってそのままになりそうだった。。。

でもブザビ見逃したらダメ!
ナラリーノブログはあまりにもヘタレピーに
偏ってるんで他の人のエピソードが
我ながらわからなすぎる!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45958704

この記事へのトラックバック一覧です: PとかMとか★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第6話:

» ブザービート 画像 [★youtube動画and最新ニュース★]
【62%OFF】月9ブザービートをはじめ複数のTVドラマでも活躍中のレザークッションカバー!【summer824】レザークッションカバー『 LECO  お得な7カラー 』 【SALE】【セール】【レザー】【クッション】【クッションカバー】【ソファ】【雑貨】【限定】【カバー】【革】【ギフト】【北欧インテリア】商品価格:1,680円レビュー平均:4.69美容師は見た…:『ブザー・ビート』 第5話これが中々、人生勉強になるお仕事なんです。 お客様ネタ、キレイになれるネタ、... [続きを読む]

« 顔、顔、顔★「天地人」第33回 | トップページ | 空と朝顔&ニューフェイスのアリスちゃん。 »

Amazon商品検索