2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 登場人物紹介★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編 | トップページ | L字・友の会★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編 »

どんだけ光るんだ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第5話

いやあ!「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」、今回も盛りだくさんだった。語りたいことが山ほどあって削るのに困った。
B'zの「イチブトゼンブ」がきちんとオープニングで使われたあたり、幸先がよかったのだ。話はすごいことになってきた。焦るな慌てるな、ともかくあらすじ。


basketball第5話あらすじbasketballbasketballbasketball

代々木(金子ノブアキ)とキスする菜月(相武紗季)の目撃した直輝(山下智久)は大ショック。菜月は“誤解”を解こうと必死になるが直輝はどうしても向き合うことができない。

一方、莉子(北川景子)と麻衣(貫地谷しほり)、秦野(溝端淳平)が暮すアパートに遊びにいった川崎(伊藤英明)は、途中参加の宇都宮(永井大)を直輝と勘違いしてはしゃぐ莉子を見てひっかかるものを感じる。

※ナ国版の登場人物紹介はコチラ

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball



今回もヘタレピー(ヘタレな役柄の山P、の略)の生態説明を中心に、物語の輝き、そして毎回輝くヘタレピーの体、今回はどこ?ということに注目しながら語っていきたい。



■秀逸ピー

アイブちゃんが自分のチームメイトとよろしくやってる姿を目の当たりにして衝撃を受けるヘタレピー。その場を立ち去るも、アイブちゃんが泣きながら追いかけてくる。ヘタレピーのやるせない顔が秀逸だ。放送開始からまだ1分18秒しか経ってないのに秀逸だ。



ヘタレピーの「いつから浮気してたのか」という問いに対し、堂々と



「今」



とウソつくアイブちゃん。策士だ−−−そして、あまりのことに苦悩するヘタレピーの顔が!!!



なーーーんてキレーなんだあーーー。。。



ジャニーズのこんな顔を見れたとき、視聴者はジャニー喜多川の審美眼を確信するのだった。



茄子
それにしても、お茄子を背負っているかのようなヘタレピー。



■意外と豪傑ピー

心の暗雲を振り払うようにシュート練習しまくるヘタレピー。疲れてそのまま公園で寝てしまった。几帳面そうに見えて、枕変わっても大丈夫なタイプらしい。



若人
そんなヘタレピーの寝顔を、公園横に住んでる莉子が嬉しそうに写メ。こののち、莉子のバイト先で話し込んだりと確実に距離が縮まっていく若人ふたり組。



貫地谷サン
そんな若者たちを、家政婦は見た−−−?なんつう顔してんの、貫地谷サン−−−



■意外と頑固ピー

ヘタレピーと仲直りしたいアイブちゃんからガンガン電話がかかってくるも、ヘタレピーはいっこうに出る気配なし。この頑固さ。ホントにヘタレなんだろうか、ヘタレピーは。



ダラクサ
ホントのヘタレは、居候宅でこんなにダラクサしてる秦野くんだと思う。



が、秦野くんは秦野くんなりにレギュラーになれず悩んでいたりする。



■やっぱり散々ピー

そうこうしているうちにヘタレピーが所属するバスケチームの合宿が始まった。そしてホントーーーーーにタイミングが悪いことに、ヘタレピーはアイブちゃんの浮気相手と同室になったりする。



ヘタレピーがいつからアイブちゃんとそんな関係になったのか問いただすと



「あー、オマエに1on1で勝った日かなあ」



非常にあっさり答える浮気相手。非常に残念なことに、それはドラマの第1回目の話である。残念すぎる結果に硬直するヘタレピー。浮気は「今」じゃなかったんだよーーーう。



■意外と速攻ピー

思い悩むヘタレピーのもとにまたもアイブちゃんから電話。やっと電話に出たヘタレピーはアイブちゃんと話し合うことに。



気まずい
それにしても気まずい、この図は見てるこっちも気まずい。



こんなシチュエーションなのに、なんとも正直ベースなアイブちゃん。
ヘタレピーのことが好きだ、でも浮気相手に会う前からヘタレピーに不満があった、ヘタレピーはいつも自分のプライド優先、オレが幸せにするって何度も言ってくれたけど全然リアルじゃなかった−−−などなど。



痛いねえ、ヘタレピー。。。



アイブ「でも、ヘタレピーと別れたいなんて思ってないよ」



ピー「もういいよ。チンケかもしれないけど、オレにとっては大事なプライドだよ−−−幸せにしたい、守りたいって本気で思ってた」



ヘタレピー。。。



チンケ。。。(そこじゃないだろう)



ピー「今までありがとう、スゲエ好きだった」



いいセリフだねえ−−−は?はやい!え、もう別れることにしちゃったの!?



距離をおこうとか、ないの!?



そ、その速攻ぶりはバスケで発揮したほうが−−−(震)



■やっぱり潔癖ピー

もちろん、ヘタレピーの私生活における速攻ぶりはその潔癖さゆえだろう。部屋に戻ったヘタレピーはアイブちゃんの浮気相手に「アイブちゃんのことをよろしく頼む」とか言い出す始末。すごい、すごいよヘタレピー。ヘタレピーにとって「浮気」はないのだ。みんな「本気」なのだ。



潔癖すぎる−−−



そしてヘタレピーは走る。アイブちゃんを思いながら、山をバックにしながら走る。そんなヘタレピーはTシャツの下にちゃんとタンクトップを着ているのだった。
潔癖
透けるのイヤか?汗ばむのイヤか?ヘタレピーの潔癖ぶりがよくわかる服装だった。



■泣き虫ピー

部屋に戻った潔癖ピーのもとに莉子から電話が入る。話の内容はとりとめもないこと。莉子の演奏を誰も聴いてくれなかった話とか。潔癖ピーの「誰かがちゃんと聴いてたと思うよ」という言葉に励まされた莉子は電話越しにバイオリンを弾きだす。



それを聴いていた潔癖ピーが−−−が、が、が−−−(アヒルかよ)



ほろほろと泣くのよ。。。



あ、あ、あ、泣かないでヘタレピー。泣き止んで、莉子ちゃんに気づかれちゃうよ?そんなに哀しそうに泣くなよう、泣くなほら泣くな、あばばばば、泣いてるヘタレピーのアップだ−−−キレイだなあーーーーー。。。



ジャニーさんって、やっぱスゲエ。。。(そこかよ)



ってこっちが考えてる間中、ずっと泣いてたヘタレピー。



■そして!!!

そして、今回のクライマックスは訪れた。



早朝。ひとりでシュート練習しているヘタレピーのもとに−−−



莉子が飛び込んで来たのだ!!!



電話口で泣いてたヘタレピーが心配だったらしい。深夜の交通機関と激走を駆使して合宿先に乗り込んできたらしい。ここで!ここで「イチブトゼンブ」のバラードバージョンがかかるのよ!あなた〜はわたし〜の〜〜〜「ヘタレピー大丈夫?」ほんの〜いちぶしかしらな〜〜〜〜〜い「それはオレのセリフだよ」かちほこるよにわらわれて〜〜も〜〜〜それほど〜いやじゃないよ〜〜〜〜〜いやいや、いやじゃないどころか、このうずくまり方と背中の丸まり具合は最高だ〜〜〜
うずくまり



したらば!



ヘタレピーがリーリーリー(盗塁か)莉子を抱きしめた!したら、ここここんどはぎゅーぎゅーに莉子が抱きついた!抱きつき過ぎてブッつぶれた北川景子の左頬に気合いを感じ取るナラリーノ。



これはいいシーンだ!まだ早い?水嶋ヒロ越え(コメントにも注目)を認定するのはまだ早い!?



そして今回、莉子を抱きしめるヘタレピーの手が超ーーーー光ってた。



眩!
カメハメ波かよ。。。



やばい、やばいほどに面白くなってきたブザビ。来週は。



見送り
合宿所を立ち去る莉子を見送るヘタレピーの後ろ−−−



仁王立ち
川崎コーチ、仁王立ち−−−(震)



やばい、やばいほどに面白くなってきた。



basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

第1話の記事★ シュートが光ってる
第2話の記事★ 股間が光ってる
第3話の記事★ 光を背負ってる
第4話の記事★ 後光が差している
第5話の記事★ いよいよカメハメ波
第6話の記事★ 他人も光り出す
第7話の記事★ 猛烈のキスシーン
第8話の記事★ 光で縁取りだ
第9話になるはずだった記事★録画し忘れた
第9話の記事★字幕が中国語
第10話の記事★顔以外もいいぞ
最終回★脱力だ〜

番外編★B'zが初の月9主題歌!
番外編★ 人物紹介
番外編★ 踊ろよLADY
番外編★ みんなのヘタレピー占い
番外編★ヘタレピー、お大事に!
番外編★
皆様、本当にありがとう!

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

« 登場人物紹介★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編 | トップページ | L字・友の会★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編 »

ドラマ:ブザビ」カテゴリの記事

コメント

5話おもしろかったですね
レビュー凄くおもしろかったです(^O^)

爆笑です。やっぱりブザービート解説は楽しい。しかし、宇都宮さんはホントのところ、どっちなんでしょうね??
B'zをよくわからない私も今回はじっくりオープニングを聴きました~(^O^)良い曲ですね。

やばい、やばいくらい面白い....ブザビの記事。
冴えまくっているね。
やはり光輝くヘタレピーの美しさ故?
あー、見たかったな。

そんな急展開がてんこ盛りだったなんて‥!?
ここでしかブザービートに触れてなかったのですが、ドラマtvを観てみたくなりました。
(σ・∀・)σ

皆様、コメントありがとうございました!
ブザビがこんなに楽しくなってゆき、ナラリーノも満足です。

basketballななさん

こんばんは、コメントありがとうございました!

レビュー気に入っていただけて嬉しいです。
いつもこんなバカなことばかり書いてますが
面白いですよね、ブザビ。

こんなに早く抱き合うとは思いませんでした〜
次も楽しみですよね!!!


basketballPinkymomocoさん

ふふふ、笑っていただけて良かった。
私も自分で書いてて笑っちゃいました。お気に入りの記事です。

>しかし、宇都宮さんはホントのところ、どっちなんでしょうね??

そうそう!川崎コーチといると男の人が好きっぽいし
アイブちゃんや麻衣ちゃんにも声かけて−−−謎。
彼がキーマンなんでしょうか。

>良い曲ですね。

よし!Pinkymomocoさんも一緒に
「L字」やりましょう!!!
(11日アップの記事をご参照あれ)


basketballぽおるさん

よかった。ここにも面白がってくれてる方が(^^)

>冴えまくっているね。

やっぱり内容が面白いと書く方も冴えるね。。。
いいよ〜ブザビ。。。つっこみどころ満載。
(しょせん、そこですか?)

やっぱりヘタレピーは美しいよ。。。
あ、いや。ファンじゃありませんよ!!!


basketballかげっちさん

私もヘタレピーは北川景子(が演じる莉子)と
くっついたほうがいいと思う!
なんていうかそのほうが幸せになれそうな気が。。。

でもあまりに早く別れちゃったから
この先またなにかあるかもしれませんね〜〜


basketballなこさん

そうなんですよ!まだ5話なのに
いきなりこんなになりました!オドロキです。

>ドラマtvを観てみたくなりました。

見ましょうよ、なこさん。
一緒に盛り上がりましょうよ。。。
もう楽しいくらいに光ってますから、ヘタレピー。
(しょせん、そこですか?)

急展開だったね、今回☆
それに、内容もさることながら、やはり《イチブトゼンブ》バラードバージョンは すごく新鮮だったわ〜♪
B'z出血大サービスの巻だったわよね(〃▽〃)
他にもバージョンはあるのかな?
ますます目が離せないわん♪

basketballがあるちゃん

コメントありがとう♪

早かったよね〜抱き合うまでが♪

>やはり《イチブトゼンブ》バラードバージョンは すごく新鮮だったわ〜♪

うんうん、驚いちゃったし!
あんなバージョンが存在したんだね。
パンクバージョンとかないのかな?
今回はたくさん歌が使われてて嬉しかった。

それにしても私たち、ラブコメ好きだね(笑)

こんにちは~(◎´∀`)ノ
この日、こっちは録画しといて、
裏の戦争ドラマを観ようと思って予約していたつもりが、
フト気がついたらビデオの電源が入ったまま、
予約録画がまるで動いてなく……(号泣)
最後の15分ぐらいしか観られなかったので、
ありがとうございました~!(*゚▽゚)ノ

盛り上がりすぎの山Pの胸筋は見て見ぬフリをしつつ、
毎回、そのヘタレピー具合は楽しんでますshine

しかし、“宇都宮”という名前に反応してしまう、
TMファンのあたしなのでしたーー(爆)

basketballぢゅんさん

こんばんは〜heart
ブザビ・レポ、お役に立ててヨカッタ♪
もうビカビカに光ってましたよ。。。
そして展開が早かった!

>山Pの胸筋は見て見ぬフリをしつつ

山P、巨乳ですよね。。。
やはり誰よりも乙女だ。。。

ブザビの宇都宮さん、ウツ並みの髪型だったらよかったですね。
ちなみにナラリーノ地方は素顔の筋少大槻氏・出没地帯なようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45893385

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけ光るんだ★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第5話:

» ブザービート 動画 [☆youtube動画&最新news☆]
モルテン BGS6BO 山ピー 月9ドラマBUZZERBEAT(ブザービート)使用球バスケットボール(6号球)8月下旬の入荷・発送になります。商品価格:3,250円レビュー平均:0.0 ブザー・ビート 第5話 - transparency■[ジャニーズ][ドラマ] ブザー・ビート 第5話. Pちゃん本人も、電話の声がそげなやさしいんか!!!と激しくときめいてしまったりして。何話目か忘れましたけど、直輝と莉子の電話のシーンで前にも興奮したことがあって、どうやら、演じているPちゃんに ...(続きを読む... [続きを読む]

« 登場人物紹介★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編 | トップページ | L字・友の会★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」番外編 »

Amazon商品検索