2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 変わり種☆野菜入りシュークリーム(マンチーズ・デリ・トウキョウのベジシュー) | トップページ | 「イチブトゼンブ/DIVE」☆発売前に見た夢 »

このタイミングで★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第4話

毎週月曜日が待ち遠しくなってきた。なぜってヘタレピー(ヘタレな役柄の山P、の略)がもがいてる「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」が放送されるから。今回はどんな驚きが待っているのだろう。



まあ今回は−−−ドラマの途中で「押尾学に逮捕状」ってニュース速報が入ったのが一番の驚きであったが。


エイベックスが「押尾学を契約解除しました」って言ったというのはこれだったんかい。そんな思いを胸に「ブザビ」あらすじ。



basketball「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第4話あらすじ

直輝(山下智久)の携帯電話に喧嘩中の恋人・菜月(相武紗季)から謝りのメールが。急いで菜月の家に向かった直輝は無事菜月と仲直りするが部屋で気になるものを見つけてしまう。

一方、莉子(北川景子)は付き合い始めた川崎(伊藤英明)が友人と「夏までに“固め”の彼女をみつける」という賭けをしていたことを知りショックを受ける。

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball




前回までに「個体として最弱な上に禁欲的」「乙女でオカン」かつ「チンケ」であることがわかったヘタレピー。さあ今回も暴いてみよう「ブザビ」におけるヘタレピーの特徴と生態を。



■ジェントルピー

仲直りしたアイブちゃんの部屋にカナブン?が入り込む。虫が嫌いなのか、アイブちゃんはヒャーヒャー騒ぐも、カーテンに止まったカナブンを冷静に捕まえるヘタレピー。そして。



窓の外に逃がしてあげるのだった。笑顔で・・・♪



何?この「♪」。



まったく、虫にも優しいヘタレピーであることだ。こんなヘタレピーだからして、川崎の不実を知って落ち込む莉子に電話して励ましつつ川崎をフォローしてあげたりなんかする。



優ピー!!!(やさしい)



ちなみにナラリーノは山Pのファンじゃありません。



■タイミング悪いっピー

アイブちゃんと仲直りできて上機嫌のヘタレピーは張り切って腕立て伏せなどしだす始末。が。ほら、腕立てって視線が低くなるでしょう。

腕立て




リストバンド
アイブちゃんの浮気相手が置いてったリストバンドを見つけてしまった−−−(震)なんてタイミングが悪いんでしょう、ヘタレピー。スクワットならリストバンド見つけなかったろうに。



アイブちゃんの浮気疑惑はヘタレピーの中でさらに深まっていく(実は“疑惑”じゃないんだが)。
バスケ全日本の合宿に参加中の浮気相手が怪我したというニュースがテレビから流れた時。テレビを食い入るように見つめるアイブちゃん。そんなアイブちゃんを見つめるヘタレピー。



ニュース速報
そこに、ヘタレピーも見習ってほしいような絶妙なタイミングで「押尾学に逮捕状」というニュース速報が入るのだった。



■やっぱりタイミング悪いっピー

女きょうだいとお母さんの誕生日プレゼントを買いにデパートに向かうヘタレピー。そこで莉子が参加しているミニコンサートに出くわした。



あ、タイミングいいじゃん。ヘタレピー。



莉子の勇姿を祝いたいヘタレピー。偶然花屋があったりする。やはりタイミング抜群。が、小銭しか持ってないヘタレピー。タイミング抜群、却下。



そんなヘタレピーの選んだ花は−−−




一輪のヒマワリ−−−♪




グッジョブ、ヘタレピー!




このさりげなさがいいよ!すごくヘタレピーらしいよ!しかもヒマワリってのがいいよね!




オトコはヒマワリ一輪だヨ−−−−−!



と思っていたら!川崎が薔薇の花束抱えてやってきたのよ!




ぐはあああああ!




邪魔だあ!




怒り狂うナラリーノを置き去りに、ヘタレピーはその光景を「よかったじゃん」なんて言って見つめてる!キーーーーー!ヘタレピー、いい子過ぎるよ!そして無駄になったヒマワリを、ヘタレピーはそばにいたチビっこにあげるのだった。。。



ああ、川崎が現れなければ−−−



■あれ?やっぱりタイミングいいっピー?

お互い恋人がいるけれどなんとなく互いが気になるヘタレピーと莉子。後日偶然会ったにしてはふたりして紫系の服を着ている。
服



話しこむふたり。そして、ヘタレピーのヒマワリが、チビっこ経由で莉子の手に渡ったことがわかる。もちろん莉子はそのヒマワリがヘタレピーが買ったものとは思っていないが。
お互いどこか突き抜けられない毎日を送っているふたり。ヘタレピーは莉子と自分を励ますように



「お互い頑張って夢を追っていこう、最後の最後まで諦めないで」



と声をかけるのだった。



去っていくヘタレピーを見つめながら莉子は



「ヘタレピーのこと好きじゃない、好きじゃない。。。」



と、つぶやくのだった。いやあ、そうやって加速していくんですよ恋心が!でもナラリーノも山Pのファンじゃない、ファンじゃない。。。けっして。そして。



■ああ、やっぱりタイミング悪いっピー

莉子と別れて練習に向かうヘタレピー。ああ、でも−−−部室にアイブちゃんと浮気相手が−−−ダメだ、今言ったらアイブちゃんが−−−



ダメ
ギャー曲がっちゃダメ−−−!



ギャー!



で、浮気相手とチューkissmarkしてるアイブちゃんを見つけちゃうのであった−−−そして。



Bb4_6
アイブちゃんを見つめるヘタレピー、やっぱり後光が差していた。



やはり毎回、体のどこかが光ってるヘタレピー。



basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

第1話の記事★ シュートが光ってる
第2話の記事★ 股間が光ってる
第3話の記事★ 光を背負ってる
第4話の記事★ 後光が差している
第5話の記事★ いよいよカメハメ波
第6話の記事★ 他人も光り出す
第7話の記事★ 猛烈のキスシーン
第8話の記事★ 光で縁取りだ
第9話になるはずだった記事★録画し忘れた
第9話の記事★字幕が中国語
第10話の記事★顔以外もいいぞ
最終回★脱力だ〜

番外編★B'zが初の月9主題歌!
番外編★ 人物紹介
番外編★ 踊ろよLADY
番外編★ みんなのヘタレピー占い
番外編★ヘタレピー、お大事に!
番外編★
皆様、本当にありがとう!

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

« 変わり種☆野菜入りシュークリーム(マンチーズ・デリ・トウキョウのベジシュー) | トップページ | 「イチブトゼンブ/DIVE」☆発売前に見た夢 »

ドラマ:ブザビ」カテゴリの記事

コメント

すっごく毎回見ている気になるわー!
結末は予想がつくのにヤキモキしちゃうよ。
別に見ていないのだが、光るのも気になるのよ。

のりPのだんなも覚せい剤で逮捕されましたねぇ。
いや、押尾逮捕速報&「へたれピータイミングが悪いっピー」などから漠然と連想いたしまして。
覚せい剤と薄くつながる「ブザー・ビート」。
どうなる?!
(いや、どうもならんだろう。)

ナラリーノさんこんばんは。次に光りそうなもの考えてみましたら・・目?オカルトじゃないし、頭?ジャニーズだから、ない、ないですよね?山ピーファンじゃありませんが、ナラリーノさん目線でドラマ見ているとおもしろすぎます。

ワタチも毎回みてるぞよ♪
イチブトゼンブは 箱入りチャンのが 先に歌えるようになってもうたがな、これ。

それにしても、いい男(女)ってのは どうして女(男)をみる目がないのかね〜。
へたれPといい、のりPといい、矢田Pといい[←無理やり?]

皆様、コメントありがとうございました!
楽しんでいただけてるようで嬉しいです。

basketballぽおるさん

世間的に評価されてるのかわからないけど
なんだか楽しめるのよ〜〜〜

>結末は予想がつくのに

ブザービートを決めるようになるヘタレピー。
その傍らにいるのは・・・みたいなラストかなあ。
とりあえず、次回は何が光るかねえ。


basketballかげっちさん

ブザビ、けっこう濃い系の人たちが出てるので
是非続けて見てみてください♪

話は・・・まあ、濃くはない、かなあ。。。
なんとなく80年代に流行ったドラマっぽいです。


basketballsaariさん

>のりPのだんなも覚せい剤で逮捕されましたねぇ。

されましたねぇ。。。これまた驚きでした。。。
最近ブログでピーピー言っていたので
ふと、のりPを思うことがあったんですよ。。。

薄くつながる(笑)ダメダメ、我らがヘタレピーが
変なクスリとつながるなんて!


basketballなおたまさん

ご無沙汰してます♪
またコメントいただけて嬉しいです。
ベランダの植物化はその後いかがですか???

まだまだブザビ、続きますもんね〜
目は光って欲しいな、お星様程度に♪
頭が光ったら(笑)ズラネタ。。。
ブログで書きまくると思う!


basketballがあるちゃん

があるちゃんも毎回♪

前にはなさん宛のコメントに書いたんだけど
B'z聴き慣れた我らには「強い女に振り回されるヘタレ」って意外と身近よね・・・?

>イチブトゼンブは 箱入りチャンのが 先に歌えるようになってもうたがな、これ。

若さっていいわ〜〜〜。。。何かしら、微妙にニクイわ〜〜〜。。。

所詮見る目ないのも若さなの・・・?

私 
録画して後日見てるのでコメに時差が出てしまいました^^;
"ヘタレ"かぁ。なるほどね 確かにヘタレだ。
山Pにキュンとしている場合ではなかった(≧∀≦)
ドラマと同じくらい "イチブトゼンブ"はまってます。さすがB'Zだね。稲葉さんだね。
歌声も歌も最高さ!

basketballyukieちゃん

コメントありがと♪

お!yukieちゃんも見てるんだね!
うーん、また社食でテレビの話したいね。。。

>ドラマと同じくらい "イチブトゼンブ"はまってます。

ヤッターーーー!
そうさ、歌声も歌も顔も最高さ!

でも山Pにきゅんとしていいと思う!
あ、ナラリーノは山Pファンでは・・・(しつこい)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45829289

この記事へのトラックバック一覧です: このタイミングで★「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第4話:

« 変わり種☆野菜入りシュークリーム(マンチーズ・デリ・トウキョウのベジシュー) | トップページ | 「イチブトゼンブ/DIVE」☆発売前に見た夢 »

Amazon商品検索