2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 映画100本ノック★2009年上半期ランキング発表♪ | トップページ | おうちインゲンが実りました »

言ってることが違う!

先日。
テレビで「エコポイント」に関するニュースを放送していた時。見ていた母アイコがぼやきだした。



「イヤだねえ。広告をたくさん印刷したり、わざわざ人を雇ったり。エコポイントやるためにお金を無駄にして。
人のお金(税金)だと思って、余計なことに勝手に使って。人(国民)に相談もせずにねえ」



みたいに。



でもまあ、ごもっとも。



いつものことだが、気がつけばテキトーに始まった気がするエコポイント制度。消費効果はあるかもしれんが「エコ」な視点からすればどうなのか。まだ使えるはずの家電を「ポイントつくから!」ってガンガン買い換えたらエコではなかろうに。



−−−な〜んて。



数年前にいち早く購入した地デジ対応テレビをエコポイントを機に早くも買い換えるつもりでいるナラリーノ。さっそく、言ってることとやろうとしてることが違う。



で。ポイント支給の話からフト思い出した。



定額給付金て、どうなったんでしたっけ?



もう、支給されたのか?



ナラリーノ「ねえ。定額給付金は、もう支給されたんだっけ?」



アイコ「−−−」



ナ「これから?」



ア「−−−」



ナ「家族の口座に振り込まれるんだっけ?」




ア「それ、もう使っちゃったわーーー」




!!!!!




エコポイントの話で−−−



ア「人のお金だと思って勝手に使って」・・・



ア「人に相談もせずに」・・・



ア「イヤだねえ」・・・



アイコもまた、言ってることとやってることが違う。



いや、いいんですよ。あとで財政難になったとき「でもみんな、給付金使ったでしょ?」的いいがかりが政治家やマスコミから出るのがイヤだったから自分用に使うつもりはなかったんです。いやいや!テレビ買い替えに当てるつもりなどなかったですよ!だからいいんだ別に給付金なんて。



ただ−−−



「エコポイントぼやき」の舌の根も乾かぬうちに、ハイスピードでオチがついたのでブログで紹介したいと思っただけです。アイコ、サンキュー!



皆様は有効活用してください、定額給付金。



ちなみにテレビを買い換えたい理由。
今部屋にある亀山工場作の某液晶テレビはビクターのブラウン管(部屋に不釣り合いなほどモニターがデカかった)に慣れ親しんだナラリーノには耐えられない画質&サイズ。



買い換えたら「亀山」はアイコに譲ります。エコです。

« 映画100本ノック★2009年上半期ランキング発表♪ | トップページ | おうちインゲンが実りました »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

アイコ様、今日も絶好調で楽しい!
オチを付けて、ブログを読む者までも楽しませてくれる。
素晴らしいです。
国家元首の母の鏡...?!

ナイスなアイコ様ですねv
ハマリ過ぎるオチですね(笑)。

sunぽおるさん

コメントありがとうございました♪
(お返事が遅れてすみません!)

たしかに!オチを提供してくれるのは
ブロガーにとって貴重よね。
日々更新中の身としてはありがたい。

>国家元首の母の鏡...?!

鏡、鏡、鏡と思おう...
いやほんとにお金使うつもりは...
(しつこい)



sunヤスさん

コメントありがとうございました♪

まさかこんなにハマるオチを
つけてくれるとは思いませんでした。。。
聞いてて驚き呆れ笑ってしまいましたよ!

これからも読者に皆様に笑っていただける
ナイスな話を提供して欲しいと思います。

アイコ様、グッジョブ!

天然にして、素晴らしいお笑いセンス(?)
ワタシの中では 教祖的な存在になりつつある。

sunがあるちゃん

コメントありがと!

ふふふ、「使い込み」含めグッジョブ!
このセンス、関西方面に遊びに行っても
通用するかな!?

アイコが教祖。いやいや、
箱入りたちにこの記事読ませたら
「おかんと一緒やん」
くらい言うと思うぞ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45508785

この記事へのトラックバック一覧です: 言ってることが違う!:

» エコポイントについて [エコポイント]
エコポイントを上手に活用するためのエコポイント情報をお伝えします。 [続きを読む]

« 映画100本ノック★2009年上半期ランキング発表♪ | トップページ | おうちインゲンが実りました »

Amazon商品検索