2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« その他大勢ながら。 | トップページ | 「イチブトゼンブ」のCMに踊らされる母を見て、思う »

可愛い猫が店長さん(新宿「ディー・カッツェ」)

ニャンコたち
この写真のニャンコたち、可愛いでしょ〜♪(すんごいブレちゃったけど)



新宿の喫茶店「ディー・カッツェ(Die Katze)」に行ってきました。画像右側のニャンコちゃんは、お店の店長・ケーニッヒ氏です。そう、この「ディー・カッツェ」、店内にニャンコがいるんですよ〜。いやあ、可愛かった!



ただ、このケーニッヒ店長は寡黙なオトコでねえ。つれないのよ。。。
で、画像左側、白いニャンコのクーちゃん(9ヶ月の女の子)がお店の看板娘として頑張っていました。



ナラリーノが席についたら、そそくさとクーちゃんがやってきて−−−



やってきて−−−



まあ、何をするわけでもないんだけども。ナラリーノの足下でじーっとしてた(萌)視線はあさっての方向。



とりあえず仲良くなりたかったのでナラリーノのケータイ−−−鞄の中で目立つように、でかいマスコットがついている−−−を、クーちゃんの目の前で揺らしてみたんだけど。



無反応だった。。。このクールさがニャンコの良さなのかしらね。
いまは構われたくないのかな?と思ってケータイをテーブルの上に置き、クーちゃんを放置プレイすることに。したらば!



後ろ足で上手にたっちして、テーブルに手をかけてケータイをいじり始めた−−−(萌)



なんだよう、つれないフリしてホントは遊びたかったんじゃないかあ!ケータイ、落ちてお顔に当たったら危ないからテーブルから降ろして遊ぼうね。ほーれほれ。ふたたびクーちゃんの目の前で揺らしてみたんだけど。



無反応だった。。。以後、ケータイをテーブルに置く→クーちゃんがジャレる→目の前で揺らしてあげる→無反応→ケータイをテーブルに・・・その繰り返し。猫って面白いですね!やっぱりワンコの反応とは違うんだわ〜。



で、注文したお茶が運ばれてきたので、またもクーちゃんを放置プレイすることに。したらば!



なんか、ナラリーノのスカートがずり下がるんですけど。。。



なにごとかとスカートを確認したら、クーちゃんがナラリーノのスカートで一生懸命遊んでるヨ〜〜〜〜〜(萌)



で、声をかけると再び無反応。「別にアタシ、アンタのスカートに興味なんてないの」みたいな。



クーちゃん、君おもしろいね。次はどうするのかな?と思って「ナラリーノもアンタに興味ないの」みたいなフリしてそっと見ていたら、向かいの席に座りだし、ナラリーノをじっと観察しはじめたクーちゃん。



怪しいですか、ナラリーノ?食い逃げなんかしませんですよ−−−(震)



どうにも猫との距離の取り方がわからず戸惑いつつも楽しんだナラリーノだったのでした。クーちゃん、遊んでくれてありがとう♪



ナラリーノがお店にお邪魔した日は、ちょうどケーニッヒ店長のお誕生日だったそうです!ページ上部にアップした画像は、お誕生日の記念として配られたニャンコたちの写真。ケーニッヒ店長、ハッピーバースデー!お写真ありがとう。これからも元気でね♪



って挨拶したのに、店長は知らんぷりでした。。。つれない。面白。。。



ちなみに「ディー・カッツェ」の紅茶、ウマイ!さすが、日本紅茶協会認定のおいしい紅茶が飲めるお店!ナラリーノはこの日「ウバ」を飲んだんだけど、軽くさっぱりした風味に渋みがほどよく利いていて美味しかったの。ガブ飲み。
あとはブルーベリージャムと生クリームが添えられた猫の顔型スコーン「ネコーン」もいただきました。食べるのがもったいない可愛さだったよう〜こちらも美味しかったです。



猫カフェとは違い、ニャンコと思いっきり遊ぶ!いじり倒す!というお店ではないと思いますが、いい時間を過ごせるお店。
ニャンコたちにも会いたいし、またあのおいしいお茶&スコーンを味わいに遊びに行きたいです。


catcatcatcatcatcatcat

ディー・カッツェ(Die Katze)
お店のサイトがないようなので、情報は日本紅茶協会のショップリストから。

catcatcatcatcatcatcat

チバニチゲットした全販さんそばの喫茶店についてはコチラ

« その他大勢ながら。 | トップページ | 「イチブトゼンブ」のCMに踊らされる母を見て、思う »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

ツンデレにゃんこって感じですね。

寄ってきてスリスリだけで十分好かれられてますね。

スカートがずり下がるって想像しちゃいました(笑)。

萌・萌・萌・もぇ~☆
もう、読んでるだけで目尻がたれ下がってきますぅ。
>後ろ足で上手にたっちして、テーブルに手をかけてケータイをいじり始めた???(萌)
可愛い…(*´ο`*)=3
可愛いすぎる…(*´ο`*)=3

そんな萌ぇ~な体験が出来て、癒されるうえに、紅茶も美味しいなんて、近くだったら、しょっちゅう通ってしまいそうですね。

おふたりとも
コメントありがとうございました♪


catヤスさん

ツンデレにゃんこ(笑)
まさにそんな感じでした!

ふだん猫ちゃんと遊ばないので
そっとしたほうがいいのか
あえてアタックしたほうがいいのか
かなり迷いました。

迷いながら、ずり下がるスカート。。。(^^)


catはなさん

そうなんですよ、萌×100でしょ!?
ワンコとはまた違う可愛さで。。。
すれ違う感じもまた楽しかったです!!!

>しょっちゅう通ってしまいそうですね。

うん!もう回りのひと誘って何度でも行きたい♪
はなさんがナラリーノ地方に
B'z行脚にいらしたときには
ここでお茶しましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45780040

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い猫が店長さん(新宿「ディー・カッツェ」):

« その他大勢ながら。 | トップページ | 「イチブトゼンブ」のCMに踊らされる母を見て、思う »

Amazon商品検索