2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 可愛い猫が店長さん(新宿「ディー・カッツェ」) | トップページ | 抽選で1名がフジテレビの夏ドラ最終回に出演できる、とか。 »

「イチブトゼンブ」のCMに踊らされる母を見て、思う

今日のことだ。
テレビをつけたまま食事していると、母アイコがおもむろにチャンネルをフジテレビに変えた。ホントはテレビ東京にしたかったらしいのだが(全然違う)。したらば!



フジテレビに変えた瞬間に!



ナラリーノ親子「ア!!!」



B'zの「イチブトゼンブ」のCD発売のCMが流れた〜〜〜♪



アイコ「ほら!おかあさんが変えた瞬間に、ビーちゃんになったわ!!!(※)

※アイコはB'zを“ビーちゃん”と呼ぶ。



うるさい。
あまりにタイミングがよかったのでナラリーノも一瞬「グッジョブ、アイコ!」と叫び出しそうだったのだが、テレビの音をかき消すほどに自慢されるとかなりうっとおしい。が。年とった親の、めったにない手柄を放置するのも気の毒だ。「おかあさん、すごいね」くらいのお礼は言ってみた。したらば。



アイコ「稲葉ちゃんも、年とったわ〜」



うるさい。。。



年をとったのは、アイコとて同じだ。
だからいいのだ、誰だって年をとるのだ。しかも「さすがに年とったかしら?」くらいに濁すならまだしも、ファンの母親、であるだけのアイコが「年とったわ〜」ってなんだか長年見続けてきたかのごとく!恥ずかしい!しかも!年をとっても稲葉さんはかっこいいのだ。かっこよさは加速しているのだ。老いが加速する一方の我ら親子とは違うのだ。が、それを年とった親に言うのも気の毒だ。



「そうね」と小さく流しているうちにCMは終わってしまった。もうちょっと見ていたかった、車のスクラップ工場で「イチブトゼンブ」を歌いまくる稲葉さんを。



したらば。




アイコ「おかあさんがチャンネル変えれば、また映るんじゃないの?」



目まぐるしくチャンネルを変え出すアイコ。



いや、「イチブトゼンブ」はフジテレビのドラマ主題歌だからまずはフジでヘビーローテーションなんだと思うよ、変えなくていいよ、むしろそのままのほうがまた流れるかも−−−と言ってもわからないと思い、アイコのするがままにしておいた。言っても理解できないことを年とった親に強いるのは気の毒だ。いいんだ、やりたい放題やってくれ。



「年とった」、ってなんだか寂しい響きだけど。



年をとるっていいわね。



ナラリーノも早く「年とった」というだけで何やっても許されるアイコみたいになりたーーーい。。。

« 可愛い猫が店長さん(新宿「ディー・カッツェ」) | トップページ | 抽選で1名がフジテレビの夏ドラ最終回に出演できる、とか。 »

B'z」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、今日、CDが店頭に並びますね~☆サマソニまで、聴きまくるぞ!
数年前、稲葉化粧品店に詣でた時、稲葉さんのお母上が、アイコ様と似たような事をおっしゃってましたよ~。
お母上『(稲葉さんが)いやぁ、もうスッカリおっさんになっちゃって~』
私は、即座に『いえいえ、とんでもございません。まだまだ十分カッコ良くていらっしゃいます。』と答えた思い出が…。
>年をとっても稲葉さんはかっこいいのだ。かっこよさは加速しているのだ。
うんうん、稲葉さんって、本当に年々魅力が増していく気がします。
あの…私、まだCM観てないんで、アイコ様、我が家にも是非、チャンネル変えに来て下さいませ。

素敵な年のとり方だよね〜、稲葉ちゃんもアイコ様も♪

ワタシたちも 続こうぞ!

karaokeはなさん

コメントありがとうございました♪

買いました?買いましたか?CD〜〜〜
私、仕事帰りに買いました♪
一緒に聴きまくろう〜〜〜〜

稲葉さんのお母上。。。面白い。
そしてはなさん、ナイスなコメント。

私が稲葉化粧品店に詣でた時は
店内が混んでて話はしなかったんですよ。
はなさん、いいなあ。。。
アイコなんかに会ったらツキが下がるかも。
チャンネルははなさんが変えまくってください♪



karaokeがあるちゃん

コメントありがとうございました♪

>素敵な年のとり方だよね〜、稲葉ちゃんもアイコ様も♪

ホント♪(アイコも入れていい?)

私ね、最近「ステキな年のとり方」に
矢沢永吉も入ったの。最近テレビ録画しまくりなの、エイちゃんの♪

エイちゃん(還暦らしい)に比べたら
稲葉さんはまだまだ発展途上だよね!
もっともっとカッコ良くなるね!

ワタシたちも続こうぞ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45794528

この記事へのトラックバック一覧です: 「イチブトゼンブ」のCMに踊らされる母を見て、思う:

« 可愛い猫が店長さん(新宿「ディー・カッツェ」) | トップページ | 抽選で1名がフジテレビの夏ドラ最終回に出演できる、とか。 »

Amazon商品検索