2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 千葉日報買えました(B'z SHOWCASE☆千葉情報) | トップページ | B'z SHOWCASE 2009チケットエントリーの結果を『不夜城』を借りて発表しようじゃないか »

世界の中心で、新聞をさがす(千葉日報・B'z情報をゲットした日)

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・

『B'z SHOWCASE 2009 -B'z In  Your Town-』千葉公演日程&チケットエントリー方法の情報はコチラ!

・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・)

2009年7月23日。
『B'z SHOWCASE 2009 -B'z In  Your Town-』の情報が告知されるという千葉日報(以下、チバニチ)を買うために、朝も早から東京・神保町にある全販さんに行ってきた。過日、問い合わせした際に感じよく応答してくださった全国地方紙の取扱店さんだ(ちなみに千葉日報東京支社の方もとても感じよかったです)。



どうしよう、全販さんの店先にB'zファンが100万人くらいいたら−−−



と、思っていたのだが誰もいなかった。アレ?(朝の8時半時点の話です)



入ると正面に机があり、その上にババンとチバニチが置いてある!「B'z 告知広告 千葉日報」みたいな手描きのお知らせ?も貼ってある(萌)。それでもって私の顔を見るなり



「B'zの、ですね!?」



と声をかけてくださる全販さん。チバニチ部数のわりに店内にいるのが私だけなのが気になったので



「はい。すみません。。。」



開口一番、謝ってしまったナラリーノ。いや!みんなあとで買いに来るよね?と思いつつ、気になり過ぎてチバニチもう一部ゲット。友人分。したらば。



「××に、載っているようですよ」



と、告知広告が載ってるページまで教えてくださる全販さん。どこまで感じが良いのだ−−−皆さんも欲しい新聞があったら全販さんまで!



が。



肝心の「××」が−−−輪転機か何かのゴオオオオという音にかき消されて聞き取れなかった!聞き返すのもなんだと思い、



「そうですか、見てみます♪」



みたいに返事をしたのだが、ナラリーノのこの調子のよさと適当さが仇となってしまった。



チバニチゲット後、大急ぎで近くのドトールに飛び込んで新聞を見たのだが。



ない。



告知広告が、どこにもない−−−



落ち着け、落ち着くんだナラリーノ。なくはないんだ。探せないだけだ。ナラリーノ、ほかの公演の告知広告画像を見せてもらったのだが頭の中にそのイメージがあって−−−だからまずはそのイメージを振り払おうじゃないか。自分が思っているより小さいかもしくは大きい広告かもしれん。で、芸能欄とか文化面に載ってるとは限らない。ゆっくり丁寧に見てみよう。他の公演の話からすると告知後2日目くらいがチケット申し込みの日じゃないか。だから今、広告を探し出せなくても大丈夫なんだ、1分1秒を争うような話じゃないのだ−−−



と、思ってもやっぱり焦るよねえ。もう「助けてください!」(by 森山未来)みたく叫びたかった。焦り過ぎて、いてもたってもいられなくてB'z友達に



「ない!ない!ない!」



ってメールしちゃったし。そのぶん探せばいいのに、広告を。何度新聞めくっても見つけられなくて、本気で全販さんに「さっき、どこに載ってるって言ってましたっけ?」って聞きに行こうと思ったら!



ありました。テレビ欄というノーマークなページに。しかも、すんごい縦長でベロロロロ〜ンとした広告(罰当たり)。ほかの公演の告知広告画像はコンパクトな横向きだったのに。


とりあえず探せてヨカッタ。チバニチも簡単に手に入ったしなあ。次の難関は電話申し込みですよ−−−そもそも繋がるかどうか。繋がって申し込めたとて、次の難関・抽選が待っている。ふうう。


待ち受ける「次」にブルーになりつつ、ナラリーノはドトールからとある喫茶店へ移動。前から行きたいと思っていた紅茶のおいしい喫茶店が全販さんの近くだったのだ!その喫茶店については後日、別の記事で紹介したいと思います(ちなみにチバニチゲットした段階では時間が早過ぎて喫茶店は開いていなかった)。
→全販さんそばの喫茶店記事書きました!コチラです。


その喫茶店でチバニチをじっくり読んでいると、岸和田チケット争奪戦に参戦した強者(関西の人ではない)からいかに厳しい戦いだったかを語るメールが届いた。



思った以上にチケットゲットの道は険しそうだ。エントリーできた人たちも軒並み落選しているようだし。早くも心が折れそうなナラリーノ。新聞買えて、みんなに情報を提供できただけで良しとするかな。1次の申し込み、土曜日とはいえ予定もあるし、2次はどのみち仕事で電話できないし。SHOWCASEに参加した誰かのブログを読めばいいのかなあ、と思った瞬間に−−−



喫茶店で洋楽がかかってたんだけど−−−急に「Unforgettable」が流れたのよ−−−驚いた。


「Unforgettable」ってソウルの名曲、よね?その昔、B'zが主題歌を担当した映画『不夜城』で主演の金城武が口ずさんだ歌なの。作品の中でとても印象的に使われてるんです。映画が公開されたころ第一次カネシロブーム中だったナラリーノは、原作も好きだったこともあり



「『不夜城』は私のための映画!」



って豪語してたんだけど。



なんか、まったりとお茶して翌々日のエントリーを諦めかけたときに急に「Unforgettable」がかかったから−−−まあ、本家が唄ってるので金城の声じゃないんだけども、それでも



「『不夜城』見てたころの私だったら、何かする前に簡単に諦めるなんてことはもう絶対に絶対になかったはず!」



と思い直し−−−



SHOWCASE 2009 千葉公演、電話かけまくることにしました。23時まで。



SHOWCASEに行けることを夢見て。で、参加できたら内容をブログにアップするの。参加できなかった人が読めるように♪



B'zと金城武がナラリーノに『めげずに電話しろ!』って言ってるってことで!頑張ります!うーん、もしもチケットとれたらナラリーノ国の奇跡の歌になるかも、「Unforgettable」。



それにしても全販さんのチバニチ、全部はけたかなあ。気になって喫茶店からの帰りに寄ったんだけど誰もいなくて聞けなかったよ−−−



※今日/明日はコメントのお返事が遅くなります。お許しください。

« 千葉日報買えました(B'z SHOWCASE☆千葉情報) | トップページ | B'z SHOWCASE 2009チケットエントリーの結果を『不夜城』を借りて発表しようじゃないか »

B'z」カテゴリの記事

コメント

リハビリ中のがあるデス。

今 リハビリルームは 岸和田玉砕チームの面々でいっぱいなので、ナラリーノちゃんは 順番待ちしても無理だかんね〜♪

ナラリーノちゃんはね、栄光のチケットを手に入れて、素晴らしいステージを体感し、そして 後世に語り継ぐのよ(o^_^o)それがお・や・く・め♪

良い報告が聞けるのを 楽しみにしてるよ〜☆

読んでいて「ない!ない!ない!」って焦りが伝わって、ドキドキしたよ。
あとはみんなの期待を一身に背負って....電話よつながれ!

ナラリーノ、なんだかイケそうな気がする!
願えば叶う!

ナラリーノのリポート、ぜひとも読みたいです。

ナラリーノ様の想いとその時のリアクション、さらに焦り…よ~くわかりますよ(笑)。

初コメです。北村一輝つながりからこちらへたどり着き早数ヶ月、貴ブログ愛読しております。B'zについては正直知識不足・ノーリアクションで申し訳ないのですが、ナラリーノさんの熱意につい書き込まずにはいられなくなりました。情熱が伝わる事を心からお祈り申し上げます!ナ国バンザイ♪

みなさま、コメントありがとうございました!
チバニチゲット、そしてその後はどうなったか!?
その結果はコチラで−−−


heartがあるちゃん

リハビリ、どうだい?
でも岸和田玉砕組のおかげでいろんなことがわかって
落ち着いて電話かけられたよ!
本当にありがとう。

で、もって今の私は−−−?


heartぽおるさん

ぽおるも励まし、ありがと!

もうね、ドトールで腰が浮いちゃったもん。
紙面の上から下まで舐めるように覗き過ぎて。
テレビ欄もいちおう見てたのに、
思いがけない位置だったので−−−(苦笑)


heartP3さん

いやあ、25日はホントに申し訳なかったです。
約束してたのに延期にしちゃって。。。
おかげで心おきなく電話できたよ、
ホントにありがと!

かわりに来週、楽しもうね!


heartヤスさん

焦る気持ち、伝わったでしょうか(笑)
いやあ、でもその時は笑えなかったなあ。
「勘違い?別の日だったか!?」って。

店員さんに不振がられたかもしれません。。。


heartPinkymomocoさん

はじめまして、ナラリーノ国にようこそ!
(B'zライブの稲葉さんをマネしたお約束の挨拶です)

そしてコメントありがとうございました!
全文、嬉しいお言葉でした。。。(涙)
北村一輝ファンなのですね♪
ナ国の「愛ある一輝いじり」、楽しんでいただけてるでしょうか。

なにぶん話題が雑多なブログですが
これからもお好きなジャンルで
存分に楽しんでいってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45721536

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心で、新聞をさがす(千葉日報・B'z情報をゲットした日):

« 千葉日報買えました(B'z SHOWCASE☆千葉情報) | トップページ | B'z SHOWCASE 2009チケットエントリーの結果を『不夜城』を借りて発表しようじゃないか »

Amazon商品検索