2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« イチブとゼンブとアイブ★ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第1話 | トップページ | おうち農園★ゴーヤベイベー@緑のカーテン »

俊輔、背番号「7」の理由(憶測です)

すっかりアダナのようになってしまった、エスパニョール俊輔なる呼び名が。とにもかくにもスペイン到着ということでめでたい。



エスパニョール俊輔、新背番号7で輝く!
7月14日9時29分配信 デイリースポーツ

スペイン1部リーグ、エスパニョールに移籍した日本代表MF中村俊輔(31)の入団式が13日、バルセロナ近郊に完成間近の新本拠コルネリャ・アルプラット競技場で行われ、中村の背番号は7に決まった。





到着後、空港でスタジアムで、さっそくサポーターにやんやのナカムラコールを浴びる俊輔。どうかこのまま皆様の期待に応えられるような選手になるんだよう...(ばあさんか?)





新しい背番号は、「7」か。





欧州ではベッカム、C・ロナウド、フィーゴ、ラウルら、日本選手では中田英寿が背負った、象徴的な番号だ。
(同)





そうそうたるメンバーがつけていた背番号「7」。
もともとほかの番号も候補として挙っていたようだが、その中から俊輔がわざわざ「7」を選んだその訳は−−−





なかよし


遠藤選手と同じ背番号をつけたかったから、なんだろうか。やはり・・・



« イチブとゼンブとアイブ★ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第1話 | トップページ | おうち農園★ゴーヤベイベー@緑のカーテン »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

否定できないね、そこ(笑)
どーゆー思いがあったにせよ、俊輔は《7》を選ぶ時、ENDOを意識したに違いないよね〜。
ところで…日本代表戦では 背番号《7》、どちらが身につけるのかなぁ(汗)現時点では ENDOなんだけど…(この前はガンバ・ハッシーがつけてて、腰抜けそうになった)

俊輔には 頑張ってほしいね♪

ハハハ…

…あると思います(吟じてます)。

コメントありがとうございました♪


soccerがあるちゃん

>どーゆー思いがあったにせよ、俊輔は《7》を選ぶ時、ENDOを意識したに違いないよね〜。

そうだよね、絶っっっ対に
意識したよね!

なんか「7!」って聞いた時
ひっくり返りそうだったもん(萌えて)

日本代表のときは−−−

1.今までのまま7と10
2.7を分け合って背番号「3.5」にする
3.ふたりともいっそ「7」

って2と3だと区別がつかないか・・・
私もハッシー7は目を疑った!


soccerヤスさん

ハハハ・・・ヤス詩吟だ!!!
(天津でしたっけ???)

やっぱりあると思うでしょう!?
てか、あってほしいですよね。
「ヤットと一緒だから、7」。

「異国で不安だからヤットの7」。

「お守り代わりにヤットの7」。

まあそんなとこかな?(そうなんだ?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45635457

この記事へのトラックバック一覧です: 俊輔、背番号「7」の理由(憶測です):

» ブザー・ビート崖っぷちのヒーロー [一番!最新情報]
ニジェールのW国立公園 2008博多山笠集団... ブザー・ビート崖っぷちのヒーロー(仮)B'zが、俳優・山下智久主演の新"月9"ドラマ『ブザー・ビート崖っぷちのヒーロー』(7月13日スタートフジ系)の主題歌として新曲。 エリのささやきブザービートブザービート予告(07/01)地球も案外いいもの ...(続きを読む) カゼルタの18世紀の王宮と公園、ヴァンヴィテッリの水道橋とサン ... ブザービートは、実業団バスケットボールチー... [続きを読む]

« イチブとゼンブとアイブ★ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」第1話 | トップページ | おうち農園★ゴーヤベイベー@緑のカーテン »

Amazon商品検索