2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ロクガツのカゲカツ★「天地人」番外編 | トップページ | 8月。われらのB'z詣(びーずもうで) »

目指せ、満腹?ベランダの野菜たち

やや不思議の国であるところのナラリーノ国。最近すっかり農業国家になりつつある、いきなり。




シソ
気がつけば、モサモサのシソ。




実るかな!?
気がつけば、なにげに種を蒔いたシークワーサーも成長中。




つるし上げ
ハンギングバスケットには−−−




あおあお
サラダ菜。




サラダ菜は収穫率高しと聞いたので、ザルやカゴでガバッと育ててテーブルの上において好きな時に採るか〜と思ってバスケットに種まきしました。最近、ナラリーノのお弁当にはいつも参加してます、サラダ菜。




広い庭があったら果樹を植えられるのにと思っていましたが−−−




ウメ大好き!
植木鉢の梅に、実がなっちゃいました・・・♪デカイ。




まあ、これじゃあいくらナラリーノでも満腹にはならないか。でも植物が育つ過程は楽しくて心は満腹状態。満たされます♪




インゲンくんも、引き続きもりもりと育ってます。エライことになってるので画像は後日。



※今週は各記事へのコメントのお返事が遅れるかもしれませんが、何卒お許し下さいませ!

« ロクガツのカゲカツ★「天地人」番外編 | トップページ | 8月。われらのB'z詣(びーずもうで) »

ナ国☆ネイチャー」カテゴリの記事

コメント

本当に本格的、ガーデニングとも違いますね。
イメージとしてはフランスみたいな農業国家でしょうか???

我が家では、ムスクラン(ヨーロッパ野菜7種混合のベビーリーフ)が絶賛人気急上昇中です。
食べ終わった後のグレープフルーツの種を、気まぐれにポリポットに蒔いたらば、3つ中3つとも芽が出てきてしまい、今後どうしたものかと思っています。

サラダ菜、よさげですね。
テーブルの上において好きな時に採る、というのもやってみたいです。収穫後お口にまっすぐ、まさに産直野菜。

あらまっ!どーしましょ♪
食い付きどころ満載のナ国の野菜ちゃんたち(´∀`*)
なんと、生き生きモサモサ育っていることよ!
これはね、愛情た〜っぷりにお世話してもらってることの証なんだよん♪

それにしてもまぁ無国籍な庭園だわね(-^∇^-)

わっ!梅の木だ!
鉢で育ててるのかえ!?

…いかん(-.-;)
また真似したくなってきたわい。

みなさま

コメントありがとうございました&お返事遅くなって申し訳ありません。

ヤスさん

>イメージとしてはフランスみたいな農業国家でしょうか???

!!!

ヤスさんのこのコメントで
「うん、イメージはフランス」って決定しました。
洒落てる。。。

南仏とかって自然と歴史が共存してて
とてもステキですよね。



saariさん

グレープフルーツ、是非是非育ててください!

私、グレープフルーツが好きなので
ちょろっと調べたことがあるんですが
もう今では関東でも育てられるみたいですね。
ただグレープフルーツ自体、なかなか実らない果樹だとか。

我が家は庭がないので無理だと思いますが
saariさんのおうちで是非是非!



ぽおるさん

以前、園芸プロがこの方法を紹介してて
その人はもっとお洒落なザル(パスタの水切りで使うような)
で栽培してたのね。いいな〜と思ってたんだ。

>まさに産直野菜。

一番エコ。そして贅沢だよね!



があるちゃん

ホントにホントに我が家は無国籍よ!!!
前に紹介したけどアーモンドとか
コーヒーの木もあるしね。

植物って愛情をかけると育ってくれるよね。
私もよく話しかけたりなでたりしてるんだ。

私もがあるちゃんのマネして
これからも徐々に育てていこうと思いマス♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ、満腹?ベランダの野菜たち:

« ロクガツのカゲカツ★「天地人」番外編 | トップページ | 8月。われらのB'z詣(びーずもうで) »

Amazon商品検索