2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 8月。われらのB'z詣(びーずもうで) | トップページ | B'z新曲『DIVE』こんなんじゃ♪(1コーラスプロモ公開!) »

おめでとう、サッカー日本代表☆2010年南アフリカW杯出場決定!

いやー、あっという間に先制してホッとしたのもつかの間、敵に押され続けてドキドキしましたが——


サッカー日本代表、2010年南アフリカW杯出場決定!


 

おめでとーーーーー!


 

しかし。「ギャー!うれぴー」という感慨は、ない。だってW杯に出るのは当たり前、目指してほしいのはもっと大きい結果ですもの。


 

と、冷静さを装いつつ、やはり嬉しい。ホントによかった。オシムは見ていてくれただろうか。。。


 

サッカー日本代表。いろんな人の夢を背負って頑張って欲しい。もちろん、個々の夢も叶えて欲しい。ドイツで叶えられなかった夢を南アで見せて欲しい。まずは故障は勘弁ですよ!


ガンバレ!!!


で、W杯出場を決めた試合ですが。やはり親善試合と真剣勝負は違った。キリンカップのようにはいきませんでした。


ウズベキスタンのガツガツした当たりに吹っ飛ばされる日本代表。中村憲剛はとくに狙われて、日本の縦方向の芽は摘まれ続けるのだった。そして憲剛は交代してピッチの外へ。おう。。。


ウズベキスタンの猛攻は続く。「俊輔がどーしてそんなとこまで守ってんのよ!!!」てブリブリ怒りたくなるくらい、いろんなところに走り込んで守備してた俊輔・・・俊輔の気合いは伝わってきたよ!!!


それでもなんとか持ちこたえる日本代表。したらば!後半そろそろ終わりって時にゲームが止まったと思ったら長谷部がレッドカード!一発退場をくらった!なんで?どうして?と思っているうちに俊輔は交代になっちゃった!試合時間もあともうちょっとだし、日本は守備だあ!と岡田監督が判断したもよう。


でも俊輔の代わりにアベちゃんがちょっとでも出れたからいいや。。。と思っているうちに岡田監督がロッカールームのほうに歩いていっちゃったから


「長谷部の退場に怒っちゃって、試合も見てないよ」


と思ったら監督も退席処分だった。


監督。今日は変な審判にカリカリしてたから「退席になるんじゃないないの」って言ってたらやっぱりそうだった。ファンの予想を、自ら当ててくれた岡田監督。


おまけにアベちゃんが豪快にシュートを放ったのに(外れたけど)


「本田」


って選手紹介がでちゃって!たしかに本田もアベちゃんも金髪だが間違うなテレ朝あ!と怒り狂う茶の間のナラリーノannoy
それにしてもテレ朝!前半の段階で「ではもう一度このプレイを見てみましょう」が多過ぎ!そうやって映像をリプレイしてる間に、実際の試合のチャンスとかその後のピンチが映らず!何してんのよテレ朝!って、たしか以前は−−−ドイツW杯の時は「普段通り、テレ朝で放送してたら勝てたのに」とか言ってた気がするナラリーノ。時は流れた。


と、いうドタバタ劇ののちに日本W杯出場が決まったのだった。


そして監督が戻るのを待たずに円陣組んで大喜びのサッカー日本代表。うーん、みんな、お侍の国の人なのだから、上に立つ人を尊重せねばなりませんよ。。。南アW杯では一人残らず一緒に喜んでね!


それにしても、もう4年経つのか−−−ドイツW杯を決めた試合から——


それにしても俊輔。またしてもW杯を決めるべき試合にピッチにいなかった。。。(ドイツW杯出場を決めた北朝鮮戦、俊輔はイエローカード累積で試合に出れなかった)


soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


南アフリカW杯アジア最終予選(対ウズベキスタン戦)
1-0で日本代表の勝利、結果W杯出場を世界最速で決めました(※)

※開催国の南アの出場はすでに決まっています。

スターティングメンバー

GK:楢崎正剛
DF:中澤佑二、 駒野友一、 田中マルクス闘莉王、長友佑都

MF:遠藤保仁、中村俊輔(後半46分、阿部勇樹と交代)、中村憲剛(呼応半21分、本田圭佑と交代、長谷部誠

FW:岡崎慎司、大久保嘉人(後半24分、矢野貴章と交代)

« 8月。われらのB'z詣(びーずもうで) | トップページ | B'z新曲『DIVE』こんなんじゃ♪(1コーラスプロモ公開!) »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

本当によかった…けど先が心配な試合になりましたね。アウェー&審判でまるで別のチームになっちゃった…。
まあ結果が全てだけど今のままでは…(汗)。
俊輔、楢崎、中澤、闘利王はホント頑張ったと思います。

soccerヤスさん

コメントありがとうございました♪
そして祝☆W杯出場♪
(と、書くとヤスさんが出場するみたいだ)

>けど先が心配な試合になりましたね。

ホントに(苦笑)
日本が得点して以降、ずーーーっと
ウズベキのほうがいいプレイでしたね。
あと1年でどうにかしてもらわないと!

やっぱり今回は守備軍の勝利なのかな。
中盤から前は輝いてなかったですね〜
でも俊輔は♪♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45260201

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、サッカー日本代表☆2010年南アフリカW杯出場決定!:

« 8月。われらのB'z詣(びーずもうで) | トップページ | B'z新曲『DIVE』こんなんじゃ♪(1コーラスプロモ公開!) »

Amazon商品検索