2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 稲葉さんの「Wonderland」思い出しつつ(映画『路上のソリスト』) | トップページ | NHKテレマップにハイライト★『天地人』番外編 »

ナ国、グローバル化の予感(だったらいいのに)

当ブログは「ココログ」のサービスを利用しているのだが、ココログにもアクセス解析機能がついている。



自分のブログにどれくらいの人数の方が、どんな記事にアクセスしてくださっているのかは気になるところ。なのでマメに確認しているのだが、最近ちょっと気になる状況に陥っている。



アクセス解析で「ページ別アクセス数」というのを見てみると−−−ようは、当ブログの訪問者が期間内にどの記事をお読みになったかがランキング形式でわかる機能なのだが−−−




これ、なんだろう−−−




Kankoku1


なぜにハングルの記事がランクインしとるのだ−−−?もちろん韓国語で書いた記事はないのだが−−−





最近、毎日毎日、これが表示されるのだが−−−





ウイルスにでも冒されて文字化けしているんだろうか−−−





そして。アクセス解析には、訪問者が利用しているブラウザの言語設定がわかる機能もついている。



ここ数ヶ月、「ブラウザの言語設定、ハンガリー語」が増え始めているのです。先月にいたっては中国語、韓国語を抜いて日本語、英語につづいての多さ。これはいったい−−−?



これ、あくまでも「ブラウザの言語設定」であってハンガリーからのアクセス数が表示されてるわけではないと思うのだが。言語設定=ハンガリー語。ココログって自動翻訳されるんだろうか。それとも文字化けしまくってる国ドゥーをハンガリーの方たちはお楽しみなのだろうか。それともちゃんと日本語で読むことが出来ているのだろうか。うーん、ちょっとわからない。



いっそ、ココログに問い合わせるべきなのだろうか。言語設定の意味を。そしてハングルで記事名が表示される理由を。



ちなみに。もしもハングルおわかりの方がいらっしゃいましたら訳していただけるとありがたいです、画像のハングル。「★」のあとにカッコで括られた3文字があるあたり、「天地人」に関する記事じゃないかと思うのですが−−−

« 稲葉さんの「Wonderland」思い出しつつ(映画『路上のソリスト』) | トップページ | NHKテレマップにハイライト★『天地人』番外編 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノの予感的中よ!

大河ドラマをテーマにしたランチ!★「天地人」例外便

だって!

もちろん、私が外国語ができるわけがなく(涙)
Web上の韓国語翻訳を通したら出てきました♪

う~んハングルわかりません。ワードならわかるけどタイトル??どうしてでしょうね???

B`zもギネスに載るバンドですし、大河もBSでアジアでも観られると思うのでその辺がグローバル化かもしれないですね。

私のブログも少し海外の人、いますね。まあ私のブログはドラマや映画のロケ地があるのでそれが多いかな???

アップしたての記事へのコメント、
ありがとうございました♪嬉しいです。

noteP3ちゃん

お知らせ、ありがと!

そうね。翻訳サイトがあったね。
記事のハングルがケータイサイトで
見れなかったのですぐに消したんだけど
その前にP3ちゃんからコメントが、早い(^^)

私も調べてみたら
「大河ドラマをテーマにしたランチ!★『天地人』例外の方」
って出ました。
例外のほう。ホントのタイトルは「番外編」です。



noteヤスさん

そうなんですよね、ワードならまだしも!
ココログに問い合わせ必至かな。
わりと丁寧に答えてくれるので。。。

海外からのアクセス、嬉しいですね。
でもどんなふうに読んでくれてるんだろう。
気になります。。。

国家として在り方が参考になる...とかじゃないのかしら。
ハンガリーもナ国にならい、たぶんがついても
「楽しいこといっぱい☆ナラリーノ国は国民総幸福」
ぐらいの気持ちが欲しいとか。

noteぽおる

コメントありがと♪

>国家として在り方が参考になる...とかじゃないのかしら。

どうしましょう。
ハンガリーがナ国を参考にして
漫画ばっか読んで貯金もしないで(?)
ドラマばっかり見てる人を
最高権力者に選んだら。

おまけに国民、みんな短パンなの。

そうなったら−−−かなり申し訳ない−−−

ハンガリー国民から「ナ国と親交を!」という
リクエストがあったに違いない。
でもって、国交を結ぶのにふさわしい国か
どうか調べられてるに違いない!!
短パン留学(交換留学)、神殿参り(B’zライブ)とか実現するのかなぁ。むふ☆

notetanakaさん

コメントありがと!

おお!ハンガリー国民みずからが!

そうだったら嬉しいなあ♪

でも国交結んでいいか調査中か。。。
うーん、調査の結果

「NG!」

って出たら、それはそれで
とっても切ないなあ(苦笑)
「短パン、無理デス!」みたいな。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45291631

この記事へのトラックバック一覧です: ナ国、グローバル化の予感(だったらいいのに):

« 稲葉さんの「Wonderland」思い出しつつ(映画『路上のソリスト』) | トップページ | NHKテレマップにハイライト★『天地人』番外編 »

Amazon商品検索