2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 野球好き、号泣★映画『ROOKIES−卒業−』 | トップページ | 目指せ、満腹?ベランダの野菜たち »

ロクガツのカゲカツ★「天地人」番外編

ナラリーノはケーブルテレビを視聴しているゆえ、月末に翌月の番組ガイドが送られてくる。ここに、『天地人』1か月分の短いあらすじが載っているのがありがたい。




6月の『天地人』。内容はこんなだった。以下すべてガイドのあらすじからの抜粋ではありますが、そのまま抜き出しています。




6/7のあらすじ
秀吉から上洛を催促されていた景勝だが、突然行かないと言い出す。




カゲカっつぁん、殿様っていうより駄々っ子だ。




6/14のあらすじ
(結局、上洛したが)あいさつ回りを続けた景勝は、夜になって倒れてしまう。




カゲカっつぁん、弱・・・




6/21のあらすじ
兼続は気疲れで倒れた景勝に代わり、諸大名との付き合いを深める。やがて、招かれるのは兼続のみになり、体調が回復した景勝の存在は希薄に。




いまでも充分希薄なのに、拍車がかかる模様。




6/28のあらすじ
秀吉は、大阪城の茶会で兼続に家臣になれと砂金の山を積む。兼続は、主は景勝以外いないと誘いを辞退。




上がるは兼続の株ばかり。。。




−−−ふうううう−−−彡(-ω-;)彡




絶望的−−−(震)




6月もまた、カゲカっつぁんの活躍に期待できないようだ。




ガンバレ、ナラリーノ・・・




※今週は各記事へのコメントのお返事が遅れるかもしれませんが、何卒お許し下さいませ!



***************

増えてきました★「天地人」番外編

サブリミったらしい。。。
またもぬかってしまった
ドラマ以上にぬかった
理論る
懐かしい人★菊姫
おかえり、与六&喜平次
こんなとこでも見つめ合っている
大河ドラマをテーマにしたランチ
ライバル登場、なんということでしょう

***************

« 野球好き、号泣★映画『ROOKIES−卒業−』 | トップページ | 目指せ、満腹?ベランダの野菜たち »

ドラマ:'09大河『天地人』」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノ様

背景がすっかり夏のバージョン爽やかですね〜

前回の真田幸村くんてば。。シスコン気味な上にお坊ちゃま気質(◎-◎;)
髪型までいれると2メートル超えてそうで。。
兼続くん並ぶとなで肩が目立つっす〜〜しかし真田パパからあの美しい姉弟の遺伝子は奇跡的!

天地人も次回で前半終了でしょうか?舞台が越後から京、大阪、会津と変わるんですよね〜景勝様対応出来るんですかね〜ダメっぽいですね〜(T_T)何かあっという間でさみし〜(T_T)

ニュースにもなってる愛の兜(*^_^*)周りの反応の方が楽しみです〜

キーコさま

コメントありがとうございました&お返事遅くなって申し訳ありません。

幸村シスコン!たしかにお姉ちゃんっ子でしたね。
2メートル超えのくせに。
小熊とスピッツくらいの身長差でした、幸村と姉(そうか?)

もう折り返し地点ですよね、時期的に。
ほかの大河より期間は短いそうですし。
『天地人』も夏バージョンで爽やかになってくれないかなあ!?

と、文句言いつつ見ちゃいますよね〜〜〜お互い♪

かげっちさま

はじめまして。コメントありがとうございました!

きゃー、「天地人」で一輝ファンに!
ブラッボ!そうですよ、ちょっと頼りないのは
カゲカっつぁんであり、一輝はカッコいいですもんね♪

たしか私は、「チューボーですよ」で
一輝ファンになったような・・・?

ツナミは切ないですね。。。
アベック主従にぴったり・・・?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロクガツのカゲカツ★「天地人」番外編:

« 野球好き、号泣★映画『ROOKIES−卒業−』 | トップページ | 目指せ、満腹?ベランダの野菜たち »

Amazon商品検索