2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 実れ、実れ☆(おうちインゲン、トマト、カボチャ) | トップページ | 『洗練の4』★映画『ターミネーター4』 »

頭痛なら★「天地人」第24回

『天地人』、今回のお題は「戸惑いの上洛」。前回、故郷に戻って英気を養ったかに見えたカゲカっつぁんだったが、もともと気の進まぬ上洛だった上に気疲れやら鬱憤やらが溜まり、どうにも体調がすぐれない。






ひどい耳鳴り。そしてこめかみを押さえる仕草から察するに、ストレス性の偏頭痛か。




なのに!こんな調子で周囲と交流を続けるカゲカっつぁんをほったらかして兼続は!今回初登場の美人さん・お涼とイチャついて楽しそうだ。浮気者!おまけに諸大名や京の民たちの関心は、愛の兜をかぶった兼続にあるようだし!




もう兼続は当てにならん。ナラリーノがカゲカっつぁんの苦労に寄り添って、頭痛を治してあげなくちゃ♪この方の力を借りて。でで〜〜ん!




バファリスちゃん

バファリスちゃん、なにとぞ宜しくお願いします。




この可愛いリスちゃん、ご存知ですか?頭痛薬・バファリンの特設サイトで活躍中。皆さんの頭痛のタネを食べるために生まれてきたリスちゃんです。




できるリス

って、バファリスちゃん。可愛い♪癒し系のアナタなら、こめかみ押さえて苦しむカゲカっつぁんを助けてくれるハズ−−−すがるような気持ちでサイトへイン。バファリスちゃんの質問に答えてみた。




あなたのことを

バファリス「まずはあなたのことを教えてください!」

はい。調べてみると上洛当時のカゲカっつぁんは30歳だったようだ。で、職業は「殿」だから「その他」で。性別は「男性」と。次へ。バファリスちゃんの質問は続く。




バファリス「あなたの“頭痛のタネ”はどんなタイプ?」




「恋愛」「仕事・勉強」「友人・家族」「美容・健康」から選ぶ模様。どれかな?カゲカっつぁん。




・・・

あー、はいはい。いいよ、「仕事・勉強」だよね。次へ。




バファリス「質問を読んで、一番当てはまるなぁと思う答えを選んでね。問1:あなたの仕事や勉強、一番の問題点は何?」
うーん。どれかな?カゲカっつぁん。




・・・

はいはい。じゃあ「まるで自信がない。」があるからこれ選ぼう−−−次へ。




バファリス「問2。その“頭痛のタネ”、実は誰が原因だと思う?」




・・・

今回の場合、まずは秀吉かな?てことで答え。「上司や同僚」を選択してみた。次へ。




バファリス「問3。解決のめどは見えている?」




・・・

あー、はいはい。わかんないよね。でもなにぶんドラマだし、今月中にはカタがつくんじゃないの?それに近い答え、あるかな?バファリスちゃん。




さすが、できる。

やるなあ、バファリスちゃん−−−次へ。





バファリス「問4。その仕事や勉強に、やりがいは感じてる?」




・・・


平気?カゲカっつぁん。ちょうどいい答え、あるかな−−−あ!「まったく感じない。」があった!選択して次へ。次は思ってることを入力するみたい。




バファリス「言いたいことを吐き出して、スッキリしちゃってください!」だってよ!カゲカっつぁん。代わりに入力してあげるね。




リアル。。。

「上杉の『義』が、わしを縛りつけておる...」。これでいい?あ、とうとう頭痛の結果が出ましたよ!




バファリス「あなたの頭痛のタネは『仕事とプライベート分裂フタコブ型』。うまくいかないことがあると自分をせめたり大切な人にあたったりしちゃうよね。でも、がんばってきた今までのことを否定しちゃったら、がんばり損だよ。また明日から頑張ればいいんだから、今日はめいっぱい自分をほめてあげよう!」




だって!泣かすね〜〜バファリス!ニクイよ、このやろ!




泣くなって
いや、リスのセリフに泣くなって−−−(震)




励まし

ほら。バファリスちゃんがまだ励ましてくれてるよ。カゲカっつぁん、よかったね。また来ようね。。。





いやあ、今回の「天地人」。最高殊勲選手はバファリスちゃんだな!ドラマに登場してないけど。でも兼続以上の頼もしさだったでしょ?しかもね、バファリスちゃんたらマウスでナデると寝ちゃうし〜〜〜♪





おねむ


可愛いなあ−−−(萌)





なんて思っているうちに、とうとうドラマのカゲカっつぁんが倒れてしまった!ゴメン、l結局誰もカゲカっつぁんの苦労に寄り添っていない−−−(涙)



(´・ω・`)ノ第24回「戸惑いの上洛」あらすじ

景勝(北村一輝)率いる上杉軍がいよいよ京入り。宿所には千利休の娘・お涼(木村佳乃)が世話役として控えていた。お涼の助言で兼続は秀吉への献上品の太刀を金襴の袋に入れる。狙い通り、秀吉は太刀袋に大喜び。が、刀より金をとる秀吉に景勝は幻滅する。

夜、疲れきった景勝を、秀吉の重臣・福島正則(石原良純)が酒宴に誘う。翌日も秀吉の重臣たちからの招待を受けるが、自分のしていることに疑問を持った景勝は拒否する。兼続が必死に説得しているそのとき、ついに景勝が倒れてしまう。

(´・ω・`)ノ***********************

« 実れ、実れ☆(おうちインゲン、トマト、カボチャ) | トップページ | 『洗練の4』★映画『ターミネーター4』 »

ドラマ:'09大河『天地人』」カテゴリの記事

コメント

バファリスちゃん、最高っ!

これはまた、思わぬ側面からの解説アプローチ。
感服つかまつります。
バファリスちゃん、頼りになりますな!
倒れる直前の殿、顔が恐ろしすぎました。

ナラリーノ様

バファリスちゃん(*^_^*)こんな癒し系キャラ知りませんでした〜ぜひぜひ、あのカゲカツ様の長〜い中世の様な兜の真ん中に付けてもらいましょう。

カゲカツ様、30代、耳鳴り、こめかみ、めまい!
ん〜診断の結果メニエル症ですな!
原因は遺伝とストレス!
実は私も治療中(;^_^A
何かちょっと嬉しいよ〜な。。
応急でバファリンは効きますよ!やっぱバファリスちゃん付いてないと!
福島殿も柔道一直線のごとく投げられてました翌日は二日酔い+全身筋肉痛( ̄□ ̄;)!!やっぱ必要バファリスちゃん(*^_^*)

ナラリーノ様

先週の凛々しい姿から一転、へなちょこに戻ってしまった景勝。その人物像のブレっぷりに私も頭痛がする思いでしたが(笑)、こういう見方があったんですね!

さすがナラリーノ様です。

ちなみに、昨日(14日)の夜の「サラリーマンNEO」で、沢村一樹さんが「恋」の前立ての兜を被った「セクスィー武将」を演じていました。
本編よりも面白かったかも…。

一輝と一樹、夢のエロ競演はないかしらと心踊らせてしまいました。

バファリスちゃんかわいい~。殿の肩に乗っている図を想像してしまいました。
史実では景勝は猿かってたんじゃなかったっけ?ドラマにゃでないでしょうが。
行きたくないが行かねばならぬってのは多くのサラリーマンがその気持ちわかる~と同意したでしょう。月曜からメガシャキ飲んで頑張ろうってな感じでCM効果も倍増です。


私もバファリスちゃんに会ってきました。
いきなり何かかじってるぅ、と思ったらどんぐり?
じゃなかった、頭痛のタネだ!
可愛い☆

お顔掃除するところとか、よくできてる。
いちいち可愛いぞ!

皆様、コメントありがとうございました!

ぽおるさん

最高でしょ!/バファリスちゃん。
可愛いだけじゃなく、まるで
「天地人」向けといっていいような回答群!

歴史上の人物より出来るリスって
どうよ−−−



かげっちさん

もうちょっと景勝の良さを書いて欲しいですね。
そうでないと兼続の良さが引き立たないですよね。

このままいくと兼続
「男女に対して好色」とか
「なんとなくスゴイ人だったみたい」
で終わりそう。。。



saariさん

お褒めの言葉、恐れ入りまする。
倒れる直前の殿のご尊顔、久方ぶりに
「青木ヶ原樹海」入ってましたな♪

バファリスちゃん。
検索キーワードランキングかなにかで
言葉だけ知ってたんですが
まさかここまでやってくれようとは・・・



キーコさん

ステキ!兜にバファリス!!!
それなら京都の人たちもカゲカっつぁんの
話をしてくれそう。

そうか、頭痛というよりメニエールでしたか。
遺伝性ということは阿部謙信、高島母ちゃんあたりもそうかも?

キーコさん、メニエールなんですか?
くれぐれもお大事に...



ケイさん

ホント、先週は凛々しかったのにい!
そしてそして!「サラリーマンNEO」は
宣伝で「恋」の前立てを見たので録画しつつ
まだ見てないんです!

>本編よりも面白かったかも…。

きゃー、すぐ見ます♪

ドラマのあまりの酷さに頭痛しちゃったら
みんなでバファリスちゃんを頼りましょうね♪
(バファリス、「天地人」専属ってことで)



とろこさん

>殿の肩に乗っている図を想像してしまいました。

思いっきり顔しかめてるカゲカっつぁんの肩に(笑)
兼続よりもいいコンビニなれそうですね。。。

>史実では景勝は猿かってたんじゃなかったっけ?

ホントですか?私だったら「肩にバファリス、
右手に小猿」にするな。職業は何?カゲカっつぁん。

そういえば、物事を描く時
サラリーマン社会を反映させると人気が上がるって
聞いたことが...世のおっさんたちを
巻き込むつもりか?サラリーマン天地人。

殿がメガシャキ...(笑)



P3ちゃん

おおお!会ってきましたか!
頭痛持ちの我らと仲良くできそうな
キャラだよね!!!

あのドングリね、
何種類かあるみたいなのよ。
リロードしたら違うのが出てきたの。
なかなか凝ってるぞ!

天地人より盛り上がるなー、バファリス。

こんにちは~。
バファリスちゃんのカワユさにきゅんきゅんしました~(*´д`*)
だがしかし、あたしの“人生”という悩みの種は食べてくれないみたいですね…( ´_ゝ`)

しかし景勝さんの尋常じゃない頭痛の表現方法に、ちょっと微笑んでしまいました…( ̄▽ ̄)

ぢゅん。さん

コメントありがとうございました!

バファリスちゃん、見てるだけで
頭痛が収まりそうな可愛さですよね〜〜〜

>だがしかし、あたしの“人生”という悩みの種は食べてくれないみたいですね…( ´_ゝ`)

いいえ!きっと食べてくれますとも。
きっとバファリスちゃんが

「ぢゅん。さん、頑張り過ぎなんだよ♪」

って声をかけてくれるはずです。

カゲカっつぁんの苦しみ方。
死ぬんじゃないかと思いましたよね。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛なら★「天地人」第24回:

» 天地人 第24回「戸惑いの上洛」 [あしたまにあーな]
とうとう上杉軍は上洛することになりました。途中で出迎えることになった前田利家を見たとき、宇津井健に違和感を覚えた人も多いのではないでしょうか。数年前に登場した唐沢寿明と松嶋菜々子演じた「利家とまつ」のイメージが強いのがその理由だと思います。 その利家の前で、景勝の無口な性格によってきっと苦労すると感じたのか、とにかくガマンするようにアドバイスを送ります。このあたりの演技はやはり宇津井健だけあってうまいですよね。表情だけで演じることができるのはベテランの妙技だと思います。このまま質だけを求めていく... [続きを読む]

« 実れ、実れ☆(おうちインゲン、トマト、カボチャ) | トップページ | 『洗練の4』★映画『ターミネーター4』 »

Amazon商品検索