2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 世界で一番愉快な勉強(MAMEWメイクレッスン−骨格診断の巻) | トップページ | 命日。 »

いつでもどこでも応援団だ!

本日6月24日はサッカー日本代表の中村俊輔選手のお誕生日♪



birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

俊輔、お誕生日おめでとーーー!

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday



それにしても急展開でしたな。移籍問題は。。。



俊輔、エスパニョール決定「一片の悔いもない」
(6月23日8時0分配信 スポーツ報知)

日本代表MF中村俊輔(30)が、スペイン1部10位のエスパニョールに移籍することが正式決定した。22日、横浜Mに断りを入れ、仮契約を済んでいた新天地とサインという運びになった。10年W杯南アフリカ大会までの進化に世界最強リーグを選んだ俊輔が勇躍、念願の夢舞台に突き進む。一方、横浜Mの斎藤正治社長らクラブ役員は交渉決裂の責任を問われ、進退問題に発展する可能性が出てきた。
ついに「エスパニョール俊輔」が誕生した。



セルティックとの契約が切れた時は日本に帰ってくるとばかり思っていた。実際、横浜Mのことを「オレの就職先」みたいに呼んでる時もあったから。



横浜Mが出したどうにもこうにもヒドイ条件が俊輔側の態度を硬化させて、一度は断ったエスパニョールに...なんて報道されてたけれど。



でも俊輔、よかったね。ずっとずっとスペインでプレイしたがってたもんね。。。



だからやっぱりここは、おめでとう!ってことで!



soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

拝啓、中村俊輔選手

リーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)が始まるまでの約1ヶ月、できればゆっくり休んで今抱えている故障を治してください。そしてセルティックの頃みたいに試合に出続けられる選手でいてください。監督からもチームメイトからも何よりファンから信頼される選手でいてください。

夢のリーグで思う存分、自分の夢を描いてください。

〜ナラリーノ国・国民一同〜

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer



これからも変わらずに、ナ国は俊輔の応援団!!!そして絶対に絶対に、怪我だけは絶対に勘弁ですよ!



ガンバレ、俊輔!



それにしてもスペインか。奇遇だわ、ホンットに奇遇だわ。



わたし、ちょうどスペイン語の勉強を再開しようと思って準備していたところなのよ。俊輔のエスパニョール移籍の話が出る前から−−−学生の頃、カルチャースクールで3ヶ月だけ勉強したスペイン語を−−−だからビックリしちゃった。



エスパニョールは中村獲得に伴い、公式サイトの言語を現行のカタラン語(カタルーニャ地方の公用語)、スペイン語、英語に日本語を加える計画があるという。
(6月20日7時10分配信 スポニチアネックス)



勉強にはうってつけじゃん−−−これぞ神の思し召し。「ナラリーノ、もいちどスペイン語やっちゃいなYO!」って。え、神ってジャニーさん・・・?で、ナラリーノ。セルビアクロアチア語の調子は、最近どうよ・・・?



それにしても、そこかしこで書かれている「エスパニョール俊輔」つう言葉がどうにも怪しくて可笑しい。

« 世界で一番愉快な勉強(MAMEWメイクレッスン−骨格診断の巻) | トップページ | 命日。 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45435060

この記事へのトラックバック一覧です: いつでもどこでも応援団だ!:

« 世界で一番愉快な勉強(MAMEWメイクレッスン−骨格診断の巻) | トップページ | 命日。 »

Amazon商品検索