2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナ国☆景気対策(アンパンマンの限定Tシャツ) | トップページ | まさかの豪州戦 »

週の初めのサプリのような(B'zが初の「月9」主題歌)

おおおおお!


B'zが初の“月9"ドラマ主題歌
(6月17日7時32分配信 オリコン)

ロックユニット、B'zが、俳優・山下智久主演の新“月9"ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(7月13日スタートフジ系)の主題歌として新曲「イチブトゼンブ」(8月5日発売)を提供することが16日、同局より発表された。4年ぶりとなるドラマ主題歌を書き下ろした B'zだが、“月9"主題歌はこれが初。


おおおおお!
B'zの主題歌が初月9!なんだか「初節句」っぽくて縁起がいい。じゃあ、お祝いしなくっちゃ。B'zだって男の子だものー♪


祝☆初月9!乾杯〜〜〜beer


ナラリーノの中では「B'zが主題歌を担当するドラマは当たらない(ことが多い)」——内容に自信ないからB'zに頼ってるのかい?」と感じることが多いのだが。むしろB'zの歌は映画向き。パワフルなので映像のスケールが大きい方がいいと思っているのだが。


そんなこと言いつつ毎週観ることになりそうな月9。キャストと内容が発表された時「これは絶対観ないだろう」と思っていたのに。いやん、毎週レポらなくちゃ『ブザー・ビート」。前日は『天地人』だし、相変わらず地味に忙しい毎日となるであろう。


それにしても曲名の「イチブトゼンブ」。素直に「一部と全部」と読めばよろしいのだろうか。斬新なタイトルだ。一瞬、変換に戸惑うような。どこで区切っていいか迷うような。


タイトルが発するこの揺らぎこそ、ドラマの若き主役たちの青春を表していると言えよう(そうなんだ?)


稲葉さんが歌詞を書いた「イチブトゼンブ」。


「エジプト全部」的な。(けっこう広い)


「イーハトーブ全種」的な。(HONDAかよ)


「イ!恥部と前部」的な。(さすが短パンマン)


Inagosapli
「イナゴペプチド・ZEN」的な。
(偶然見つけたサプリメント)


わーい、早く効きたいねえ「ZEN」。違った、聴きたいねえ「イチブトゼンブ」!うーん、この夏は週始めから元気が出そうだ!


basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

ナ国の『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』レポ

第1話の記事★ シュートが光ってる
第2話の記事★ 股間が光ってる
第3話の記事★ 光を背負ってる
第4話の記事★ 後光が差している
第5話の記事★ いよいよカメハメ波
第6話の記事★ 他人も光り出す
第7話の記事★ 猛烈のキスシーン
第8話の記事★ 光で縁取りだ
第9話になるはずだった記事★録画し忘れた
第9話の記事★字幕が中国語
第10話の記事★顔以外もいいぞ
最終回★脱力だ〜

番外編★B'zが初の月9主題歌!
番外編★ 人物紹介
番外編★ 踊ろよLADY
番外編★ みんなのヘタレピー占い
番外編★ヘタレピー、お大事に!
番外編★
皆様、本当にありがとう!

basketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketballbasketball

« ナ国☆景気対策(アンパンマンの限定Tシャツ) | トップページ | まさかの豪州戦 »

B'z」カテゴリの記事

ドラマ:ブザビ」カテゴリの記事

コメント

私の場合、「一太臀部」と脳内変換されましたsweat01

朝、めざましTVでいきなり、この情報とプロモ(?)が流れて、狂気乱舞してしまいまシタ。

ナラリーノさんがおっしゃる通り、B'zの歌って映画むきだと思いマス。

唯一合ってるなぁ~と思ったのは、「海猿」の時くらいかも。

それにしても、楽しみデスね!

テンション上がりマス☆

CDの発売&サマソニまで、あと2ヶ月切りましたね~ワクワクO(≧∇≦)o
>ナラリーノの中では「B'zが主題歌を担当するドラマは当たらない(ことが多い)」???
うんうん、いつも何故このタイアップと首をひねる…。
B'zの曲が活かされてないょ~と、テレビの前でキィ~となる…。
だもんで、結局第1回目を観て、2回目以降は観ない…というパターンに…。
お願い(人´∀`)
主題歌大ヒットのために、山P、頑張って☆

皆様、コメントありがとうございました☆



noteP3さん

「一太臀部」。

うーん、かなりムチムチですな。
鍛え上げられた臀部であるならば
それこそ稲葉さんにピッタリなのですが−−−
なぜかお相撲さんを思い出してしまいました(汗)



noteお嫁さま

きゃー、映像流れたんですかっ!
私は友人からメールをもらった時には
すでに通勤中で。ネットで知ったので
見てない〜〜〜(大泣)

そうそう「海猿」はあってましたよね♪
フジテレビのドラマとは相性よさげかな?
楽しみデスね!!!



noteはなさん

そうそう♪B'zの歌がハマるほど
山Pには熱く頑張って演じてほしいですよね!

熱く、なら同じ山下でも
山下真司のほうがいいかな・・・?

あと2ヶ月、我らの夏はアツイ!!!

エジプト全部に始まり、イナゴペプチド・ZENに至るまで、ワタシは あらためて確信した!


天才だ、ナラリーノさま( ̄ー ̄*)


そして、ホントのタイトルを忘れそうだ( ̄〜 ̄;)

noteがあるたん

コメントありがと!

>天才だ、ナラリーノさま( ̄ー ̄*)

天才だ、天才だ、天才...(勝手にエコー)

褒められたことないから、照れマス(●^^●)

ホントのタイトル?たしか
「日舞と群舞」だったよね?

どんだけ踊るんだい?B'zよ−−−?
と妄想は続くのでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45370007

この記事へのトラックバック一覧です: 週の初めのサプリのような(B'zが初の「月9」主題歌):

» bz イチブトゼンブ [ちょっとレアなニュースダイジェスト]
週の初めのサプリのような(Bzが初の 俳優・山下智久主演の新“月9"ドラマ『ブザー・ビート崖っぷちのヒーロー』(7月13日スタートフジ系)の主題歌として新曲「イチブトゼンブ」(8月5日発売)を提供することが16日、同局より発表された。4年ぶりとなるドラマ主題歌を書き下ろした B(続きを読む) ドラマ主題歌♪ 今朝のめざまし見て、化粧する手が一瞬止まりましたよ(ノ゜ο゜)ノ B'zの新曲 " イチブトゼンブ " が山ピー主演の月9ドラマの主題歌に決定ですって... [続きを読む]

« ナ国☆景気対策(アンパンマンの限定Tシャツ) | トップページ | まさかの豪州戦 »

Amazon商品検索