2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 戦争の・・・(映画『真夏のオリオン』) | トップページ | 『台湾人生』。大きなものへの躙り口(にじりぐち) »

カルシウムとりなさい★「天地人」第26回(feat. DANONE BODY-ism Calcium Works)

「天地人」、今回のお題は「関白を叱る」。「兼続が男気を出して人でなしの関白を叱りました。バンザ〜イ」みたいな話ってことか。兼続には申し訳ないがつまらなそう。ということで。今回もネタを用意してみました。



ボディイズム
『DANONE BODY-ism Calcium Works』どの。宜しくお願いいたします。



先日、キリンMCダノンウォーターズの新商品『DANONE BODY-ism Calcium Works(ダノン ボディイズム カルシウムワークス。以下、ボディイズム)』のモニターキャンペーンに応募してみた。普段の食生活では1日に必要なカルシウムを摂取しきれない、というのはよく聞く話。「ボディイズム」はこれ1本で1日目安量のカルシウムの50%を摂取できるという清涼飲料水だ。



ちょうどカルシウムに関する記事を読んだ直後で試飲したいと思っていたら当たった♪ででんと2本。カゲカっつぁんと兼続みたいに並んで送られてきた。



本日は「天地人」をレポしつつ−−−



  • 食事もせずに「天地人」見てるアナタのために!
  • イライラしながら「天地人」見てるアナタのために!


カルシウム配合の「ボディイズム」をご紹介していきたいと思う。「ボディイズム」と「天地人」の壮大なコラボ。我ながら、これは新しい。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。


兼続の才気に魅せられた秀吉は、アメとムチを駆使して兼続を家臣にしようとするが兼続は断固として拒否。ここにきて、視聴者にオススメしようと思っていた「ボディイズム」を飲ませてあげたい登場人物がわんさか出てきた。



秀吉
兼続をゲットできずカッカする秀吉に「ボディイズム」




おね
秀吉の態度にカッカするおねさんに「ボディイズム」




三成
イヤミな三成さんにも「ボディイズム」。ほら、みんな必要な栄養素を食事で摂りきれてないから情緒が不安定になるんだよ・・・(※)

「ボディイズム」公式サイトには情緒とカルシウムに関する記述はありません(6/28現在)。



登場人物のカルシウム不足を心配してるうちに、どうやら諦めたらしい秀吉のもとから兼続が宿所に戻ってきた。相変わらず、あっさりと。そこで兼続は、別の家臣が燃やそうとしていたカゲカっつぁんの遺言状を見つける。



読んでみる。どうやら家臣たちに当てた遺言状らしい。



「自分と兼続に何かあったら越後に戻り、立て直して秀吉を討て。秀吉は主従の仲を引き裂くような男。義を貫くべし」



みたいなことが書いてある。誘いを断った兼続に秀吉が何かしたら、カゲカっつぁんは秀吉と刺し違えるつもりだったのだ!



どんだけ深いんだ、カゲカツ愛−−−カゲカっつぁんこそ、「愛」の兜をかぶってほしい。ついでに着物にも「愛」の刺繍をほどこして(演歌かよ)。



なのに!兼続ってば遺言状燃やしちゃったよ!カゲカっつぁんのアツイ想いがしたためられたラブレターみたいな遺言状!思い出にとっとけよ!
燃えた



キーーーーーッ!今回の(も?)「天地人」はダメだ!



ドラちゃん?
朝日姫がデカすぎるし!




コブが
徳川家康の頭の形がヘンすぎるし!




ぱらっぱらっぱー
ぱらっぱらっぱーっていうBGMがイヤすぎるし!


そもそも、いったいいつタイトル通り「関白を叱」ったんだーーーー?
(注:ナラリーノ、本気でわかりませんでした。。。)



わからなすぎてイライラが募ってきたのでナラリーノこそ「ボディイズム」を飲んでみる。グビッとな。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。


「ボディイズム」。ナラリーノが大好きなレモンの味です。でね、こういう清涼飲料にありがちな“飲んでくうちに増す甘味”がないかな。スッキリしてる。だから口の中がさっぱりしたまま。ナラリーノは甘い飲み物を口にしないのだが、これなら大丈夫だと思う。

「ボディイズム」のおかげで落ち着いた心持ちで、「天地人」を見る。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。


場面は変わり、一緒にいたいのにカゲカっつぁんの母ちゃんが邪魔しにきたのでしかたなく解散する主従カップルが映る−−−



「私語今宵別無事 共修河誓又山盟」←これは兼続が作った愛の歌−−−ドラマでは奥さんを想って詠んだ歌だと説明していたが−−−



Tenchi26_9
(歌の訳:互いに愛を語り、今夜、何もなかったように別れた)




(しかしふたりは−−−)




Tenchi26_10

Tenchi26_11
(山河に永久の愛を誓い合ったのだ−−−)

って、こっちのほうがしっくりくるのはナゼ?妄想できるまで回復しました。ありがとう「ボディイズム」♪てことで皆様も「ボディイズム」ぜひ♪



(´・ω・`)ノ第26回「関白を叱る」あらすじ

兼続(妻夫木聡)と景勝(北村一輝)は秀吉(笹野高史)の茶会に出席。その場で秀吉は兼続を家臣にすべく砂金の山を積むが、兼続は自らの主は景勝以外にいないと誘いを突っぱねる。

茶会のいきさつを知った家康(松方弘樹)は天下のすう勢を読んで上洛を決意。秀吉は徳川が上杉と牽制し合うよう、上杉に託したばかりの東国の守りを家康にも託す。

(´・ω・`)ノ********************************


コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

« 戦争の・・・(映画『真夏のオリオン』) | トップページ | 『台湾人生』。大きなものへの躙り口(にじりぐち) »

ドラマ:'09大河『天地人』」カテゴリの記事

コメント

私、カルシウム足りてない自信ある!
最近小魚食べてないし・・・。
こういうのは味がちょっと心配なんだけど、
ナラリーノがイケるって言うなら私も飲んでみようかな?

「徳川家康の頭の形がヘンすぎるし!」に爆笑してしまいました。
何であんな形に??
そういえば昔、新弟子検査に合格するために頭をあんな形にしたお相撲さんいたよね。
舞の海だっけ?

私もたぶん不足しているしイライラも多いので飲んでみようかな。

それにしても上手くまとめていらっしゃいますね。確かに朝日姫デカかった…(汗)。

最後に仙桃院に蹴散らされた二人がまた面白かったです。

ナラリーノ様(^_^)

朝日姫デカ!たんこぶも痛々しい(・・;)天地人ではヒール担当家康がなんだか少々不憫に。。最後はお約束の腹黒でしたが(--;)

OP大阪城謁見スカウト、兼続救ったのは結局おね様?だとしたらすごい功労賞!3人でブスッ( ̄▽ ̄;)とやりかねなかったし→ドラマ終わるし歴史変わるし

ボディイズム(*^-')b味も良さそうだし最近ケガで足の爪を無くした私にも効きそうです(+_+)ドラマ内では今回仙桃院様イライラMAX!てか姑根性丸出し。。私も説教されてるみたいで凹み〜(;_;)

そいえば昨日六本木のサントリー美術館天地人展に行って参りました♪
鎧、書状も素晴らしかったですが、太刀、刀、茶道具がホントに一見の価値、素晴らしきかな殿の趣味の世界(^人^)だてに刀を研いでたわけではなかったようです週変わりらしいので終わるまでにまた行きたいです(*^-')

皆様
コメントありがとうございました!
そして「ボディイズム、飲もうかな」の声!
キャンペーン事務局も喜んでくださっていると思います。



かげっちさん

あの歌は絶対カゲカっつぁん宛ですよね!
奥方ではありませぬ。

遺書の場面。
私は「北村一輝、かっこいいなー」
としか思わず。。。
かげっちさんだって親不孝ではありませんよ!
大丈夫でっす!


P3ちゃん

お!カルシウム不足!
じゃあ一緒にボディろうか。
ポ×リとかダカ×よりさっぱりしてると思うよ。

>何であんな形に??

それがわかんないのよ...
たぶん説明されてないと思うのよね。。。
秀吉に弟子入りしたい。とかいう表れか!?


ヤスさん

ヤスさんの場合、まず忙しい生活の
補助としましょう!ボディイズム。
0カロリーらしいから
飲んでも飲んでも朝日姫にはならんはず(笑)

>それにしても上手くまとめていらっしゃいますね。

ありがとうございます、頑張った甲斐があった。。。


キーコさん

>ヒール担当家康がなんだか少々不憫に。。

数少ないベテランがヒールですね。
やっぱりもったいない!
秀吉も半端に悪者だしなあ、兼続アップのために。

脚の爪の再生にカルシウム!
うん、キーコさんもボディろう。
サントリー美術館、よさそうですね。
混んでるかな?私も行こうかな。。。

これがなかなか売ってないよ~。
私の活動範囲が狭いからかな、会社のそばのコンビニには無いんです。
そのうちに探していることを忘れそう・・・。
待って~カルシウム~(笑)

P3ちゃん

コメントありがと♪

発売したばかり(しかもまだ全国ではない)みたいだから、まだなかなか見つからないかもね。。。

見つけた時は、見つからなかったイライラを
ボディイズムがぶ飲みで発散してね!



かげっちさん

お知らせありがとうございました!

「天地人」のHPはわりとマメに
特集がアップされてますね。

NHKの「ステラ」とかいう雑誌にも
大河ネタが掲載されることが多いようです。
カゲカっつぁんネタも出てるかも。

ナラリーノ様(-_☆)
ボディイズム♪私も爪再生の為探しましたが。。やはりコンビニにも薬局にもございませんでした会社帰りにでも大型薬局へチャレンジします(*^-')b
しかしCMは発見!深夜エヴァンゲリオン再放送内。。だと思います懐かしのお悠さま綺麗な吉瀬美智子さまのCMポカーンと見ていると最後に確かにボディイズム(--;)脳内ドーパミンの見せた幻かエヴァの奇跡か?その辺分かりませが。。
確かに!!

あとナラリーノ様、サントリー美術館天地人展ですが、日曜でも不安なくらい空いてます(+_+)まあちょっとラッキー♪こないだ朝日夕刊で紹介されたのでもしかしたら多少反響は。。

六本木ミッドタウン三階ガレリア。火曜日がお休みです!ちなみにホームページを通すと300円引き♪館内虎屋にも割引券あります。

内容は素晴らしいですが、ちょっとドラマ色が薄く、新潟の天地人博とは違うようです。。OPセレモニーには殿と仙桃院ママいらしたようですが〜(;_;)
同行してくれた天地人見てない派の友人は未だに桃山時代の美術展と信じておりますσ(^_^;)?
今月12日迄です(^^)/

キーコ様

コメント&美術館ネタのお知らせ
ありがとうございました!

キーコさんに指摘されるまで忘れてた!!!
そうだ〜CMの主はお悠さまだった!
やっぱり繋がりありましたね、「天地人」と!!!

美術館、もうすぐ終了なんですね。
急がなくては...たしかドラマのエピソードにも
出てきた信長が送った屏風も展示されてるんでしたよね。
(違ったらすみません)

爪、くれぐれもお大事に!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 戦争の・・・(映画『真夏のオリオン』) | トップページ | 『台湾人生』。大きなものへの躙り口(にじりぐち) »

Amazon商品検索