2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 岡田くんの「籠り力」★映画『おと・な・り』 | トップページ | ナ国☆バケツ稲プロジェクト【成長の巻】 »

「私をライブに連れてって」未遂事件

おしらせ






B'zのNEWシングル発売決定



祝!!!happy02




B'zのNEWシングル発売決定!8月5日(水)に新曲「DIVE」を含む両A面の形式で発売されるそうです。




「DIVE」。明日(5月30日)からテレビでオンエアが開始される予定の「SUZUKI SWIFT」のCMソングだそうだ。




ナラリーノ国の民よ!明日はテレビつけっぱなしということで。スタンバイOK!?イエ−−−ッス!!!って盛り上がっておりますが、国家元首ナラリーノは明日留守です。すまんことです。




そんなナラリーノ国で事件は勃発した。発端は母アイコである(またかよ)。




アイコが急に言い出したのだ。




アイコ「おねえちゃんは、このあいだのB'zのコンサートには行かなかったの?」




−−−




このあいだ、とは?まあ、去年のライブは行きましたけど、それ以来やってないから−−−




アイコ「最近、B'zがコンサートやったみたいじゃない?ちょっと前にテレビで流れてたんだけど」




!!!!!




−−−何の話−−−?(激震)




うそ、なにそれは。知りません、ホントに!まったく!それは−−−SHOWCASEか何かの話?今年もやったってこと?いつの間にかやったってこと?え、でもそんなこと誰も言ってないけど−−−




ナラリーノ「テテテテレビで流れたって、どどどどんな映像だった!?」




アイコ「あー、稲葉さんがマント羽織って、上がって落ちてたわー




−−−過去映像です、『LOVE PHANTOM』だ−−−(ホッ)。。。テレビでB'zのDVDか何かの映像が流れたのだろうか。それをアイコが見て勘違いした模様。ナラリーノ同様、アイコの言葉に驚かれた方。申し訳ありません。




そして、「事件」は始まった。




ナ「それ、前のコンサート映像だね。本物はちゃんと見たよ」




アイコ「あそお。ならいいけど。でも、なんか面白そうだったねえ」




面白そうだったね、面白そうだったね、ね、ね−−−(エコー)




まさかアイコ−−−B'zのライブ、見たがっちゃってる−−−?(震)




いや、まあ、B'zに興味を持つのは良いことだ。が−−−




たとえば、だ。アイコがB'zのライブに行きたくなっちゃったとする。チケット取るのはナラリーノの役目なんでしょ?でもナラリーノのファンクラブ経由のチケットは渡せないから!アイコもファンクラブに入会してもらおう。でも申込手続きするのナラリーノなんでしょ?




で、アイコ名義のライブチケットが取れたとする。そのとき、ライブ会場に連れて行ってあげるのもナラリーノなんでしょ?まあ、ナラリーノと同じ日のライブならそれもいいけど、違う日でも連れてってあげなきゃいけないんでしょ?ナラリーノは観ないのに。




だってアイコはお友達のスズキさんとかシミズさんとかと一緒にライブを観るんでしょ?だから連れて行ってあげるだけ。しかも!ライブが終わるのを待って一緒に帰らなきゃいけないんでしょ?「帰り方がわからない」って言うに決まってる!だからナラリーノは外でポツネンとライブが終わるのを待ってないといけないんでしょ?




「連れてくことないじゃん。待ってることないじゃん」って普通思うでしょ!?でもね、普通の親じゃないんですよアイコは!こないだだって!アイコが急に




「おねえちゃん、私、『鑑識・米沢守の事件簿』(ドラマ『相棒』のスピンオフ映画)観たい。でもおねえちゃん『相棒』知らないでしょ?おかあさん一人で観るから、とりあえず映画館まで一緒に行ってチケットの買い方教えて」




なんて殊勝なことを言うから!とりあえず一緒に行ってチケットを買ってあげたわけですよ。アイコは横でそれを見て




「うん、もう次からは一人で買えるわ〜〜〜一人で映画館に来れるわ〜〜」




なんて言ってたんですよ!で、開場時間になったのでナラリーノは




「じゃあ、おかあさん。私はこれで−−−」




って去ろうとしたんですよ!そしたらアイコ、ナラリーノの背中に向かって!







「映画終わる時間に、お迎えにきて〜〜〜」




って!叫んだ!




なんで迎えが必要やねん。映画館周辺の地理は詳しいではないか、家までひとりで帰ればいいではないか!なのになぜナラリーノが迎えに来なくてはならない?ナラリーノは映画が始まったらお役ごめんだと思っていたので本も持たずに来たのに!しかたなく2時間ほど時間をつぶして待ってしまった!




知ってる場所でもこうなんですよ、だからさいたまスーパーアリーナとか千葉マリンスタジアムでアイコがB'zライブを観ます、なんてなったら!連れてって連れて帰らないと!一生家に帰って来ないかもしれぬ。




だから−−−アイコがB'zライブ参戦なんてことになったら、かなり面倒。




でもナラリーノは孝行娘だからして




「おかあさん、B'zのコンサートに行ってみたくなったの?」




と優しく問うてみた。




したらば−−−(ドキドキ−−−)




「全然。行きたくない」




全然−−−




行きたくない−−−ない−−−ない−−−(エコー)




よかった。でも「全然行きたくない」なんて言われると、それはそれでムカつく−−−annoy




「私をライブに連れてって」事件。未遂に終わるも、やや納得いかず−−−

« 岡田くんの「籠り力」★映画『おと・な・り』 | トップページ | ナ国☆バケツ稲プロジェクト【成長の巻】 »

B'z」カテゴリの記事

コメント

今日はアイコさまの新しい一面が見えました。
味噌だって巾着だってなんだって作れちゃうアイコさまの意外な一面が・・・。

でもナラリーノ家は基本、みんな優しいね。(モモさま含む)
だって私だったら絶対に引き受けないよ、お迎え!
偉い、偉すぎる。。。

笑ったが...うちの母もまあほとんど同じ。
頼られているのか、甘えられているのか...。

複雑な気分の結末ですね。
でもやはりライブは若いもので(笑)。

それにしても映画館のエピソード…凄いお母様ですね。

皆様、コメントありがとうございました!

noteP3ちゃん

味噌造り、巾着作りが大好きな母アイコ、
今日は久々に茶摘みに行ってます。。。
またも意外な一面が!?

ナラリーノ家で一番優しかったのは
モモたんだよね。

「もう、おねむの時間なんですが。。。」

みたいな顔をしつつ、イジられてたもんね(苦笑)



noteぽおる

親って年とると変わるよね。
うちも昔はこんな可笑しくなかったんだけど。

子供のほうが大人になって頼れる存在になるのか
たんに面倒くさくて任せっきりになるのか・・・?



noteヤスさん

>でもやはりライブは若いもので(笑)

ですよね♪
あ、いや、年配の人ももちろんいいんです。
いろんなライブを楽しんでいただいて。
でも、母のお守りつきライブはちょっと
気になりますよね〜〜〜(苦笑)

映画館、けっこう混んでるのに叫ばれて
ナラリーノは赤面ものでした。。。

「もう、おねむの時間なんですが。。。」

みたいな顔をしつつ、イジられてた、ものすごいイジられてた(笑)

帰りたくても皆が帰してくれない(アイドルの辛いところ)、それなのに可愛く愛想を振りまいてくれてましたね。

モモさま、ラブリー♪

アイコ様がライブに参戦されたら
ナラリーノ様と一緒に行けなくなるの?!
と、ドキドキしながら読んでました。

>「全然。行きたくない」

大安堵です~。
でも、いつ心変わりされるか
まだまだ油断は禁物。。。


それにしても、本当に頼りになるお姉ちゃんで
アイコ様も嬉しいに違いない♪

やはり アイコ様はナ国のトップにたつおかた。庭師も兼ねてらっしゃいますが…。
当然、SPは必要。
本来なら 劇場の座席背後で お守りすべきところを そこは お優しいアイコ様、送迎だけでかまわぬと 気づかわれたのですね( ̄ー ̄*)あ〜泣けてくる。

あれ!?元首は ナラリーノさま…でしたわね?(^∇^;)

皆様、コメントありがとうございました!

noteP3ちゃん

モモちゃんの優しさでもあり
我慢強さでもあり(笑)

ホントにみんなのアイドルだったもんね!



notetanakaさん

ご心配おかけしました。
それに大丈夫、万が一アイコ参戦でも
私が一緒に行くのはアイコではない!

>本当に頼りになるお姉ちゃん

いえいえ、アイコが頼りにならなくなっただけで。。。



noteがあるちゃん

そうよ、私がトップよ!(焦)

でもそうか、私SPだったのか。
元首にしてSP。庭師手伝い。

うーん、があるちゃんに負けず働いてるわ!

があるちゃんも箱入りたちにとっては
アイコに負けず楽しいお母さんなんでしょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45168350

この記事へのトラックバック一覧です: 「私をライブに連れてって」未遂事件:

« 岡田くんの「籠り力」★映画『おと・な・り』 | トップページ | ナ国☆バケツ稲プロジェクト【成長の巻】 »

Amazon商品検索