2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 何したかったんだい?★「天地人」番外編 | トップページ | ソニービルに咲く »

カプチーノ動物園

有楽町イトシア(イトシアプラザ)の1階にある 「BARISSIMO」(バリッシモ)に行ってきました。お料理やスイーツ、アルコールが楽しめるイタリアンバール風のお店で、バリスタがデザインカプチーノを作ってくれるのです。




バリスタのいるカウンター付近に座ったナラリーノたち。そして運ばれてきたナラリーノのカプチーノ(夜は580円。昼は380円だそうです)には――




ウサギ
ウサギが描いてある♪




「ウサギ、プリーズ」と言ったわけではないのに――これはイケメンバリスタが




「お嬢さん。ユーにぴったりな柄はキュートなウサギだよ」




って思ってくれたのだろうか。照れます。それとも。




「とりあえず、ウサギでも出しとけ」




って思われただけだろうか。
それとも――夜でお店の照明が落ちていたから――生っ白い私の顔が「白い生き物」を連想させたのかもしれん。オバケ柄カプチーノじゃなくてよかった。




友のカプチーノには――




クマさん
クマさんだよう――(気絶――)




可愛い!飲むのもったいないよねー!!といいつつ、がぶ飲みの我ら。気がつけばウサギ柄は――




魔女ウサギ
魔女みたいになっちゃった。。。友は激やせしたウサギさんを見て




「ムンク。。。」




とつぶやいていました。たしかに。で、気がつけばクマさんは――




やや邪悪
企んでいるアナグマ風に――(震)




それにしても!泡々の上にこんなに上手に絵が描けたらいいですよね。前からちょびっと憧れていたんです「カプチーノに、お絵描き」。




次の習い事候補は、これ――?




ナラリーノだったら何を描くのか。お客が怒りそうな絵を描いてしまいそうだ。

« 何したかったんだい?★「天地人」番外編 | トップページ | ソニービルに咲く »

おいしいもの(cafe&restaurant)」カテゴリの記事

コメント

凄い…こういう絵を書く人をテレビで観ましたが、飲まれるとはっ!!
最初に手を入れるのが拒まれますね(笑)。

cafeヤスさん

コメントありがとうございました!

ホントに飲むのがもったいない
(可哀想な)カプチーノで。。。

たまに「カプチーノに、簡単な絵を描く」みたいな
講座を見かけるのでやってみたい〜〜〜
そこからプロは腕を上げていくんでしょうね。

ムンクにウケタ!(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ほ~ぉ、うさぎ可愛い!
クマたんも!

私も書いてもらったことあるんだけど、
絵を崩さないように、端っこからくちびるをすぼめて飲んでみたら意外と長持ちしました。

もしもナラリーノがバリスタだったら・・・
やっぱ、ぶたさん描く?

お二人とも、コメントありがとうございました♪

cafevictoria姫

うけた?(^^)

でもホントにムンクよね〜〜〜
すっごく頬がこけていて。

あまりの変わりように驚きました。。。



cafeP3ちゃん

P3ちゃんのカプチーノは
似顔絵風で凝ってたよね!

>くちびるをすぼめて飲んでみたら意外と長持ちしました。

わたくし、思いっきり於とこらしく飲んでしまいました。
そこが敗因でしょう。

私がバリスタだったら・・・
まずは短パンかなあ。。。

カプチーノに短パンを!!!(衝撃映像?)

えっと、私、短パン履いてないけど飲んでも怒られないかな。
汗。。。

飲む時に世界一緊張するカプチーノとしてギネス登録されるな、きっと。

cafeP3ちゃん

世界一飲むのに緊張する短パンカプチーノ!

短パンで飲むときは、こぼさないように注意しなくちゃいかんね、アチチチチ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/45031351

この記事へのトラックバック一覧です: カプチーノ動物園:

« 何したかったんだい?★「天地人」番外編 | トップページ | ソニービルに咲く »

Amazon商品検索