2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新作きんちゃく、到着 | トップページ | 六本木ヒルズ・金城武祭り »

シニアが語る『レッドクリフPart2』

本日、3回目となる『レッドクリフPart2』鑑賞。母アイコが見たがっていたので、おともしました。



「映画、連れてってください」とお願いされるので一緒に見に行きつつも、いつも芳しい感想は帰ってこないアイコとの映画鑑賞。たとえばコレ。もしくはコレ



今回『レッドクリフPart2』を見たアイコの胸に、どんな想いが沸き起こったのだろうか。そこを問うてみた。



ちなみに「Part1」を見た時のアイコの感想は「セリフが少なくて、よかった」だったので(字幕は目が疲れるらしい)、最初っからこんなふうに軽〜く攻めてみた。

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°*:.



ナラリーノ「豪華だったよね〜エキストラの兵士をいっぱい使って」



(当たり障りのない感想から攻めたわけだ)



アイコ「でもあれ、あれよね。実際の人数は少ないわよね。そこそこ人を集めて洋服を着替えさせながら撮影したのよ。使い回しだと思うわ



(私財も投入したというジョン・ウー監督VS庶民感覚の主・アイコ)



ナラリーノ「そうかねえ」



(当たり障りなく答えるのが肝心)



アイコ「そもそも、あの時代にあんなにたくさん鉄板作れたのかねえ」



(鉄板てなんだろう)



アイコ「あんなにあれば、体を守れるだろうけど」



(鉄板てのことらしい)



アイコ「鉄板の隙間にねえ、人が入っちゃって」



(人、焼肉カスみたいな言われ方)



無駄だと思いつつ、登場人物のことを聞いてみよう。



ナラリーノ「みんな、カッコよかったよねー」



アイコ「誰が誰だかわかんなくなっちゃったわー。もうちょっと、わかりやすければねえ」



(関羽や趙雲が大アクションを披露しようとしたその時、トイレに立ってしまい見事に見逃したアイコ)



ナラリーノ「金城武、活躍してたよね!」



アイコ「孔明ちゃんは楽よね〜、羽根振って終わりで



(上映中、矢船のエピソードであんなに喜んでたくせに、まさかもう忘れてる――?)



アイコ「まあ、決着ついたしね。後編で。よかったよね」



(ジョン・ウーが映画にこめたメッセージを完全スルーしてるアイコ)



アイコ「お夕飯、なんにしようかねえ」



(映画の話は、もうどうでもいいらしい)



.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°*:.

結論:年をとると、人はこんなに面白くなるらしい。

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°*:.



私の映画100本ノックも、30年後にはアイコみたいな感じになるのだろうか。



.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°*:.

めげないナ国のレックリネタ

舞浜の孔明船
私は負けない
『レッドクリフPart1』のDVDはこんな感じ☆
『レッドクリフPart2』公開直前☆DVDでここを見直そう
早くも見てきたぞ!『レッドクリフ Part2』

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°*:.





« 新作きんちゃく、到着 | トップページ | 六本木ヒルズ・金城武祭り »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

アイコ様、最高!

でも、きっと未来のナラリーノ様もアイコ様のような芸風を手に入れるはずですよ。楽しみー!

movieぽおるさん

コメントありがとうございました♪

アイコ様、面白いよね。。。
(一緒にいると疲れることも多いがsweat02

アイコの芸風。すぐにすべてを忘れられる
ところかなあ。
面白い100本ノックが書ければいいけど
見ても見ても内容忘れて書けなくなりそうな私。

羽根ふって終わりのくだり、鼻水飛んだ( ̄∇ ̄;)

お母上、素晴らしいです!!!
関西でも通用するセンスの持ち主!!!

きっと、ジョンウー監督も むせび泣いてることでしょう、違う意味で( ̄ー ̄;)

お母上に、乾杯♪

movieがあるちゃん

コメント、ありがとう♪

ホントに、関西方面で暮した方が
生きやすいような気がしますよ、我が母上は(汗)

ジョン・ウー、すごいいい人っぽいから
泣かせたくないなあ。。。ぐすん。

があるちゃんも映画ご覧になったのよね。
乾杯♪

さすがアイコ様!目の付け所が違う。
ナラリーノ様のおもしろさはお母様譲りですわね。
でも確かに孔明様、羽根振ってるだけでした。
金城ファンとしては、も少しでてほしかったですね。

movieたけしーなさん

コメント、ありがとう♪
名前が絶賛変更中(^^)

へんなとこ、似ちゃったねえ。親子で。

後編はたしかに孔明の出番が少なくて
寂しかったね。
ただ、出てる時はアップ多用で
ジョン・ウー謝謝!でしたね。
そして乾杯♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/44874592

この記事へのトラックバック一覧です: シニアが語る『レッドクリフPart2』:

« 新作きんちゃく、到着 | トップページ | 六本木ヒルズ・金城武祭り »

Amazon商品検索